大人


1
ガキは何の引き出しも持ってないから対応力がないだけだと分かった


3
おじちゃん、大人ってきちゃないね


6
それはおまえが汚れただけだ


7
大人になるってそういうことなんだな


8
汚くないと生き残れない世の中だから


11
大人はできるだけ多くの人間の利益を優先する

子供はコミュニティが狭いから短絡的な決断ができる


13
そもそもキレイな大人がいない




14
30越えて思ったんだが、汚いって思うよりも
俺がガキの頃に見てた所謂「大人」ってのは存在しないなと思った

男は特に高校卒業くらいから何もかわんねぇわ
皆必死で大人の仮面被ってるだけなんだよなぁと
それとももっと歳取ったら変わるのかねぇ


66
>>14
その仮面を最後まで被りきれるのが本当の大人


15
ちょっと汚したぐらいの方がかっこいいじゃん
ドムとか


16
じゃあ子供が綺麗かと言うと
そうじゃないのが悲しいところ


18
正直子供の頃から汚いよ、知識がないからやり口が幼いだけで
みんなで結託して一人を仲間外れにするとか幼稚園児でもやること


19
子供の方がずっと汚い
その汚さが抜けて来て大人になっていくわけだ


20
大人が汚いんじゃない子供が綺麗すぎるんだ


23
キレイな大人は働けない
そう、おれの様にな


25
そもそも汚くない大人ってなんだよ


28
大人の最大の汚さは汚さを隠すこと


30
子供が大人ごっこ、社会人ごっこして遊んでるようにしか見えんわ


31
思った以上に大人ってワガママ
社会人になって知った


34
俺はニートだけど、
まともに勉強してきてまともに働いてるやつって学校社会の延長みたいな狭い世界で生きてるように見える


35
そりゃあ人間社会だからな


40
子供は天使だとか汚れを知らないとかよくいうけど、美化もいいとこだと思う
そんなのは自分たちが子供だった頃のことを忘れちゃった奴らが言ってるだけだ
子供は子供なりにしっかりゲスだし、大人の顔色をうかがってへつらったりもする。忘れてるだけだ


41
クレバーな大人の対応力で職場のイジメを見てみぬふり我関せずを貫き通し
家で子供達にはいじめられている子がいれば助けてあげるんだぞと説くんや


42
作るだけなら犬でも出来るが子供を育て上げたら大人になれる…かなぁ?


47
目先の統合性のために矛盾すら許容してしまう部分とかじゃない?


55
私大人だけど自分の利益のために嘘を付く不誠実な人間は汚いと思ってる


63
中学教師はあんなクソガキ相手にするとかよくやるわ


65
大人になるとただの厨二病だったことに気づく


67
一つ言えることは欲望に忠実になった


68
あまりにも汚い大人だらけで、正直者の俺とか基本家から出ないですし
スーツ着た社会人が信号無視してタバコポイ捨てしてんだぜ?


70
張り付いた笑顔だとか上部だけの言葉を対応力って言い張っちゃうのが大人の汚さだってことだよ


75
人を全面に肯定して信用するような すれてないやつを見ると 癒されるというより罪悪感みたいのすごい
自分には相応しくないと思います


76
>>75
そいつは恵まれてるんだろうよ


77
大人になったんだなあ


78
ネクタイハチマキで寿司の手土産もって
うぃー、ヒック今帰ったぞーとか言いながら帰宅するのが大人


79
もう穢れを知らないあの頃には戻れないんだよ


80
みんな権利と義務や制約なんかに
がんじがらめにされて大人になる







引用: 「汚い大人」ってよく言うけどさ、実際に大人になってみて