53 2011/06/08
スーパーの長蛇の列に並んでたら、中国人女が菓子パン2つ持って
「お腹すいたらここに並ばせてくれ」と言ってきた。

コンビニならまだしも、後ろにはまだ並んでる人がいるし、ちゃんと並んだほうがいいと言ったら
「あんた悪魔!日本人は悪魔!」と罵ってきて、そのあともかなり粘着された。

私の目の前で指をさし罵るから、やめてくれと手を払ったら私が巻いてたストールで首をしめられた。
ころされると思い、突き飛ばしたらまたしても向かってきて、眼鏡を取られ叩きつけられて壊された。




55
そのときに奴の手が口に当たって口の中切れて、取っ組み合いの喧嘩になった。

そしてお互い警察に連行され、経緯を話したが「あなたも手を出したから訴えたらあなたにも前科がつく」と言われ、もう面倒臭くなって和解にした。

和解書のサインは無職で通名だし(〇岸〇子)、眼鏡も壊すつもりはなかったとのたうちまわり、
警察も中韓とは関わりたくないのが丸見えだった。

首しめられてるときも「日本人め…日本人め…」とブツブツ呟いてたが、
そんなに日本人が嫌ならでていけばいいのに

長文すいません


54
>>53
警察につきだせ。
というか、それだけ人が居て誰一人ソレを止める人が居なかったのか。


56
>>55
なんていうか、南無。
そういうキチは本当、強制送還してほしいな。


57
>>54>>56
ありがとう。

スーパーの中では罵られただけで、それでも周りの方に大丈夫?と声をかけられました。
隣接してるホームセンターに行くのに、連絡通路に行ったらそいつがいて、わざわざこっちに寄ってきて、そこで喧嘩になりました。
差別したくはないけど、中国人の本性なんてこんなもんなのかなとも思う


60
以前読んだ中国旅行のガイドブックに中国人のケンカは一見の価値ありと書いてあった。
どういうものかとても気になったので中国人留学生に聞いたら
大声を張り上げどつき合うらしい。
周囲には大勢見物人ができて誰も止めないし、当人たちも見られてるのを意識しているそうだ。
鼻血が出たりするのはいいオプションで怪我した方もこんなにやられているとアピールするのだと。



61
>>60
そういえば、昔本で読んだな。
中国人の喧嘩は、見物人にアピールする喧嘩らしい。
で、見物人の中からいずれ出てくるであろう仲裁者によって
喧嘩を止められたとき、少しでも自分に有利なように正当性を
訴えるとかなんとか。
……でも、「大声で怒鳴りあう」とは書いてあっても、
「どつき合う」とは書いてなかったな。
その本では、「中国人の喧嘩は終始舌戦」と書いてあったけど、
最近はどつき合うのか。怖いな。


58
何で中国って断定出来たんだろう。


65
>>58
別々の部屋で事情聴取されたのですが、私は免許証のコピーを取られ、免許証の本籍地が空白な為、本籍地も聞かれました。
奴も同じで出身地などを聞かれたのかもしれません。
日本語は通じはしますが、残念なくらい片言でした。

とにかく奴らは地の果てまで追ってくる。
レジを終えて袋に詰めてるときも、さらにはトイレにまでついてきました。
みなさんも気をつけてください…


66
>>65
怖えぇえ。(´Д`;)
貴方こそ気をつけてね……。


83
>>60
上海に行ったときに中国人と喧嘩になった、最初は言うように大声張り上げて来たんだが
分が悪くなる、というか普通に動けないように関節固めたら泣き言喚いた揚句に
日本大使館に電話されて大使館員が飛んできた。

あいつらは喧嘩というか、騒ぎたいだけなんじゃないかと思う。


86
中国人気質を書いた本は色々あると思うけど、
「自分が悪くても謝らない理由」を書いた本の紹介がどこかにあった気がする。


87
バイト先の中国人留学生は日本大好きで真面目に働くわ明るいわ笑顔かわいいわ、ミスしたらすぐ謝るわで今までの中国のイメージが…。
こういうのは育ちと関係あるのかな。
ちなみにその子は福健省出身。
台湾に近いから?


88
台湾人はまともな人多いよ。考え方が凄い日本人に近いから。

>>86
ここがヘンだよ日本人で
中国人の密入国をなんとかしろって世界中から批判がくると
「貧乏な人の気持ちを考えてください!」とかわけのわからん開き直りをしてた人種だしな
「貧乏なら犯罪もするのか!おかしいじゃないか!」って世界中から総スカンくらってたがw


92
>>87
中国人も全てがDQNなわけじゃないからね。
福建省出身の中国893が日本に結構入り込んでるけど、
それも同じことなんだろう。
身内の知り合いで中国人がいるけど凄い真面目で誠実な人で、
「同胞がアホなことすると非常に迷惑だ」って嘆いてたよ。


94
今後マッポと関わるときはそいつの名前と階級を言わせろ
そしてやりとりは全て録音または録画
そこまでしないと日本のマッポは仕事しない

> 「あなたも手を出したから訴えたらあなたにも前科がつく」
これはウソ
先に首を締められたのだから相手にはサツ害の意図があると解釈でき、
あなたがしたことは正当防衛の要件を完全に満たしている


95
前科がつくかどうかは警察で判断できないが
犯罪歴はつけることができる。
不起訴確実でも被害者側まで指紋・写真をとられ犯罪人データに登録されちゃうのよ。
和解を拒否し続けると


97
首しめられてころされると思ったから抵抗したのに
正当防衛じゃなく前科がつくって滅茶苦茶だな…
相手が日本人だったら普通に正当防衛になってそう






引用: (-д-)本当にあったずうずうしい話 第141話