ハルジオン


1
袋麺は高級品


3
カップ麺は超高級品


4
雑草で氏にかける


5
命に関わらない順に止まる
電話⇒電気⇒ガス⇒水道


6
コンビニとかありえない


35
>>6
これだわ
久々にコンビニ入ったとき感動すら覚えた


734
>>6
これこれアンドこれ




7
家やらある時点で・・・


9
柿とか腐らせるなら取らせてくんないかな


10
一週間食わなくても人は生きられる


12
もやししか食べない


13
カップラーメンの残り汁にご飯をいれる


14
ダンボールは食べ物。


27
>>14
切なすぎワロタンゴwww


15
1日一食!


17
ティッシュの味が見分けられる


18
食い物がなくなって3~4日目辺りにジジイやババアならいけるんじゃね?って思う


20
マーガリンは高級品


24
発泡酒ビールは二週間に一回の一本しか飲めなかったな
しかも350mlのやつ


25
ド底辺生活ってかただの一時的金欠時の話だろ


30
酒タバコできるうちはド底辺じゃないだろ


31
毎日パスタ


39
>>31
貴様は帰れ


43
>>39
パスタは安いよ


53
>>43
ママーは高いだろ


60
>>53
海外のやつならめちゃくちゃ安い


40
チョコレート食ったら涙でる


41
金を借りる感覚が段々麻痺してくる


48
>>41
ヤバイパターンだな
流石に自己破産して借金はこりたけど


46
腹が減るを通り越して
空腹感を感じない


55
>>46
波をこえた時の清々しさみたいなのあるよね


51
ついに食料が調味料しかなくなる


58
>>51
ご飯にふりかけてたから調味料すらなかった経験がある


54
ラーメンの残り汁を冷蔵庫で保存


57
畳に話しかける


59
ここ読んで俺はまだブルジョワのほうだったんだなと


65
PS3がゲオを出たり入ったりする
今は2年くらい出てる


72
>>65
これもリアルだな


66
水に片栗粉の餅?に醤油ぶっかけたやつ


67
人に土下座する抵抗がなくなる


68
本当に外に出る為の服が無くなる


70
三食食べるのは貴族


77
焼肉のタレは万能調味料


78
実家に最悪避難できる用の交通費(5000円)だけは絶対に使わない


100
>>78
これもリアル
これがなくなったらほんとに死ぬ


81
今考えたら絶対に金にならないような物をリサイクルショップに売りにいく


86
日雇い派遣先の貸出作業服を借りパクしたくなる


108
>>86
ガチだなぁこれ


89
バンドやってた奴ならわかると思うが
ノルマが辛すぎて、友人と金を無くす


279
>>89
ノルマって何ぞや


298
>>279
ライブハウスでライブする時に
チケットノルマというのを課されてて
ノルマ分のチケットを捌かないといけない
捌けないと 捌けなかった分自己負担


301
>>279
ライブハウスに出演するのにバンド側に課せられる費用
客を一人も呼べなければ全て自腹
客がチケットを買って入店すればその分バンド側が店側に支払う額が減額される
チケットノルマ20人×2000円とかで設定されてて
ちっさな箱でも一回出演する毎にバンド単位で4~5万かかるのよ
ちなみにイベントにもよるけどクラブDjやら
演劇やってるやつとかも同じような費用がかかったりする


304
>>279
大体3万から7万円 それを月4回
一枚も売れなかったら 30万ぐらいいく


324
丁寧に説明ありがとう
バンドやるのにそんなリスク背負ってるとは思ってなかった


91
安売りの小麦粉が主食


283
>>91
ど底辺ならこれだろ
毎日具なしお好み焼き


92
『一口ちょうだい』に殺意を覚えてしまう


93
人間は飲まず食わず一週間
水さえあれば三週間保つことが解った

公園の水道は偉大だ


97
焼きそばUFOの匂いにころされそうになる


103
試食ができるスーパーを覚えている


104
トイレをスーパーやコンビニで済ませる


107
面接に行く交通費がなくなって詰む


114
>>107
自転車パンクした時は絶望した。


112
ドアをノックする音にビビる


120
>>112
無駄に息をころすよねwww
電話来ても電気まで消していませんよアピールしてみたり


113
次金入ったらこれとこれとこれ食ってやると夢を膨らます
ただし高い物ではなくお腹の膨らむそこそこの物を想像する


137
白飯と桃屋があれば生きていける


139
ステーキ食うくらいならその金額で鳥肉大量に買うよね


153
俺が貧乏生活をしていた当時はゲームなんて買う余裕なかったわ
朝は片栗粉ケーキで夜はもやし炒め
イライラして仕方ないときはご褒美として200円の豚バラ肉を買って豚もやし炒めにした


158
>>153
食べられないストレスってハンパないよね


154
売る物がなくなるってのが入口だよな


162
高く売れるゲーム関連なんか一番最初になくなるけどな
どうしてもゲームしたいなら分かるけど


168
何がきっかけでおかしくなるん?


179
>>168
俺はニートやってたら追い出されて家賃三万の所でアルバイト給料8万くらいで生活してた
今は実家に戻れたから極貧生活から抜け出せたけど

水道代無料のアパートだったから助かったな。


181
>>168
病気とかリストラ会社の倒産とかじゃないかな?社会人なら
借金しだしたらもう歯止めきかないと俺は思ってる


172
真理に辿り着ける


229
おまえらも苦労してるんだな







引用: ド底辺の生活をした事があるヤツしかわからない事