1
ワイは「やらずに後悔」の方が後悔すると思う


3
やらずに後悔したほうがマシ


5
やらずに後悔の場合は後からうじうじ言ってプライドを保てるぞ


18
>>5
それはプライド保ててるんですかね……


33
>>18
保ててるかは分からんが地頭は良いとか言ってる奴らってそんな感じでプライド保とうとしてるってのはあると思うんや




10
やって後悔
大概美化されるしいい思いでになる


11
男は度胸何でもためしてみるもんさ


14
ちなみにワイは成人式に行くかどうかでめっちゃ悩んで行ったんやけど、行ってよかったって思ったからやらずに後悔のがアカン思うわ


16
やって後悔って夜中に思い出して大声出すやつやん
あんなんキツいわ


17
やったら50%の確立で後悔せんで済むからやった方がええで


19
人が氏ぬ間際に人生で一番後悔するのは
やりたいことに挑戦しなかったこと らしいで


20
この手の話題やと告白が意見別れるやろな
みんなどっち派なんやろか


27
>>20
告白はやって後悔の方が絶対いいだろ
おばんおじんになってからいい思い出になる


28
>>20
告白ならワイはやって後悔一択や


34
>>20
告白なんてまさにやって後悔すべきものやろ
やって後悔できる人は最終的には彼女できる場合多いけどやらずに後悔ばかりしてる人は大人になってもモテん
そしてワイは後者


35
>>20
失敗したら後悔するかもって位リスキーな時点であかんわ
もっと地盤固めてからにしろって話


41
>>20
今まで好きなコ5人いて皆仲良かったけど一度も告白したことないわ
いつもそのコに彼氏が出来てから告白しとけば良かったと後悔してる


57
>>50
それはあるかもしれん
何人かで遊びに行くときは感じないけど二人で遊びに行くと毎回少なからずストレス感じるし
付き合ったら週末の度に遊びにいかなあかんのかー、お金飛んでくやろなーとか余計なこと考えてるうちに他の男に持ってかれる


64
>>57
持ってかれるとか…
その男はお前が余計な事考えてる間にしっかりアピールしとるんやで


100
告白っつっても職場とか閉鎖された空間じゃできんし…後悔するかもしれないけど結ばれない要素もあるから胸にしまってる


21
ワイはやらずに後悔は忘れるやって後悔は忘れないからやらずに後悔がいいな


24
やって後悔しないこともあるけどやって後悔する時は取り返しがつかないことになってる事が多い


25
やって後悔のほうが経験値になるからええやろ
ちなやらずに後悔派


30
後悔の度合いについて言えばやらずに後悔の方がより引きずるだろうけど
リスクやリターンの話ならほとんどの場合やらずに後悔の方が正解


32
やって後悔は他の人の才能に嫉妬して折れるから再起不能や


37
やっての内容によるわな
罪に問われたりモラルに反することなら当たり前やがやらんほうがええ


38
マジレスするとちゃんと考えてやらないことを決めた場合は、「やらないということを決めることをやった」になるから、やっての後悔になりそんなダメージは大きくない。
自分で決断できるかどうかが大事。


47
やって後悔はすぐに反省出来てその後の行動の糧になるが
やらずに後悔は後年どうしようもなくなってる場合が多い


49
やって後悔したことなんてほとんどないわ
やらかして後悔ばっかりや


53
やって失敗した時にお金や時間が激しく減るのならやらずに後悔オーケー
やって失敗しても恥をかくだけならやって後悔しろという話や


59
取り返しつく失敗は全部やっとけ


60
場合によるな
ギャンブルなんかやって後悔する


61
やって後悔は稀に致命傷になる


63
やって後悔すればそれは確実に経験になるし話のネタにもなる
やらずに後悔してもどっちも手に入らない


68
やりたい仕事に挑戦 本気で好きな女にアプローチ 言ってみたい場所に旅行
は氏ぬまでひきずるからやっとけって氏んだジッジや叔父がいうてたわ


73
やらないは現状維持だからな
プラスになる保証がない限りやらないに限るわ
現状維持のままだと氏ぬとかなら別だが


91
挑戦は有能がするもんやで
無能は現状を受け入れて慎ましく生きていくのが賢い


97
やってしまったもんはもう元に戻らんからな
やらずに後悔なら次がある


98
やって後悔した事はそのうち忘れられるけど、やらずに後悔した事は氏ぬまで忘れられんのだよなぁ


99
そもそも、やって"後悔"レベルで収まることをやらないって選択肢はないだろ
やらなくて後悔してる事はやって失敗した後絶望するくらいのリスクある事やぞ






引用: 「やって後悔」or「やらずに後悔」、結局どっちが正しいんや