信じてもらえない事


1
小5の夏休みのお盆時期に庭で人型の白い物体を見た 従兄弟含め3人で見たから間違いない


5
>>1
嘘乙


27
>>5
信じないのも仕方ない
霊的?なものを見たのは此が最初で最後なんだ あれは先祖だと思ってる





10
おれが見ている色と他人が見ている色は違う


11
8年間遠距離でデート3回だけ
その後結婚した


14
異世界から来た


19
中三の娘がいるけど無職


21
音に色がついて見える


42
>>21
メシアンとかはそんな感覚をもってたとかきいたことがあるようなないような


48
>>21>>42
共感覚でググれ


62
>>48
夢の中の感覚がそんな感じだった
でも覚醒時に感じたことはないな
ちなみにハ長調は白なんだと
まあ、これはなんとなく誰にでも分かる


114
>>48
名前があったんだな
ありがとう


24
この世界には魔法がある


33
来週から本気出す


35
かれこれ10年かけて夢の中にひとつの町が完成した
最近海沿いだという事も判明した


38
まだ携帯とかなかった頃、渋谷駅で3円くらいしかなくなったことがあった。
すぐに友人と連絡を取る必要があったのだが(留守電はあったから電話さえ
できれば良かった)、交番で10円貸してくれとか言ったがダメ。

しかたないから、ハチ公口の交番の前の花壇の植え込みのところに座って
鉢の土をホジホジしてたら10円玉が出てきた。

それでなんとかなった。

原付で旅行してたら資金が尽きて帰れなくなったことがあるが、原付で国道を
走ったらなんか予感がして戻ってみたら5000円札が落ちてた。それで帰れた。
(5000円はあとで自分の金を拾ったとウソついて届けた)


44
一年間一歩も外に出てない


45
ちょっと長くなるかも知れんが書いていい?


53
>>45
かけよ


74
>>53 よし
俺中学途中から広島から転校して東京に移ったわけ。そしてバスケ部に入る。
そこでAって奴と出会う。クラス違うから部活内で喋る程度だった。
やがて、学年が繰り上がりクラスメートとなり、意気投合。
互いの家を行き来する位、仲良くなる


100
よく部活無い日など遊んでたりした。こんな会話になった

A「お前広島からきたんだよな」
「そうよ」
A「東京慣れたか?」
「一年近くたったし、慣れたわ」
A「へー、知ってるか?」
「なによ?」
A「俺も転校してきたんだぜ」
「マジで?今知ったわ」
A「小学校の時な」
「どこからきたわけ」
A「ブラジル」
「は?」


111
「お前嘘つくなよ」
A「いやマジマジ。俺小学校のとききたんだって」
「もっとマシな嘘つけ」
A「俺と同じB小出身のやつらにきいてみ?因みに歳はみんなより一つ上だから」

次の日、その事を色々と聞いた。本当だった事が判明。
元々は日系ブラジル人で母親と一緒に日本に帰ってきたと。
小学校入ってから日本語を覚えたとか、最初ポルトガル語しか喋れなかったとも


106
>>100
サントスだったとか?


122
>>106
いや普通に日本の名字名前。見た目も普通に日本人

>>111の続き
「こんな事あるんだなー」
A「だからいったじゃん」
「年上とも知らんかったわ」
Aは中3で原付取得していた。この時にブラジル時代の写真とかみせてもらった。
こっからが本題にはいる

俺んちに来た時の事。母親はガンガン俺の友達とかに話かけるタイプ
oo君!なんとか~みたいに絡む


140

「ブラジルからきたんだってさ」 母親「本当に?」
みたいな話になってた。Aも時間が遅くなり帰っていった。

母親「地球の裏から転校してきたとか珍しいね」
「びっくりした。ブラジルから来たとか言うし、名字も△△で普通だし。そういや、母親の旧姓じゃん」
母親沈黙、そういや、名字は知らんかっただろうなと
「なに?」
母親「A君の漢字なんね?」


151
「△△ □□だけど・・・」
母親がなんか考えた後
母親「A君に先祖は何処の県かきいた?」
「いや」
母親「多分熊本っていうはず。」
「ええ?」

母親は熊本出身だった。次の日Aに確認すると正解だった。
A「なんでお前の母親しってんの?」
「わからん。」
一応俺んちによった。母親は実家に電話してたらしい


167
母親「A君の代より上に○○さんって方居るかお母さんに聞いてみてね」
「どーゆう事?」
母親の話によると母親より4代上?俺より4代上?うろ覚えすまん。の、親族に移民船で南米に渡ったのが居ると
Aの本名 △△ □□ ←の□の一つ目には先祖代々決まった漢字が使われている。それで調べたと
Aも半信半疑ながら○○って名前を家の親に聞いとくことになった
Aの母親が知ってる名前と発覚


177
結局、母親の家系とAの家系が遡れば繋がってしまった。
遠い遠い親戚にあたる

学生時代は両家族仲良くしてもらった。
広島出身で東京、ブラジル、熊本と繋がった信じられない話。

でも、実話です


65
ソシャゲに累計500万円くらい注ぎ込んでる


68
同じ光景を6回見た


70
>>68
kwsk


90
>>70
あーデジャヴだな

なんかこれ前にもみたな

デジャヴ有りすぎワロタ

周りの会話が完全に予想できる


71
ネットでは意外とモテる


72
確実に自分のものじゃない記憶が数人分ある


78
夜中の公園で白鳥が滑り台すべってた


80
>>78
かっ、かわいい


81
見知らぬ場所にいる夢を見る
後日、ほぼ夢で見た場所に行くことがある


184
>>81
ナカーマ


82
一度読んだ漫画は脳内再生でアニメ化できる
何度も読んだ漫画でもない限り正確ではないけど、大筋の内容はブレずに見れる
脳内でアニメ見ながら歩いてるとよく電柱とかにぶつかるわ


83
俺、実は告白されたことあるんだよ
テンパってふってしまったけど
いまでも後悔してる


87
>>83
知らない間に俺が書き込んでる


86
誰がなんと言おうと俺はやってない
何故毎度一番最初に疑われるのか


95
ゾーンに入れる


134
静かなはずの場所でも、「ジー」って感じの雑音が聞こえる
外から聞こえる音とは違って、耳鳴りとも違う


137
>>134
これなんなんだろうな


141
>>134
キーとは鳴るが


142
>>134
俺も鳴るよ
普通だと思ってたけど違うの?


143
>>137,>>141,>>142
意外といるな
エンジンかけてない車の中とか、寝る前の部屋で良く聞こえる
蝉の声に似てるんだよな


145
>>143
リファレンス音のことかな?


153
>>145
詳しく


155
>>153
いや、耳から脳に音声が知覚信号として入るんだけど、
脳は音の変化を感じるために、無音時でもリファレンス信号を必要とするらしく、
アイドリングのようにかすかなジー音を流しているそうだよ。
生理学でやった。


160
>>155
すごい難しくて俺には理解できないorz


161
>>155
ああ、超音波とかじゃなくて人体内の信号か。
知らなかった


154
>>145
参照音でググったら出てきた
人間もコウモリみたいに超音波を発してるって説か。
症状と違う気がするけど、これはこれで興味深い


135
寝てる時に黒い影に乗っかられて動けなくなる
耳元でゴォォォオオオって聞こえるし凄く苦しいってのが何回かあった


144
音といえば、頭蓋骨と背骨の付け根あたりから「チュン」って水っぽい、水泡が弾ける音が時々聞こえる


147
>>144
それ病気なんじゃね?


149
>>147
こええよ
両親と父方の祖母が頭関係で手術してんだよ……
でも一応、CTとった事あるけど医者からは何も言われなかったから
大丈夫大丈夫


156
>>149
これが最後の言葉になるとは・・・


162
>>156
泣くぞコラ


165
>>162
ちょっと精密検査して貰ってこいや
マジで


168
>>165
30の大台に乗る前に1回はマジで見てもらおうと考えてる


158
手を二回叩く⇒攻撃、防御、溜め⇒手を二回叩く⇒...
このゲームの開発者は俺
ものすごくローカルだが


166
>>158
いろいろあったよな


175
>>158
初手溜めから入るのがセオリーなのに
防御から入るバカが居た


181
>>175
4回以上溜めて攻撃だと防御は効かないってルールだった


183
>>181
うちは5回だった。五回ためた後は問答無用で勝利。同じならまた一から
今考えると駆け引きすごいな。無防備に5回ためるか攻撃するかそれを読んでガードか・・・


196
>>183
ただすぐあきた


197
>>196
一時期すごい流行っていろんなルール増えたりしてた
けどすぐにみんな飽きる


186
おい広まりすぎだろ。ガキのネットワークやべえな


187
>>186
どこの人間?


190
>>187
埼玉。これだけ知られてるってことは俺の記憶違いかもしれないな


193
>>190
関西まで広がってるぞ


194
>>190
少なくとも九州まではきてるぞ


191
たしかに小学生のネットワークは異常
どの地域でもミュウの出し方知ってる奴が一人か二人はいたからなぁ・・・
ネットもないのに謎の手遊びも全国的に知られてるし。これやろうぜのこれとか


205
SFCのDQ5ではぐれメタルが初めて出会った一発目で起き上がって
SFCのDQ6で同じことが起こって
3DSのDQ7でも同じ事が起こった


217
湯気の粒が見える
これ見える人普通にいると思うんだけど友達とかには信じてもらえない


203
WW3が起こらないのは俺が毎日世界平和を祈ってるおかげ







引用: 人には信じて貰えない事晒せ