8 2007/11/10
昔の話だけど、通学時の電車で、運転席の窓を通して外を眺めていたら、
線路の柵を乗り越えて、おっさんが走りよってきて、電車にダイブ。
結局未遂だったのだけど、一部始終を見てしまった。
隣に立っていた女の人が、「ひいた?」って真っ青な顔で聞いてきた。
次の駅に着いたとき、運転手さんが、交代するのを見たけど、可愛そうなほど動揺していた。

何が、いやだったかって言うと、飛び込む瞬間に、ふと上を見たおっさんと目が合った事。
あの凄い表情は、未だに忘れられない。




9
未遂ってどういう状況だろう


10
ヒント:テリーマン


11
>>10
そうか!
おっさん、飛び込んだと思ったら、自力で電車押し出したんだな。


12
>>9
車輪の間をすり抜けちゃったとか?


13
>>9
すまん、実はそれが良く判らないのだよ。
おっさんは、確かに柵を乗り越えると、走っている電車めがけて駆け寄って、
そのままの勢いで飛び込み、車体の陰に吸い込まれていった。
当然それなりの衝撃来ると思ったのに、急ブレーキの衝撃のみ。
運転手と車掌が、降りて探しながら「見つけ出さないと、またやるぞ。」
って言っているのが聞こえた。
結局、見つけられないまま、十分ほどして、また走り出した。


15
その車両の床下にいまも張り付いていたりして…


16
「このままッ・・・!終点まで・・・ッ!!!」


17
エージェント・スミスだったりして…


18
新手の無賃乗車だな


19
そのおっさんがセガールだったら何の不思議もないな、うん。


14
おっさん、成功した事にまだ気付いてないのでは






引用: おまえらの目撃したすげぇ事件・光景 Part18