ゴリラ


1
あげて


7



8
クジラ


11
ゴキが人間並みの知能を持っても何もできないだろう


32
>>11
逆にステルス性能が上がって幻の生物になりそう




12
でかいクモ


14
ゾウ


15
クマ


16
ワシ


17
手も器用に使える、且つ筋力も優れている動物
ゴリラでしょうね


18
ゴリラが戦車操縦したりして暴れたらどうしようもない


22
>>18
戦車なら人間と同じやん


19
ヒマンチュラ・チャオプラヤ(※巨大淡水エイ)


20
ヒグマとかの俊敏な大型哺乳類だろうな。
こいつらがアーマー着けて突っ込んできたら並の火器じゃ対抗できない


21



29
>>21
でかかったらならヤバイなマッハとか出そうライオンが秒殺


23
アリクイ


24
蟻とか世界征服できそう


27
鎧を着て銃火器を装備する事ができたら怖い動物
四足歩行の動物が鎧着たらゾイドみたいになってアツいな


30
最終的に毒型VS耐性型になりそう


31
デンキウナギ


35
クマムシ


38
虫だろ

余裕で人間絶滅させれるぞ


39
ゴリラかね
結局は霊長類なんだよな


40
人間並みの知能持ったら人間並みに命惜しむからむしろ和平が成立しそう


42
>>40
それ今の人間界を見て言ってんの?


41
虫ならスズメバチだろうなぁ
一斉に飛びかかって来られたら大抵の場合対処できない
世界各地に全長300m越えの巨大な巣が出来るんじゃないか?


43
小さくて数が多くて飛べて毒がある奴が強い


46
>>43
それと繁殖力と適応できる気温差が大きいやつな


44
確かにきちんと住み分けしそう
そしてやはり双方から略奪者が出てきて戦争にもなりそう
てことは人型生物は化学兵器使えるだろうから人と同等
最終的に人型生物VSそれ以外になりそう
どっちが強いかはわからん


48
蚊かな
ゴリラは個体数限られてる
蚊は把握が困難なんてもんじゃない


57
>>48
蚊はそりゃ相当鬱陶しいだろうけど人間が団結すれば週一回くらいの一斉駆除でどうにかなるんじゃね?


50
そもそもゴリラは人間で言う6歳児ぐらいの知能持ってるぞ
タコでさえ3歳児ぐらいの知能を持っている

人間並みの知能を持っている動物は以外と多い


51
細菌レベルが意志を持ったらどうなるのか


52
フナムシ


53
熊とかゴリラ
人間の上位互換になる


55
ハムスターにきまってんだろ
奴等の繁殖力なめんなよ


59
むしろ知能が一番あるから人間は今の位置だけど、人間並みの知能を持った生物が居たら大抵は人間の敗けだろ







引用: 人間並の知能持ったら1番ヤバそうな生物