1 2018/11/10(土)
ホテルの客室に備えられている電気ポットやケトルを使用しない方が良いという。
何故使わない方が良いのだろうか? その理由は一部の客が履いた下着を電気ポットの中に入れてしまうのだという。

何を言っているのか理解出来ないだろう。そう私も理解できなかった。このような行動を起こす人たち曰く
「下着を殺菌するために電気ポットの中に入れてお湯を沸かす」らしい。

Twitterで実際にそのような人が居るのか調べてみたところ、多くの人が「YES」と返事をしたという。
ほかの利用者も「ホテルに泊まったら真っ先に電気ポットの中を掃除する」と語っている。

これに関連し、ニュージーランドのマッセー大学のヒドヘンドリクソン教授は「殺菌することはできるが全て消えることはない。
ホテルの電気ポットは誰もが使用するので決して綺麗とは言えない」と警告した。

(略)
http://gogotsu.com/archives/44974



7
殺菌されてるならあとは気分の問題だな


9
ホテルなんて汚いに決まってる誰が泊まったか分からないのに




12
下着入れて煮沸消毒したとして
ケトル自身も煮沸されて殺菌されてるんだから別に汚くないだろ
どんどん使えよ


136
>>12
細菌は死滅しても毒素は残るんだよなあw


183
>>12
気がすむまで綺麗にしていいから便器をなめられるか?


14
こういう噂話を聞いて以来熱いお茶飲みたくなったら着替えてラウンジ行くことにしてる


20
頭いいのか悪いのかそんなこと考えもしないわ
洗面所で洗えばよくね?


253
>>20
だよな


24
むしろ白湯で飲むおまえら


27
下着を殺菌してるのは知らなかったが、ホテルのポットなんて絶対に使用しないことにしてる


31
だから最近海外行くと電気ケトルじゃなくてネスレのバリスタとかドルチェグストが置いてあるのか・・・


32
そもそも消毒なんて必要か?流しで手洗いした方が早くね?


130
>>32
自分の家のものには出来ないけど、
他人のものならしても、自分はもう使わないからオッケーって


普段やらない無意味なことをやるんだろ


37
こう言う話聞くとホントに旅行から遠ざかる


40
夜勤の時に、
ホカ弁でライスだけ買って
事務所に据え付けの電気ポットの中に
ジップロックに入れたボンカレー入れてスイッチオン!
美味しい夜食のカレーを毎回食べてたら
その話を聞きつけた事務員に
「ババっちいからやめて。」
と言われた。
そんなにババっちいか?


170
>>40
こういう人が社会にいるかと思うと怖い
なんていうか共有物を私的に使って平気な神経がモンスター


61
>>40
汚いと言うよりみんなで使うものに大して正しい使い方ができてない時点で
教養とかマナーがないなと


108
>>61
衛生上はそこまで汚くないかもしれんが公共の物って考えるとマナー違反だろ


45
毎週ビジホシティホテル泊まってるけど深く考えるときりがないな
ホテルの消毒済みは信用しないけど


74
ビジネスホテルでシャワー浴びた後つい裸足で部屋を歩いてしまう事があるがやめた方が良い 水虫うつされる


101
外国の洗濯機は高温のお湯で洗うんだろ?
電気ポットを場バケツ洗濯機の感覚でつかうんだろうな。


137
昔から部屋でやってたことは電気ポットにやきとり缶を入れて温める。
だが熱すぎて缶を開けるのが大変・・・・


148
ホテルのシャンプーやリンスも
何が入ってるかわからんし
使ったことないわ


149
てか先進国じゃ水で洗うの日本くらいじゃない?


155
沸騰消毒はかつて病院でやってた方法だ
気にするな


175
長い旅行の時は家のポットを荷物でホテルに送ってる
まあ常識です


195
ポットやコップは使わないなぁ。
包装された使い捨てアイテムなら使うが。
風呂も使わないわ。シャワーのみ。


197
>>195
日本のホテルなら大丈夫だよ


232
全く疑問を持たずに愛用してた!
部屋にあるお茶以外にも、店で買ったインスタントコーヒーや、時にはカップめんも作る。


234
旅のプロって自前で持ってるよな
温めるやつ


239
ホテル掃除のおばやん達が掃除する時使用済みバスタオルとかで風呂やコップとかも拭いちゃうんだろ?
神経質系な奴は何されてるかわからんから泊まれねーなw


249
マァ、気になるなら、
客室備え付けのケトルやら、カップやグラスは使わない事
自分でペットボトルや使い捨てコップ持参で






引用: ホテルの電気ポットをしない方が良い理由 下着を中に入れて沸騰させて殺菌してた! JKの場合は?