嘆く

1
「底辺の仕事をやってるようなやつと娘を関わらせたく無いんだ」って言われたwwww
俺底辺だってwwww

フヒヒwww
サーセンwww
俺底辺で~すwww



3
自分を恨め


4
ちくしょえ




7
ご職業は?


8
どんな格好と態度していったんだ


10
>>7
足場屋さん
一応大手の仮説業者の下で業務請負をしてる


>>8
フォーマルな格好で行ったよ
なけなしの金でオーダーしたビジネススーツで



11
>>10
髪は?


14
>>11
黒髪でオールバック
アクセサリーは着けてないしピアスは開けてもいない



19
>>14
オールバックは駄目だろ


13
高校卒業して彼女の親に合って進路聞かれたから
九大に合格しましたって言ったら態度かわりすぎてワロタ


18
>>13
俺も学歴誤魔化せば良かったwww
一応定時だけど専門校迄は出てるよ



16
彼女は何て?


21
>>16
なんか連絡めっちゃ来てるけど出てないwww
もうシラネwww



22
>>21
出ろよアホか


23
>>21
別に彼女が悪いわけじゃないんだから出てやれよw


27
>>21
親にけなされたぐらいで電話にでないようなのは


37
>>22 >>23 >>27
でもあの頭の硬い親と関わるのこちらこそお断りだからもうシラネwww

…そろそろ出てやるか



17
彼女はいいとこのお嬢さんなんか


28
>>17
親御さんは市議さんだってさwww
だからなんじゃいってのwwww




29
がんばれ!
全力で応援してるぞ


30
もう一回だけ頑張っていけ


33
市議かよ…
そりゃ底辺なんかわかってもらえんわな


34
なぜ諦めるのか
お前はそこまでだったのか


38
ちょっとでんわしてくるのでまってて


55
電話なんだって?


58
>>55
噛み砕いて書くと

明日もう一回いってくる



39
かかわらなくてもええんやで?
今時駆け落ちとか……ええやん?


42
お前の気持ちわかるぞ

強がってスレ立ててるが、本当は悔しくて惨めだったろうに…
がんばれ!


47
土方のバイトしたことあるけど尊敬するわ


48
ストレートに底辺なんていうわけ無いだろ

ビブラートに包んだ言い方されたんだろうよ


56
>>48
まぁそんなとこ
人に誇れない仕事だってwwww



52
足場屋とかその辺の仕事は世間からみたらガラが悪いようにみえるしなー

まあ実際底辺が多いのも事実だけど全員が全員そうじゃないと思う


60
こう言ってやれよ
その底辺職がなければこの立派なお家も建てれなかったんですよ
あなたはこの家を建ててくれた方々を底辺職と罵るのですか?ってな


61
>>60
それ最後まで我慢するwwww

今行政から請負の仕事してるから口が避けても言えないwwww
言ったが最後俺無職になっちゃうよwww



62
立派な職業じゃん専門職でしょ
相手の親御さんは相当偏っているし頭硬そうだが味方につけられたら案外力になるかもしれん


65
>>62
そういう意味でもなんとか頑張って味方につけたいとは思ってる
家も近所だしね

でも難しいだろうな

なんとか分かって貰えれば良いんだけど



77
>>65
大変だなあ…
まず娘の彼氏なんて職業とか関係なく敵とみなしてるだろう
絶対にいちゃもんつけてくる
そこを踏まえて怒らず冷静にしつこく同じ事言って見てよ
親御さんより大人な対応とれたらめっちゃかっこいいぞ
そのうち折れる事を願って


63
人の仕事を底辺だと見下す市議なんてたかがしれてる。
貴方の市議ってお仕事はその底辺の税金のうちからお給料を得ているのでは?
貴方がこの家の改築をしようと思った時に自分で足場を組むのですか?
貴方はどうも自尊心を満たす為だけに市議になられたようだ。
って言ってやれwww


66
>>63
それを言っちまうと俺の仕事が(ry


67
肉体労働は長くは続かないからな。娘の将来が心配になるのはわかるけどそんな言い方はないわ。


68
ちょうど上にレスあったけど
>>63みたいに思わせるのが狙いな
もう別れる気持ちになってるなら完全に心を掌握されてるわ
逆立ちしても勝てないからそれでいいんだけども


78
>>67
実際はもっとオブラートに包んだ言い方ではあったよ
向こうも立場が立場だしね
でも結論は「俺は底辺」「不安定な職業」になるんだよなぁ


>>68
俺はまだ別れるつもりないよ
でも近所じゃ「良い人」で有名な人だったから、初めて見る強い口調に少しびっくりはしたね
なんとか解って貰えれば良いな



86
>>63
こんな事言ったら本当に終わってしまうよ
思っても言ったらだめだ
辛いだろうが下出にでて気長に行くのが吉


88
>>86
それだけは絶対言えない
俺自身それ言われたら気分悪い
自分が言われて気分悪いことは言うのも嫌だわ


64
親心だよ
収入はいいとは言えないし年取って万が一体壊したらもうそれで家庭崩壊
それなら自分が嫌われ役になってでも娘の旦那にはもっと安定した人生走りきれる男をって親の気持ち
心の底から人様の職を底辺と思ってる人間が市議にはなれない
そしてそんな人間を説得するのは無理だわ


69
>>64
それは重々解ってるつもりなんだけど…
正直わかりたくない

絶対根は良い人だと思うのよ、でももっと俺のこと解って貰いたい


なんか俺情けねwwww



70
通え


72
お前の事理解して、娘を任せられる甲斐性のない職業だと思われたんだろうに
え?金に関する事以外?二の次ですよ二の次


74
さっきから俺と相手の親のしか考えてないんじゃないの
彼女の気持ちはどうでもいいんか


85
>>70
通う

>>72
まぁそうなるでしょ

>>74
それが一番ですよ
だから彼女の家族ともっと仲良くなりたいのさ




79
でも、学歴厨とか世間体しか気にしない親って
マジで小説やドラマに出てくるようなタイプばっかだぞ
自分が京大卒だから東大卒しか認めないとか
そういう意味不明なこという父親とか居たからな


80
いや無理でしょ 事実だし


81
自分の仕事に誇りを持ってるならいいじゃんそのままで
何とも思ってないなら辞めて転職か資格取って一発奮起しかねえよ


82
わかるわからないじゃなく単純に能力の問題じゃないの
幸せな人生のために最低限必要なカネや安定ってのはあるからね
歳とっても・体壊してもこういう手段で家庭を守れますって能力を示す方向のがまだ望みがあると思うわ
現場系って資格やらで監督やマネージャークラスに進む道ってないんかな


83
まぁ、たかが市議に心折られずに頑張ってなー!
応援してるぜー。


84
なんとなくだが関西?


87
>>79
確かにね…
実際ドラマの中だけかと思ってたけど、世間に出てみると多い多い


>>81
仕事替える気も辞める気もないよ
天職だから


>>82
それを明日またきちんと説明してみようと思う
実際俺らの業界は当たり外れ多いけど起業したりある程度歳いったら裏方に回ることが多いから


>>83
ありがとう!!

>>84
いや東海
ちょっと関西よりっちゃ関西より



95
>>87
そうそう、そういうこと
歳取ったら体力落ちるんだし裏方行くのは当然だよな
当たり外れは具体的にはわかんないけど、俺は外れ=リスクを抑えるためにこんな方策があります
ってのも提示できればなおいいな、っつーか必須か
すんません外れました家庭崩壊ですってとこに娘はやれないわ
ドラマみたいに愛で全ては補えねーんだからシビアな話をすべきだな
と思う


97
頑張ってる人に頑張ってというのも酷だが何とか嫁さんものにしてね


99
>>95
伝えられないままよりはシビアな会話になったとしてももっと解って貰いたいな

>>97
ありがとう!
頑張るよ



89
まぁ、自分で選んだ仕事を馬鹿にされても我慢することは出来なくもないが
出自を馬鹿にされたらブチ切れろ


94
>>89
徹底的に我慢はするけどね

人間だし、色んな意見あって当然じゃん?
異業種批判とかもその意見の一個であっても良いじゃんね


104
寝る~

おやすみ~








引用: 彼女の父親に挨拶しに行った結果wwwww