1
断崖絶壁に立っていて下には海があって
その絶壁から飛び降り自サツが成功するとまた断崖絶壁に立っているのが自サツの正体
本人は飛び降りたことを分かっていないから永久に飛び降り続ける
電車なら飛び込み続ける


29
自サツはガチでヤバイからやめとけ。

少なくとも、分かりやすく自分で首つったり電車に飛び込んだり
ガス自サツしたりすると成仏できない。

本来49日で成仏、つまりあの世へ行くための道が開くんだけど、
自サツの場合は開かない。お迎えが来ない。
これは氏んだ本人の都合で好きにどうこうできるものではないよ。

それと、氏んだときの状況にもよるけど、基本、首つったら苦しいまんま。
練炭自サツでもそう。電車に飛び込むと体ズタズタのまま。

成仏できないから、そんな状態のまま、ずっとこちらに残る事になる。
普通の人はそもそも霊なんて見えないし、訴えても伝わらない。
下手に姿を現せば、心霊スポット扱いで噂になるだけ。
身内でさえ、相手にはしてもらえない。そもそも信じていない人の方が多いしね。

一応、他人に憑いたりはできるから頑張って必氏に訴えて泣きついても、
霊感のある人でさえ、そのほとんどはあの世へ送る事そのものができないから、
基本無視を決め込む。面倒事だしね。正直うざったいから。



35
>>29
普通に氏んでも49日も現世にいなきゃいけないのかよ


37
>>29
ちょ....怖いこと言うなよ((((;゜Д゜)))




30
走馬灯を極限まで飛ばした感じ?
ディアボロみたいな感じ?


34
でも飛び降りる前と飛び降りて氏んだ後の記憶の継続がないから、辛くは無いよね


52
霊が見える人はホームにいる霊が飛び込んでるのをよく見る
電車にひかれてミンチになってるらしい
霊体でも電車に飛び込むと死ぬと人間は分かっているから何回も何回もミンチになりうめき声も聞こえるから痛みもあるらしいぞ
これは霊が見える人たちがみんな見てるからマジなら自サツはやめとけ
シャレにならない無限回廊に入る


63
新耳袋でめちゃくちゃ悲しい話なかった?
自サツした娘が何回も「お母さん!今日こそ学校行くよ!」って氏んだことに気付かず繰り返し続ける奴
アレ新耳袋で最高に鬱な話だと思うんだがタイトルが思い出せない


71
>>63
あったなそんなの
その後お母さんはお父さんに電話してたかしがたかしがいたのよとか言ってた


83
>>71
あれ確か女の子だったはず
めちゃくちゃ鬱で鮮明に覚えてるわ
ちょっとだけ母ちゃんが気付くのが悲しい


137
新耳は一貫して自サツループ説だったな
サイパンで自決した兵隊さんがずっとバンザイ繰り返してる話もあった


65
何回も飛び込んだり飛び降りるから自分が氏んだと認識出来ずしかも生前の悩みや苦しみも継続して脳裏に焼き付いてるんだろな


67
つまり氏んだと気づかずに氏に続けるってことか?
不意の事故とかで氏んだと気づかないとかは聞いたことあるけど自サツでもそんなことあるのか


93
コープスパーティースレじゃなかった!

校長も飛び降り自サツを永遠に繰り返してたな


94
その理論で行くとサムライがハラキリしてたり、自サツスポットでは、そこで今まで
氏んだ全ての人がひしめき合い氏んでいく
のが霊能者にとっちゃ日常なようだが
精神おかしくならんのか


109
>>94
サムライのハラキリはあれじゃすぐに氏ねないから解釈人が首切り落とす


117
>>109
そうだった(´・ω・`)


101
少しでも可能性があるなら自サツはしないほうがいいな


102
リプレイは怖い


103
でも自サツってよう考えたら「コロされる」ことじゃない
自サツマニアでもなければ好きで自サツなんかせんよ
それとサツ人をどう区別するんだ


113
>>103
神様ならわかるんじゃね?


111
人間だって動物なのに何でほかの生き物には地獄も天国も神様も居ないのかってたまにおもう。

だからおれは地獄も天国も神様も実在しないと信じないことにしてる。


126
>>111
動物にも存在するんじゃね?


133
>>111
手話で人間と会話できるゴリラのココってのが居てな、そのゴリラに「ゴリラは死ぬとどうなる?」って聞いたら「苦労ない、穴に、さよなら。」って答えたらしい


112
未練残して自サツするから死してなお自サツ繰り返してるんだろ


120
自サツした奴ほど救ってやれよ神様よぉ


138
イジメられたり就職出来ないとか色々悩んで自サツする若者が多いけど自サツする全員が解放されたいと思っているらしいな
こんな腐った世の中から離脱したいと
でも自サツしても本当にリプレイするなら自サツする意味がない
解放されないんだから

地べた這いつくばっても寿命がくるまで生きるべき


143
>>138
でも昔の怪談とかだと自サツだとしても絶対に◯◯家を呪ってやる!みたいな強い怨みの奴は繰り返さないで普通に悪霊になるよな


140
戦中の特攻隊って自サツに入るの?


141
特攻隊は国のために死ぬっていう意思があるから自サツとはなんか感覚的に違う気がするな


142
なんでそんなに苦労ばっかさせられるの
人によって苦労が違うのにひどい


144
どっかで聞いたことあるとおもったらこれか
自サツに限った話じゃなかったけど

死の瞬間
キューブラー・ロスという有名な死の研究者は知ってますか?
「死の瞬間」などの執筆で知られる彼女は、死後の生や輪廻転生に肯定的でした。
彼女の著書や講演に勇気付けられ、自らの死を克服した人は数多くいます。

しかし、今や亡き者となってしまった彼女が、
死の数ヶ月前に辿りついた結論は、世に余り知られていません。
それが余りに恐ろしいものであったため、親族が口を噤んでしまったからです。
彼女が辿りついた結論とは、「死後の生はなく、死後の無もない」というものでした。

つまり、人間は「死ぬ瞬間の光景、感情、痛みを感じながら、そこで時間が停止する」
状態になるのだそうです。
時間が停止するので、意識を失うことはありません。無にはなれません。
大抵の人が死の瞬間は苦しみます。
死ぬ瞬間のその苦しみを永久に感じ続けるのです。

生前自分の死を受け入れていた彼女も、
この結論に辿りついて以来、気が狂ったように叫び、
その瞬間が来るのを恐れ続けたといいます。


147
>>144
どうせこうなるなら生前楽しんだ方が何万倍とマシだな。たぶん死ぬ前にはこんなもの忘れてそうだが


148
>>144
まだゴリラの言う説の方が説得力あるわ


153
じいちゃんが氏んだ次の日に真っ白な蛇が家の前に来て脱皮していったことがあるんだよなぁ


159
自サツすると罰として永遠に繰り返すよ←まぁわかる

親より先に氏んだ子供は永遠に石を積み続ける←畜生かよ


161
>>159
ぬ~べ~の地蔵虐の話で見たな
あれは理不尽にもほどがあると思ったわwww


163
この世が地獄の人もいるからな。
そっちのが楽な人もいるんだろ。


166
55歳のおっさんが石を積み上げてる可能性もあるんだな


167
まあある程度石詰んだら地蔵菩薩が来るから!


169
逆に考えてみろよ
あらゆるしがらみから解放されてただただ石を積むのって生きるより楽じゃね?


172
次に鬼が壊しにくるまでにどこまで積み上げられるか挑戦するわwwwwwwwwwwwww


184
人をコロさないと自分が助からない状況と自サツするのどっちが罪重いんだろうか


186
自サツした事を仏様なり閻魔様が分かっているならそこに至った経緯も分かっているんじゃない?
もしかしたら情状酌量して貰えるかもな


189
阿弥陀如来とかいうのが救って下さるらしいから関係ない
それはそれとしで自分はもちろん他人の自サツも避けたいものだ


229
魂なんてないと思うが、何らかの条件が揃った時に情景が保存されてリプレイされるってのはあると思う
幽霊の正体がこれ。なんか未知のエネルギー的なのってまだまだありそうだしさ、物理的に証明出来る日がいつか来るんじゃない?


232
>>229
霊というのは人の念かなんかが電磁波として残って脳に錯覚をかけていると予想
脳は電気信号で動いてるからね


251
>>232
有名な話だけどさ、人類は全宇宙にある物質やエネルギーの僅か4%しか知らないんだよ
すぐそこにあってもまったく見えない感じれない物質やエネルギーがこの宇宙96%を占めている
そういうのがなんか関係あんのかもね。霊感とかもたまたまそういったエネルギーをごく僅かでも
感覚的に観測出来る、とかさ


231
人が自サツに追い込まれる原因は多々あれど、それを救うことができるのは人間だ
恐怖によって止めるより、他人がてをさしのべる事ができる世の中であれ


238
氏んだ瞬間時の流れから解放されて脳内の世界を廻るんだと思うから
救われた気持ちで氏んだほうが心地よいあの世に行けると思う
絶望的なまま死ぬと地獄だろうな


277
俺はデスノートでリュークが言ってたことを信じるよ
何も無い


284
>>277
そう思う。
全ては無に帰る。
無いことが通常、生きてるのなんてちょっとしたバグみたいなもんだよ。






引用: 自殺した後の世界が怖すぎる件