1
元々が高校時代の友人だったのだが
オタ趣味が合うということでいつも一緒にいた
仮にAとする。

高校3年の梅雨の時期に突如音信普通になって学校にも来なくなった。
携帯も繋がらなくなってたし、自宅のほうに連絡したけれど消息不明という。
俺も親しい友人として事情を警察に聞かれたりもしたけれど特に不審な点もないことから
結局家出扱いで事件性はないとの結論になった。

というのも、自宅の部屋に自サツマニュアルみたいな本が何冊かあったりとか
黒魔術的な本があったりした事が失踪の原因ではないかと思われたようだ。

そんなこんなで高校も卒業して現在絶賛フリーターの負け組みの俺だけど
先月の27日に突然Aから携帯に連絡があった。ちなみにずっと番号は変えていない




8
突然の事だったし驚いたけど、お前今までどこ行ってたんだよ?って聞いても
んー、まあちょっと みたいなあやふやな感じで。
そんでまあ昨日バイトが休みだったので久々に会ってきたんだけど
予想の斜め上をいく変わりようでビビった。
元々オタ仲間だから地味なやつだったけど、ド金髪でチャラチャラしてた。
失踪してたくせにまるでそれを気にしてないような感じで話しかけてきて
会話もなんだか噛み合わない感じだった。


9
怖いな


12
それ別人だよ


19
文才ないからダラダラでごめんよ!

いなかった間の事をしつこく聞いたら、知り合いのとこにいたという。
んで、俺に会いたいってやつがいるから今度時間作って会ってくれないかといわれた。
どんな人か聞いてもいい人だから会えば分かるみたいな一辺倒。
正直会いにいくつもりも無いんだけど、家も知られてるしバッくれ続けられるか不安がある。

それで何が一番怖いって、昔話に花を咲かせてたところ
俺にはまるで覚えの無いことをさも一緒にやっていたように話すんだよ。
コレって精神病とかそんな感じなのかな?

話は以上なんだ。 正直期待はずれでスマン。


32
言っておいてやる
そいつには関わらない方がいい
3年も音信不通とか友達じゃない
それに3年とかまともじゃないだろ
トラブル持ち込まれて終わりだ


44
普通に事件的なものに巻き込まれそうだな。
とりあえずそいつの両親には連絡してやれよ。


45
ていうかそいつ他の友人には接触してないのかよ


50
>>44
いや、実家に普通に戻ってるみたいなんだよね。
本人に聞いただけなんだけどさ。

>>45
オタ高生だから友達少ないし、他の連中には連絡いってないみたいなんだよね


47
とりあえず1だけ読んでレスするが部屋に自サツマニュアルがあったのに
なんでただの家出扱いになるんだ?むしろ捜索しろよ


54
マルチのような気がする。あいつらセミナーとかやってて、そこで言う事がまるで宗教。


61
>>47
しばらくは捜索してたみたいだよ警察。でも手がかりがまるでなかったらしい

>>51
昨日近所の駅前のドトールで会って、今までの事とか昔のこと話した後
人に会わせたいみたいな話になって、普通に怪しいっつか嫌な感じしかしなかったから
最初はバイトが忙しくてとか断ってたんだけどしつこくてね。
結局バイトの休みの曜日を教えたら、また連絡するって言われて昨日は別れたんだよ。

失踪当時のことはもう昔だし細かいところはあやふやでなんともだし
失踪中のことは相手が言葉を濁しててよく分からないから中途半端でゴメン


62
実は友達は3年前に既にコロされてて、犯人のチャラ男が>>1のことも狙ってるんじゃ…


63
怖くもなんともないよくある話だ
ただのマルチだよ
ほぼ同じような経験が2回くらいある


67
>>62
全くの別人ってことはないよw顔は確かに本人ではある。

>>63
よくあるのか・・・世の中コエーよ;;;
でも実際自分の周りでこういうのあると普通に怖いよ


64
あれじゃないの。

ある人が失踪して、数年後に戻って来る。
…けど、その「失踪してた間」は、全く別の人格で過ごしてたっていうアレ。


86
とりあえず、みんなこんな中途半端の話を聞いてくれてありがとう
なにかしら結論が出て無事だったらスレ立てて報告させてもらうかもしれません

貴重な時間を取らせてしまってすみませんでした


89
カルトじゃねーの

ちなみに別の友人の記憶の中でもAはヲタだった?
確認してくれ


95
>>89
オタクだね。俺もAも他友人もクラスは別だったけど休み時間とかに集まってた


99
で、>>1はそのAの親とかには、状況確認したのか?


103
>>99
A親とは連絡とってないよ。 失踪当時は何かあれば連絡くださいってこっちの連絡先も教えてあったけどね
詐欺の類だとするなら連絡とったほうがいいよね・・


100
ほらどっかの国に妖精が子供さらってしばらくすると戻ってくるけど全く別人になってるとか言う童話あるじゃん
きっとそのAは妖精さんと入れ替わったんだよ


102
マジレスするとAじゃない。
何等かの方法でAの情報を知り、金品目当てでAに成り済ましているDQN。
その証拠に、噛み合わない過去がある。
高校生が行方不明ともなると当該の学校のほぼ全ての生徒が事件について知っているだろう。
この中から>>1の電話番号を知り、尚且つ>>1とAの関係を知っている人間が犯人(仮にBとする)。
ここで問題なのは、その犯人がBなのかどうかだ。
Bに一致する人物は少なからず>>1と接触しているはずなのだから、普通ならば顔や雰囲気から察しがつくし、噛み合わない過去がない。
つまり、Bが>>1の情報を他者に流した結果が今回の事件に結び付いたのではないだろうか。






引用: 3年ほど失踪してて戻ってきた友人が怖い