犬


1
昼休みに家に1匹で留守番してる犬の様子を見に帰ってるんだが
会社の先輩が「犬飼ってる奴とかって犬に感情あるとか思ってるけど、獣に感情とかないし」みたいに言ってる
まぁ、気にせず今日も昼休みに一回帰るけど、感情ないんかな



3
なんか、犬飼ってる奴って自分の家の犬の写真とかみせて
自分の家の犬がかわいいみたく言ってくるけど、俺からしたらどれも同じ獣だしとか言われた
写真見せたら急にそんなこと言われてびっくりしたよ



4
ケツがちぎれる程しっぽ振ってる姿見ると
感情あるとしか思えないんだが


5
>>4
俺もそう思う
帰宅した瞬間にしっぽ激振りぶんぶん丸だもん




6
感情は普通にある
ただ寂しいって感情は犬種によってあまりないのも居る


7
犬ってうれしいと笑うぜ?


8
レトリバーなんか5歳くらいの知能あるんじゃなかったっけ?


9
犬の十ヶ条とかなんとか読むといいよ


10
(´・ω・`)飯中に皿触ると怒るよ


16
>>10
それは犬がお前を格下に見てるからだよ


86
>>10
俺はそれして頬噛まれて縫う羽目になったよ


11
ないよ。いつもエサ欲しいとしか思ってないから


12
ク~ンって淋しそうな鳴き声出すじゃん
んで近づくと嬉しそうに尻尾振るじゃん
つまりそういう事だよ


13
犬飼ってて好きな奴にしかわからんだろうよ


14
群れる動物だから置いてかれたら寂しがるしストレスで病気になる子もいる


15
>>1の先輩よりは犬の方が感情豊かだと思うよ


18
たぶんその先輩、脚かどっかに歯の形の古傷あるな


19
仲良しの犬の片方だけお風呂に入れるともう片方がピーピー鳴くよ
よっぽど寂しいんだろうな


20
うちの犬とか、「お留守番しててな」っていうと自分の寝床でフテ寝開始するわ。
時々、目から涙流して泣くわwwwwwwwwwwww


21
置いてかれると思って必氏に鳴いて連れていってもらえて安堵の表情浮かべとった
これから注射なのに


22
嬉ション


23
やっぱ感情あるよな
俺はそう思ってたわよかった


24
先輩はアホすぎて感情を失ってしまった


25
魚とか爬虫類ならわからんが感情はあるだろ
直観みたいなのだけで動いてて考えとか意識とか全くなさそう


27
うちの犬は毎朝行ってくるねーつってモフモフしまくると涙流すから行くの辛い


28
そう言う人もいるよ気にすんな
その人ペットとかに興味ないのかもね

この前おじいちゃんと散歩してる犬が尻尾ちぎれるくらいフリフリしてたな
横にいるおじいちゃんチラチラ見ながらずっと尻尾フリフリしてた
嬉しい気持ちが溢れ出しててワロタ


29
涙はやっぱ悲しいからなんかな
目やにひどくて心配で病院つれてったら目薬もらえた


33
>>29
感情で涙が出るのは人間だけだったと思う


34
感情はあるけど人の感情とは別物

>>29
犬に感情で涙を流す機能はない


31
感情が無かったらストレスでハゲたりせんわな


32
もう少し叩かれると思ってたのにおまえら良い奴で逆に戸惑ってる


36
怒って吠えてる時点で感情ありまくりじゃん
そいつがバカだよ
吠え方にいくつもパターンあるし飼い主はそれで感情が分かる


37
犬猫は夢を見ると言うけれど
たまに自分の鳴き声で目がさめてキョトンとしているのを見るとキュンとしちゃう


40
>>37
犬はよく寝ながら走ってるよな
横になってんだけど脚だけバタバタしてんの


38
あるかどうかなんてわからないけど犬にも感情があると思うとより愛情が湧くし一緒にいて楽しい
犬を飼う楽しみをより楽しめる


41
根に持ったりするだけの容量がない
そのときどきで喜怒哀楽出してるだけ


44
>>41
猫も根に持つ生き物の代名詞みたいに言われるけどな
犬は餌くれた相手を3年忘れないとか言うし


45
感情があってもなくても大切にしてやれよ


47
うちの犬は母ちゃんがいないと寂しがるよ。


52
どんなに飼い主大好きでも、やきもちという感情を持つ犬ってかなり少ないらしいな


55
>>52
そうなのか
父親が母親の膝枕で耳掃除してもらっていたら、犬がその真中に割り込んできて萌えたんだけど、あれレア現象だったのかな


58
>>52
散歩とかで会った他の犬構ってるときのやきもちっぽいのばねぇぞ


62
お前らは動物に対しては優しいな
俺も動物好きだけど


64
>>62
だって動物は俺らにやさしいじゃん


63
飼ってる奴の意見は参考にならん。研究者こいよ


65
>>63
動物にも感情はあるよ

精神病も犬の方が掛かりやすい
犬は大脳皮質のコントロールが人間より弱いぶんだけ、
神経の伝達物質に気分が左右されやすいらしい


67
人間でいうと赤ん坊みたいな感じじゃないかなーって思う


68
頼ってくれる唯一の存在


69
うちのは寂しがりというより怖がり


70
数日ぶりに会うと狂喜乱舞するよな
あと散歩用のリード見せた後に行かないふりするとこの世の終わり見たいな吠え方するわうちの犬
もう何年も前に氏んだけど


75
一日中もふもふしてたい(´・ω・`)


81
今帰っておやつあげてかえってきた
普段より嬉しそうに思えたわ


82
ちゃんと飼い主の目を見てくるし、嬉しいときは尻尾を振るし
叱った時は申し訳なさそうに視線を逸らすし、感情ありそう


84
>>82

うちの犬は叱るとウーとうなるよ。


85
>>84
それ躾がなってないぞ


116
>>85

ボールを投げると取りに行くが犬自身が取ってしまい渡してくれない。
無理に取ろうとするとウーとうなる。


117
>>116
無理に取り上げようとしたらダメだぞ
取ってきてボスに渡したら嬉しいことが起きるって思わせんだよ


119
>>117

例えばどうすればいいの?


122
>>119
うちではボール見せながら座らせる(座るまで投げない)
投げて取りに行ったらボール取った瞬間呼ぶ
ボール持って来たらご褒美のおやつやって誉めちぎる(慣れてきたら誉めるだけ)

これでボール見せた瞬間足元で座って待つようになったぞ


102
家に帰ったら尻尾振って飛びついてくるんだけどアレ感情なかったのかよ


103
ヨーキーたん!
コーギーたん!
ボルゾイたん!


109
感情ないやつが家主帰ってきてしっぽ振りまくって触られたらひっくり返ってうれしょんするか?


115
犬の生き方って、ボスとして群れを率いるかボスに忠誠を誓って身をささげるか
の二つに一つ。いずれも他者との上下関係の中で生きていくんだから、当然感情はあると考えるのが普通。


118
うちのセキセイインコちゃんは出掛けようとするとピーピョと寂しくなき帰ってくると鈴どつきまわすくらい喜ぶよ


120
うちのウサちゃんは気に入らないことあると
お皿やオモチャぶん投げて足ドンドン踏み鳴らすよ


121
俺だって寂しいと泣くよ?


124
>>121
奇遇だな俺もだ


123
久々に実家帰ったとき、俺に気が付いて狂喜無双乱舞しながら
尻尾フリフリ近寄って飛び付いてこられると、もう涎まみれになっても平気
一日中かまってあげられるわ
世界中で最も俺を必要としてくれる存在はスミス(ゴールデンレトリバー5歳)だと断言できる


127
うちのお犬様は怒るとすごく涙目になって酷いときには涙流すよ
そんでしっぽや耳たれてしょぼくれる
可哀想だから構ってやると調子のる
可愛くて仕方ないんだよなぁ






引用: 犬って寂しいとかって感情ないの?