1
数ヶ月待ったらゾンビが全滅したエンド
俺たちの戦いはこれからだエンド
諦めて自サツエンド

しかない



6
アイアムアヒーローは?


20
>>6
数ヶ月待ったらゾンビが全滅したエンド



43
>>6
映画は俺たちの戦いはこれからだエンド


419
アイアムレジェンドの嘘ンゴ、本当はコミュニティできててたくさん生き残ってるンゴ
は誰が得するエンディングなんや




10
ウィルスゾンビはポストアポカリプス系が多いけど
呪いとか儀式でゾンビが出るパターンはだいたい解決エンドが多い


11
the curedって映画はゾンビパニック後の世界を描いとるで
ワクチンが出来たけど人ころした記憶もあるし迫害されるっていう


16
最近は共生型もあるやろ


15
元友達のゾンビをこっそり飼うエンドね


18
ゾンビ娘と恋仲になるような映画はないの?


72
>>18
男がゾンビやがウォームボディーズってやつ心温まるええ映画やで


89
>>72
あれガバガバやけどすこ


39
とりあえずゾンビ湧いたら町ごとミサイルで消し飛ばせばいいという風潮


40
バイオハザードは違うぞ


49
世界規模のゾンビパニックからまともに終わった作品ってあるんか?


325
>>49
バイオハザード


52
>>49
ワールドウォーZ


57
肉体ゾンビのまま人間の暮らしを取り戻す話って日本にしかないよな


220
>>57
話だけ聞くとSIRENやな
なお


415
>>220
幸せすぎて一緒の世界を見せようとしているだけっていうのが当時は新鮮だった


61
解決したと思ったら生き残りっぽいのがいて不穏な感じを残してEND


64
>>61
これきらい


70
死霊系はバッドエンドしか無い
ウィルス系はハッピーエンドもある


73
映画監督「ゾンビ映画撮ったけどただのウィルスやと普通やな…せや!悪魔に取り憑かれた少女の血液ってことにしたろ!」


88
>>73
RECは一作目だけやな


110
>>88
REC2で悪魔系に行ってガッカリしたけどREC3で結界による防衛方法とか出てワクワクしたのにREC4で船上密室サスペンスみたいになって絶望


80
始祖であるロメロが三部作でパターン出し尽したししゃーない
「知能を持つゾンビ」もロメロが三作目で出したネタや


98
ゾンビ作品の投げっぱなしエンド率、打ち切り率は異常


100
逃げ切ったと思ったら襲われてエンドが1番エエわ


126
バタリアン
ゾンビランド
ゾンビーノ
ロンドンゾンビ紀行
ウォームボディーズ

真正面から描くとロメロをどう超えるかって話になるのでこの辺のちょっとハズした作品にならざるを得ない


144
>>126
バタリアン小学生の頃クッソ流行ったよな
金ローか何かでしょっちゅうやってたからなあ


170
>>144
オバンバはキャラとしてよく出来とるね


196
>>170
オバンバとタールマンの小学生人気は凄かったわ
脳みそくれっていうパワーワードも凄い


129
脱出したと思ったらそこにもゾンビが
これループものやろ


155
ED中に全滅するの好き


168
ワクチン完成
全滅
戦い続けるしかないのは事実


180
がっこうぐらし結構すきや
あのテーマこそ陳腐やけどそれを日常ものの文脈でやったからこそ意味がある
あとはさっさと完結するだけ


203
>>180
あれはもうバッドエンドまっしぐらやな


217
世界に感染した時点でどうやってもハッピーエンドにはならなくね?
ゾンビ全滅させたところでもう復興は不可能やろ


263
>>217
バイオハザードシリーズとかあれクローン技術凄まじいから
そのまま全人類のクローン作ればハッピーエンドちゃうんかって思った


258
ゾンビに毎回負けるアメリカ軍さんサイドに問題がある
現実だったら空爆し続けて完全勝利しそうだけど...


549
>>258
実際戦ったらどうなるんやろか
負ける姿が全く想像できへんけど


421
映画は米軍の火力を舐め腐ってる感あるよな


447
>>421
ゾンビじゃないけど米軍最強伝説のミストすこ


615
>>447
USA!USA!っていう熱と主人公の境遇が混じって複雑な気持ちになる


273
ラスアスで感染が収束しないまま20年経って
それぞれの集落で上手いこと生きてる設定ええよな
発電所復活まで漕ぎ着く所すき


316
玉川区役所 OF THE DEADってドラマやと
彼女が時々ゾンビ化するけどワクチン打って幸せに暮らすってオチ


359
ゾンビ物って日常から非日常の切り替わるシーンが一番好きやねんワイ
ワクワク感というかさあ


387
>>359
近所の人が感染してさりげなく家の外歩いてるとか体調崩し始めにワクワクするわ


407
>>359
ウォーキング・デッドの一話好き


480
>>359
劇中のニュース映像とか好き
やべーことになってる感あって


581
>>480
わかる


451
ゾンビのパンデミックが終息して元通りの平和がもどってくる作品ってあるん?


503
>>451
氏んだら自動にゾンビ(全人類感染済み)系のはないな
他はワクチンや抗ウィルス薬開発とか殲滅であるで


395
ゾンビって体が腐ってるのにワクチンでどうにかなるもんなのか


460
ゾンビものは大体「一番恐ろしいのは人間」みたいな展開になるのが糞


473
>>460
せやな
ウォーキング・デッドなにがおもろいんかわからん
人間同士でエグいころし合いしてるだけでいうほどゾンビ関係ない気がしてきた


623
まあ食料も限られた極限状態で人間同士で争うなっていうのも中々無理がないか?


468
ゾンビサファリパークはせっかくゾンビ駆除できてたのにビジネスの為に難民をゾンビ化させてたらまたパンデミック起きてた


474
最近の速い固い道具使える連携とれるってのはもはやゾンビやなくて上位生命体やんか


507
>>474
走るゾンビほんま嫌


513
>>507
わかる
バランス崩壊しとる


537
>>507
緊迫感なくなってまうわな、それなら宇宙人でええやんと
ゾンビだと思ったら宇宙ウイルスでした、宇宙人の生体兵器の改造でしたってオチもやる気なくて嫌い


499
逃げた果ての自由の女神を見つけてここは地球だったのかエンドでいこうや


524
>>499
それなんて惑星?


618
ゾンビから生き返るのってあんのか


637
>>618
打ち切りくらった海外ドラマのゾンビアットホーム


627
ゾンビものって基本すごいご都合主義だよな

飢えてるのに共食いしない
人間を食うはずなのになぜかどんどん増えていく
腐っているのにものすごいパワー
腐っているのに自壊しない


617
ゾンビ映画って序盤は映画内でのゾンビの設定通りの音なり体温なりにで見つけたやつを襲うけど
終盤なったら何でもありになるよな


572
j民が望むENDはどんなのなんや


582
>>572
彼女と幸せなキスエンド


594
>>572
色々あったけど結局爆破ですべて解決エンド






引用: 【悲報】ゾンビ作品、全部同じオチ