229 2013/02/22
解決したので吐き出しいいかな?
前提として
・うちの姉ちゃんは短気でよく喧嘩して、前の職場も上司と殴り合いしてクビになって今ニート。
・けど家族や部下には絶対に手を出さないが、卑怯や理不尽なことを我慢できない性格。
・そんな姉がゲームセンターで置き引きされ、自宅の鍵や免許証などをカバンごと盗まれた。
・自宅の鍵を変えるまで姉ちゃんは泥棒対策に家に缶詰。元々オタ趣味だしニートなんだけど最後の方はやたら外に出たがっていた。

さてここから。 鍵を変える日まで缶詰の姉ちゃんは家で料理をしていた。
そんなとき、玄関から物音…鍵を開ける音が。けどその日は私を含めて両親とも仕事でいないし、
そもそも家はチェーンをしているため、帰ってきたら電話をする手はずになっていた。

置き引きされていたのもあって姉ちゃんは泥棒と判断、まず警察に電話をして… 包丁を持って玄関へ。
案の定そこにはチェーンを切り裂こうとする犯人の姿が。
姉ちゃんまずはチェーンを外し、ドアをおもいっきり開けて犯人を攻撃。
怯む犯人に包丁をちらつかせる姉ちゃん。 だが女と見て犯人は勝てると思い立ち上がり襲いかかる。
しかし姉ちゃんはそいつに包丁を投げつけ(!)更に玄関にあった杖(おじいちゃんの)で犯人を打ちまくる。
警察が来た時はまず姉ちゃんが捕まえられたw 続きます。




231
結局その泥棒は置き引きをした奴だったんだが、姉ちゃんにボコボコにされたのが心の傷になったらしく、
若い女を見ると恐怖を感じて後ずさりしてしまう状態になった。
姉ちゃんも過剰防衛で裁判にかかったんだけど、情状のお陰で前科付きとはならなかった。
(まぁ警察の人には思いっきり怒られたけど)

ここまでは修羅場とは言いがたいんだけど問題はその後。
犯人の両親登場!!これがまた酷い。
偶然私も家にいた時、突如屋内に響き渡るインターホンを連打(高橋名人超えたね)
慌てて出ると、見知らぬ老夫婦。
「うちの子は心に傷を負った!!」「泥棒ぐらいでころそうとするな!!」「このサツ人犯め!!!」(意訳 後はフジコフジコ
とりあえず無視して警察に通報した。そしたら翌日はそいつの兄を名乗る男が「俺の弟を返せ!」>通報
とまぁ毎日のようにそいつの家族が来襲してサツ人犯だの騒ぎ立てた。これが修羅場。

続きます。


234
流石にまずいと思ったので、警察の人に頼んで張り込んでもらうことにした。
その甲斐もあって家族来襲は落ち着いた(相手の弾切れかもしれんけどw)んだけど
うちらは引っ越すことにした。

後で聞いた話なんだけど、どうも空き巣した奴は、会社でも結構良い位置にいる部長さん。
けど、気弱で仕事のミスも多く、社長には怒鳴られ、同僚には馬鹿にされてたらしい。
そのストレスを発散するために、家族がらみで盗みをさせたりしてたとかどうとか。
だけど今は精神が崩壊しているらしくて酷いらしい。

父も母も私も、そこそこ大きい会社だからそういう事情ならと、わざわざ東京や埼玉の支社に移転させてくれた。
姉ちゃんはまだ就職できてないけど内職で頑張ってるらしい。
他の人の修羅場に比べたらショボいかもしれないけど、毎日鬼の形相をした奴らが攻め入ってきて正直怖かった。
最も来襲があった時、自然に包丁に手をかけた姉ちゃんが一番怖かったわけだがw

終わりです


236
ちょっとまとまりに欠ける上に、今思えばDQN返しかもしれないけど
相手の家族にもほんの一握りだけまともな人がいて、その人が全部被害額を返してくれた。
(上の話もその人から聞いた)
ただまともなというのな中身で、多分ありゃあ裏の人間で、その金も多分…
もう関わらないとは言ってくれたけど、引っ越しの要因の一つなのは間違いないです。

では失礼します。


232
こりゃまた清々しいkz家庭w
しかし姉も暴力的すぎるな


239
全然しょぼくないこれは紛うことなき最大の修羅場だよ自信持って!


235
姉ちゃん泥棒に包丁もって挑むなんてころすつもりだったの?
下手したら包丁奪われてさされたりしたかもしれんのに
そういうの考えられないタイプ?
他人のご身内に申し訳ないけど、ちょっと病気なんじゃないか


240
>>235
短気なので後先考えないところはありますね…。
相手が自分の仲間や部下ならキレても殴らないけど、それ以外には…。
相手が無駄に強かったりしたらどうすんの?と聞いたら「痛いのも気持ちいい」と返してきたので多分病気…。
悪い姉じゃあないんだけどね。普段はおとなしいし。


238
結婚したら、夫婦喧嘩で夫をさしころしかねないな…


241
上司と殴り合って無職とか
包丁チラつかせるとか
杖で相手を殴り続けるとか
ただのDQNだと思うんだがw

不注意で粗暴な姉もつと家族は大変だな


242
>>238
妹の私が言うのもあれだけど姉ちゃん今まで男と付き合ったことがないのよ…。
男の理想が高いとかそういうのじゃなくて、二次元の男女見てる方が幸せなんだって。
うちは跡取りとかそういうの全く気にしないタイプなので、多分私達の代で途切れますw

>>241
これでも家族に対して暴力を振るったりはしてない。
大喧嘩したこともないし…、なんだろ、本当に理不尽な事は許せない感じかな?よくわからん…。


243
あまり姉ちゃんに悪い感情が無いみたいだからあれだけど
家族に対して暴力を振るわなくても、今回の件だけでも投げつけた包丁が相手の動脈切ったりしたら家族にどんな迷惑が掛かるかとか思わないって相当やばいと思うよ

サツ人犯の親とか、姉がサツ人犯とかになったら家凸、会社凸とかあるんでないの?
身バレして親や>>242の会社に「おたくはサツ人犯の身内を雇ってるのか」とか
嫌がらせの電話してくる奴とか出たら一家全員で無職になりかねないのに
姉はどう責任取れるの?

そういうこと何も考えられない人ってはっきり言って「まとも」ではない
悪いこと言わないから一度病院で見て貰った方がいいし
あまり軽く考えずにそういう可能性もあったんだと姉にもきちんと釘をさしたほうがいいよ


245
>>243
そうか…それもそうだな。
ちょうど今日も休みだし一度行ってみるわ。

話をしたらさすがの姉ちゃんも「あれはやりすぎた、ごめん」て、いまさらかよwww

つーわけで行ってきますので名無しに戻ります。
なんか最後どんよりさせてすまぬ(´・ω・`)


248
姉ちゃんを叩く流れって、相手のキチ家族と一緒だな
なんで泥棒より姉ちゃんを叩くんだよ


250
犯罪者がトラウマになるほど打ち据えるって、普通にグッジョブだと思う
とか言ったら、自分も叩かれるんだろうなぁw

でもさ、弱い犬ほどよく吠えるし、(このお姉さんは弱くないけどw
下手に中途半端にやって反撃される方が怖いから、自分だったら
徹底的に潰してしまうとオモ、弱いからこその手加減知らずというか
そして過剰防衛に問われてしまうという結末w


251
包丁を投げるぐらいカーッときちゃうのはちょっと怖いけど
相手が女と見て襲いかかってくるような強盗なら別にいいやと思わないでもないかも
どうせ相手も刃物持ってんでしょ






引用: 今までにあった最大の修羅場 £76