1 2018/10/22(月)
一般行政の平均⇒628万

小中教諭⇒714万
高校教諭⇒730万
特別支援教諭⇒807万

ええんか・・・?



3
妥当


9
>>3
特支はかなりの専門性身に着けてるからまだしも小中高の教員ってそんなに専門的な教育受けたかなぁ・・・



4
いきなりその額じゃないやろ
等級あるし


6
>>4
平均





7
むしろ安いやろ


8
毎日ガキの相手してるんだからそれぐらい貰え


13
>>7
>>8
そこまでの専門性あるかねぇ・・・



42
>>13
専門性はないかもしれんけど人の成長期にめちゃくちゃ関わる職業やし大変やと思うで
生徒はみんな違う性格やしな


11
校長でなんぼや?


24
>>11
1500万ぐらいあるんやろなぁ


43
>>24
1000万いかないで


52
>>24
嘘つくなや
ワイのパッパ銀行のローン部長やけど中学校の校長で800万しか貰ってないんかよって嘆いてたぞ


62
>>52
区市町村によるやろ


147
>>52
嘆く必要ある?


65
>>52
リアルそうな情報やめーや


115
>>65
リアルそうもなにもガチやし
ワイの連れの高校教員の明細見たけど額面の月収は年齢くらいやったわ


346
ワイの親、小学校の校長やけど1100万円貰ってるぞ


14
えげつないブラックだし
給料低かったらやってらんないやろ


17
ワイの親父が高校教師やったけど月30万ぐらいしか貰えてなかったような


47
>>17
それで家庭もてるんか
まぁ昔話やったらそんなもんか


18
でも年収下がると質も下がるし
教育の質は下げたくないからしゃーなし


33
>>18
十分クッソ質低いだろ
子供に嫌われる教員多すぎや



46
>>33
むしろしっかり叱って嫌われなあかんやろ


67
>>46
生徒を怒鳴りまくっても愛されてる先生とかおったけどな



19
ブラックやししゃーない


20
部活の顧問とかやってたら土日も手当なしで拘束されるぞ


22
部活の顧問とかなった日にゃ年間休日20日も怪しい仕事やぞ


29
教員の給与を下げろと騒ぐのではなくてワイらの給料上げて休みをよこせと騒いだ方が世のため人のため自分のためになるで


39
>>29
かしこい


68
>>29
せやな


31
高くはないやろこれ


32
教員の俺登場


54
>>32
こんなに貰えるん?


60
>>54
41で額面700やな



76
>>60
はえー
まあまあ正確なんやな


84
>>60
残業とか持ち帰りの仕事とかあるの?


121
>>84
そらあるよ勤務時間内で終わるわけない
特に若手時代は授業作りが大変やね
ある程度経験積むとプリントやらの資産できるしアドリブも効くようになる



37
土日の部活ってほぼボランティアらしいな 社会人になって知ったけどすげえわ


41
ワイの友人高校教師やっとるけど氏にそうにしとる
運動部の顧問やるかやらないかで大きく違うらしいな


44
歯医者以下やんけ
薄給じゃねーか


73
何時間残業してもゼロ円なんやろ?
頭おかしなるで


74
なお現在教師不足で国全体で不足してる模様


90
>>74
やっぱブラックやから?


75
ほんとにそんなに年収高いんか?
ググったら300万とかも出るし何が正しいのかわからんわ


109
>>75
ワイのパッパは小学校で800万くらいや
あと5年くらいで定年やけど


82
ワイ年収280保育士、どす黒い気持ちになるンゴねぇ


103
>>82
保育士はもっと貰ってもいいと思うわ


99
中学のパッパは定年間際で700やった
指導はしないけど顧問も持ってる上に進路指導だったもよう


106
部活顧問とか寝てればええやん


133
>>106
部活で事故って損害賠償待った無し


140
>>106
今そんなのが許されるご時世とでも??


108
神奈川の場合やが校長は最大で47.8万
これが副校長になると45.3
主幹教諭で44.4
教諭で43.7
助教諭に至っては33.9

これはあくまで最高等級の場合やからな
これを人数で平均を出すと34.6万
平均年齢は41.1歳

高いどころかほぼ毎日サビ残前提なら安いやろ


117
でもその給与貰っても絶対やりたくないわ


122
ワイの知り合い教師になったけど5年で市役所に転職したわ
クソブラックらしい


148
でもクソ教師ばっかじゃん
特に中学 まともな教師いなかったわ


154
少子化ガンガン進んで今後教員の仕事はどうなるのか不安だわ


246
もっと金あげてもいいけど誰でもなれるようなものではなく医学部並みに難しくするべき
人格形成に多大な影響与えるんやぞ


276
>>246
やりたいのは山々やけど受からんしやりたがらんのやろ


312
>>246
これはよく言われるね
今はまともな人がやめてって残るのは体育会系の根性ある人ばっかだから人材偏りすぎやと思うわ


247
高校教師は割とまともな人多い印象やけど
小中は色々ヤバイやつの巣窟やろ


318
ワイの学生生活でちゃんとした教師なんか会ったことないぞ
あんなkz共がこんな高給とかホンマ許せん


373
20代で貰えると勘違いしとるやろ


378
半数が過労死認定されてもおかしくない業務形態なんだからむしろ安いのでは?


382
教師は高くていい
特に中高は


386
ポジションにもよるがプライベート皆無とかあるやろ


389
教員はAIどころか林修の授業ビデオにすでに取って代わられるべき存在


426
>>389
海外の実験で優秀な教師のビデオ授業より普通の教師の対面授業の方が効率がいいみたいなの講義で教えられたわ
特にやる気ない子ども相手やとビデオは役に立たんやろなあ


453
年収700でも学校教師なんかやりたくないわ
糞ガキとその親の相手とかストレスで頭おかしくなりそう


455
むしろもっと給料上げたれ
教育水準下がると国力低下する






引用: 【悲報】教員の給与、ガチのマジで高過ぎる!!!!!!!!!!!!!!!!!