1 2018/11/06(火)
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181106-35128191-cnn-int

オーストラリアのシドニーで、仲間たちと飲んでいる最中にふざけてナメクジを食べた男性が、 寄生虫に感染して1年以上も昏睡(こんすい)状態に陥り、全身がまひして死亡した。

友人や家族が同国の放送局ネットワーク10のトーク番組に出演して語ったところによると、 当時19歳だったサム・バラードさんは2010年、友人の自宅の中庭で、仲間たちとワインなどを飲みながら談笑していた。

そこへ現れた1匹のナメクジを見て「食べるか」という話になり、バラードさんがのみ込んでしまったという。

その後、バラードさんは身体に力が入らなくなって両足の激しい痛みを訴えるようになった。
医師はこの症状について、ナメクジに寄生していた広東住血線虫が原因だと診断した。

(略)

バラードさんは間もなく昏睡状態に陥って、420日間、意識が戻らなかった。ようやく意識を回復しても、 体がまひして自力で食べることも、ほとんど動くこともできず、24時間介護が必要になった。
それでも精神状態はしっかりしていたという。

バラードさんは2日、自宅近くの病院で、家族や友人に囲まれて息を引き取った。葬儀は8日に営まれる。



3
なぜ食ったし


42
>>1
あかんて、マジでナメクジは




11
稀に野菜に付いてるけど、気付かずに食べそうで怖い


408
>>11
昔、親子丼に家庭菜園のネギ入れて食おうとしたら加熱されてプリップリの三日月型に硬直したナメクジが出てきたことあったわ
本能からか知らんけど、そのあと食べられずに残した記憶がある


291
>>11
怖いよな
生野菜食べるの止めようかね


15
海外の連中てホンマ無茶するよな
「俺はこんだけ無茶出来るんだぜ!男だろ!」ってノリ
アホや


29
最悪やな
どこまで迷惑な存在やねん>ナメクジ


30
たまに台所の流しにいてビビる、野菜に付いていたんだろうけど


39
>>30
というか、忍者かとおもうほど
突然、あらわれるよな、あいつら。


32
野菜についてるなら日本人でもこうなった人居そう
なぜか日本人の場合記事にもニュースにもならないけど


46
かたつむりですら危険なのに。子供の頃は触りまくってたが・・・


47
>>1
日本港でとれた魚もそのまま刺し身にするのは危険
24時間以上-20度以下冷凍したもの以外は寄生虫で苦しむぞ


118
>>47
昔寿司刺身は危険だからと食べなかった
最近の回転寿司は冷凍モノ使ってるから安全と聞いてそれから食べるようになった


58
毒キノコをわざわざ食う奴もいるし、ノリでなんとかなると思って地獄味わうパターンだな


59
そういや海外のサバイバル番組だと
芋虫生で食ったりしてるが
やっぱやばいんじゃねえのか


62
ナスDはなぜ平気なんだ?
絶対に寄生虫食べまくってるだろ


79
>>62
免疫力が高いんだろうね


463
>>62
汚い川の生水もガンガン飲んでたしな
身体が人より丈夫なんだろ


70
ナスDならそれでも生きてそう


74
こわ杉内


81
ブラックジャック先生なら治せただろう残念だ


95
>>81
手塚治虫ワールドだと哺乳類の前に地上に君臨してたのはナメクジだからなめちゃいけない


91
怖ぇよ、野生の生き物はなんも触れないな。


143
この寄生虫は、遊走するのかどうかは知ら無いが、脳や脊髄に集まる。
寄生したナメクジやカタツムリが這った野菜も生なら危ない。


146
日本には日本住血吸虫という寄生虫が山梨にいてその撲滅までの歴史がwikiにあって読みごたえがあった


158
なめくじがここまで危険なんて教えられてなかったぞ。


166
>>158
見て気持ち悪く思うのは本能的に危険を感じているからかもな


185
見た目で生理的に無理、食えないって感じのものは、
本能からの危険だよのサイン。
食ってはいかんのだ。


173
生で食うってヤバいんだな。日本は生食が多いけど、今の形に落ち着くまでにどれだけの
人身御供がいたことかw


194
>>173
縄文時代から生で食うスタイルだからな
中国の歴史書にあいつらなんでも生で食うぞヤベェとか書かれてる


180
日本に過去に起きたケースを調べると、ふざけて食べたのではなく野菜に付いてたってパターン

怖い


201
ふざけちゃダメ


292
子どもの頃にカタツムリ食べて病院運ばれたヤツがいたな。
俺だけど


72
ナメクジはカタツムリが進化した貝の一種だから
寿司にしたらおいしそうなのに
ワサビ醤油で消毒しても、食べられないのか、残念だ


353
>>72
ムツゴロウさんが食ってたよな


113
ムツゴロウが飲んだのは無害なやつだったの?


301
暖かい地方だと線虫を持ってる率高いだろうね。
ムツゴロウが食べた場所は北米とかで、あんまり感染率とか気にしないでいい地域だったんじゃないの
科学的知識に基づいてるんだよ


318
>>301
ムツゴロウは闇雲にやってるわけじゃないからな
小便とかも浴びたりするが無害と知ってるから
彼は東大主席で合格し博士であり作家であり雀豪


351
こんな状態でありながら精神状態はしっかりしていたってのもひどい話だな


360
アニサキスも怖いけどこれはもっと恐ろしいな


530
ナメクジなんて寄生虫の塊だろ。
塩かけるだけにしとけ。






引用: 【海外】ふざけてなめくじを食べた男性が死亡。寄生虫に感染し1年以上昏睡、全身が麻痺して死に至る。豪シドニー