3 2018/09/15(土)
アニメーター


5
長距離ドライバー
2週間帰れないとかザラ


9
引っ越し


10
飲食


17
飲食は三大の更に上をいく頂点だから


11
運送業全般
フネや航空貨物も中々黒い




12
声優


14
学校やな小中


16
介護


19
ダントツで介護だろ


23
IT土方?
氏ぬまで働け、氏んでも働け


96
>>23
IT土方はうまくやれば意外とホワイト
金は結構もらえるし
コンビニや介護みたいなクソ雑魚給料ではない


28
>>1
不動産は給与いいからブラックとは言えないのでは?


35
>>28
いわゆるブラック企業というより、893が絡むことが多いマジなブラックだからじゃないか


34
飲食、配達、プログラマーじゃね


36
ホテル業界

つか、365日24時間営業の場所は全部だよ。


47
飲食・運送・介護だろ


48
今は運送とか宅配業者がやばいだろうな
人不足で流通量は増えるばかり
絶対に環境改善なんて無理だろ


49
サラ金 証券 MR辺りもブラックやな


50
>>1
建設業は100種以上の職人居て
それぞれ離職率が飛び抜けて高い

某番組での調査で、離職率高いワースト1位から10位まで建設業関連の業種が占めてた

ブラックと言われる小売や介護がホワイトに見えるぐらい


65
自サツ率高い証券会社


66
介護
引っ越し
アニメーター

これがブラック御三家


79
飲食関係は本当にブラックどこもブラック
ブラックが当たり前すぎて中にいるやつほぼ常識が通じない


54
タクシー


84
タクシーは稼ぎが不安定なだけで深夜の後は代休、月15日稼働で手取り20マン以上いけるからそれほどブラックでもない。


95
不動産
コンビニ
通販
金融


104
三大っていうか、三つじゃ全然足りない感じはあるよな

「不動産」「金融」「コンビニ」「介護」「保育」「美容師」「デザイン」「運輸」「配送」「生命保険」「新聞勧誘」「引っ越し」・・・

ブラック三銃士では足りなくて、ブラック十英傑みたいな感じじゃん


108
>>104
三大に絞るならホワイトのほうだよな。
思い浮かばないけど。


115
>>108
気づいたら身の回りで見る職種の過半がブラックになってるから
ホワイトな業界って言われてもパっと思い浮かばないよな。やな世の中になった。


106
>>1
マジレスすると、
警察業界w
中身は真っ黒ですわw


124
>>106
これ


129
銀行員だけど銀行だとおもう


148
そこそこ大きい配送センターで積み込みのバイトしてたけど、ドライバーさんが辞める辞める


153
農業だろ漆黒レベル


154
不動産屋は平均年収500万円超えるし盆と正月休める。朝起きて夜眠れるのがいいわな。サービス残業キツイ所は年収700万ぐらいにはなる。
飲食店の方が給料安くて夜がおそいから大変だぞ。人が休んでる時に働かないといけないからブラックしかない。


160
俺の経験から

倉庫>古紙回収>設備(現場によるが)>警備>清掃>営業管理>IT


161
飲食業は土日がフル出勤なのが辛いな。結婚して子供できても子供に会えない。
子供に会えるの週に一回、平日の夜だけとか転職か離婚しない方がおかしい。
みんなそう思って飲食業は30歳前ぐらいにみんな辞める。
会社もそんな給料だせないし代わりもいたからそれで良しとして成り立っていた。






引用: 3大ブラック暗黒業界「不動産」「コンビニ」あとひとつは?