1
規則を絶対に破らない


3
人付き合いを嫌う


4
上司にため口をきく


6
嘘をつこうとしない


9
偽善者に成り切れない




10
とりあえず他人のせいにする


12
文句は心の中でとどめる


14
マイナス思考


15
普段規則を破ったり嘘をついたりしてない奴が
たまにやると、それでしっぺ返しを喰らう
多少ハードでも、人間慣れないことはしちゃいけない


16
親の後を継がない


25
>>16
おいやめろ


17
仕事するにあたって気づかないうちに常に脅迫観念に繰られている


18
自ら進んでブラック企業に入社


19
不幸自慢


20
しゃべらない


23
嫌なことから逃げる


24
就職活動をしない


26
イエスマンである


27
馬鹿正直


28
勉強しかしない


29
自分に正直である
嘘をつく事を知らない
話を適当に流せない

俗にいう空気を読めない


30
とりあえずはんこを押しちゃう


31
外に出ない


32
プライドが高い


34
愚痴や相談するのが苦手


36
学校に行かない


37
いざと言うときに欲望に忠実になれない


38
今の生活がくだらないと思い漠然とした「自由な生活」に憧れている

なのにすべてを面倒くさがる


40
少しの失敗も怖くて仕方がない


42
心をクローズモード


44
完全にやらなきゃいけないと思い込みすぎて及第点すらできない
そしてさらに落ち込んで無限マイナスループ


49
0か100かの考え
ほどほどを知らない


52
忙しさを楽しめない


53
数少ない友達()の頼みを断れない
で、カルト宗教に入っちゃったり連帯保証人になっちゃったりする


61
痩せ我慢と意地っ張り。


63
自分のことを好きにならない


64
知らないのに知らないって言わない


67
ずっと明日から本気出すって言ってる


71
親のスネをかじり続けている


75
おいこまれないとやらない


79
追い込まれたら行動できると思い込んでいる


80
>>79
あの自信どこから生まれるんだろうな


72
あれ、俺が沢山いる






引用: 自分で人生ハードモードにしてるやつの特徴