1
の?


2
これは考え方た事なかったなww
やっぱ氏んだ時の顔になるのかね


5
近年稀に見る良い質問だな


6
ブスなほうであってほしいな


8
幽霊になった時点じゃない?




9
魂っていう物には形はない
つまり具現化する際は自分が捉えている自分自身のイメージになる


11
>>9
鏡見たことない人が幽霊になったら?



18
>>11
イメージは人の姿に限らない


20
念だから整形後の… って思ったけど
>>11

見る側の意識の問題として
やっぱり整形後の顔かな?


14
>>9
お前は実物でも見たのか?ん?


19
>>14
まあな 霊感ある方だからな


12
氏んだらどんな姿にもなれそうなもんだけどな


13
頭から血を流した幽霊とかいるじゃん?
それは氏ぬとき頭から血がでたからじゃん?
やっぱ氏ぬときの姿で出てくるんじゃない?


15
>>13
バラバラ氏体とか無理だろ


61
>>15
氏んだ瞬間はまだバラバラじゃなかったんじゃない
機械でミンチになった人とかも、その一瞬前が幽霊になるのかも


35
霊って氏んだ時の状態のが多いよね
濡れてるとか手足がない、血が出てるとか潰れてる、首がないとか
てことは自分の体に加わった加工?はそのまま反映されそうな気がする
てことは整形後って思うけど
あんまりバラバラの霊は聞いたことないな
バラバラだと姿がないタイプってこともあるのかな?


21
落ち武者の霊はちょくちょく聞くのに原始人の幽霊を全く聞かない不思議


29
>>21
師匠シリーズでは霊も薄まるって言ってた


17
目で見てるというより脳で認識してるだけだから見る者によって違く見えるだろうな


26
自分の最も輝いてた頃の姿になるって聞いた


27
俺ハゲだけど髪生えてるときの姿に戻れるなら幽霊になってもいい


40
>>27

AA

37
口裂け女の例を見ると整形後ってのが一般説じゃないの


39
>>37
わかりやすい


41
>>37
アレは幽霊じゃなくて妖怪だろ


46
そうか妖怪って物が人型になったりするから
整形云々の問題じゃないのか


45
念が一番強かった時の姿で出るんじゃまいか…?


47
生霊は整形のまま出てきそうだけどな


50
ヅラで氏んだハゲはヅラ付きで出るのか


56
>>50
ヅラの奴は氏に化粧する時に外されるからハゲのまま出て来るんじゃね


58
ヅラの奴はヅラだけで出てくる
ヅラに一番思念が残ってるから


52
幽霊は思念体だから一番印象に残ってる容姿や服になるって言ってたような希ガス


54
整形前の記憶が強く残ってれば整形前
そうじゃなければ整形後の姿で具現化されるよ


57
氏に化粧があるから白い霊が多いのか


68
幽体ぐらい自由にさせてほしいよね。


79
厚化粧の女やアイプチの女、
覆面レスラーなんかの霊はどうなるんだろうな


80
>>79
俺的には覆面のまま出て欲しいかな
夜のリングに
ストーリーを感じる


75
幽霊ってのは思念体
思念とは、その人の思考
つまり、姿はその人が思い浮かべる自分の姿で、表情や言葉はその人の氏ぬ直前の気持ちに左右される


76
>>75
これが正解でいい気がする

思念体となる物質とかあったら胸熱だなー






引用: 整形したやつの幽霊ってどっちの姿してんの?