1 2018/10/07(日)

4
正論だとは思うけど鬼太郎でやるのはなんか違う


6
正論で草


19
社会派妖怪やんけ




21
なんで妖怪が人権について語ってんだよ


26
マレーシアの妖怪が日本の妖怪に文句を言う⇒西洋の妖怪にころされる


27
こいつらクッソ迷惑なやつらでしかも無残なころされ方するんだよなあ...


49
このウサギ次のシーンでころされるってマジ?


57
>>49
マジやで
今期では珍しく魂まで消滅させられた完全氏亡や


34
風刺が効いてておもろい


42
これを悪い妖怪に言わせてるところに皮肉とエスプリがきいててグッド


67
今の主流は多様性の排除だろ
ドイツやアメリカみてみろよ


87
狼男さんは鬼太郎たちが移民助けづらくなるように結界作ってくれたんやで


92
狼男も難民に対して祖国を捨てたクソ野郎呼ばわりやもんな
色々考えさせられるで


106
ついでに狼男さんは西洋妖怪は再生能力高いけど銀の弾使えばなんとかなるってその身を挺して教えてくれたんやで


59
今期見てないけど西洋ってことはバックベアード出てきた?


61
>>59
でたで


68
>>59
来週戦争やで


96
そりゃあ子供は見ませんわドラゴンボール放送しろ


99
アニメに政治持ち込んでるのか
子供向けのアニメだよなこれ


119
10年前の鬼太郎と路線変わってるんやな


100
原作水木しげるやからしゃーない


113
腕を失ってまで国の為に働いたお人やし元々こんな感じの作品やろ


117
水木しげるは戦争マンガ描いてるからな


121
鬼太郎なんて昔からのお子様向け番組で
この手のセリフ出てくるの凄いな
見てる子供ぽかーんだろ、人権?多様性?って


146
むしろ移民妖怪が生活用水の川で排尿したり竹林食いまくったりkz表現されてたんだよなあ


112
妖怪が社会を語るのか…






引用: 【悲報】ゲゲゲの鬼太郎、やらかすw「多様性を尊重しろ!日本の人権意識は中世だ!」