ほのぼの


1
引っ越そうと思うよ


5
ほのぼのしたい


7
香川県
天候も落ち着いてて災害もない
基本みんな穏やか
うどんが安くてうまい


15
行ったことないけど沖縄とか


20
>>15
沖縄の闇半端ないで


16
わりとマジで宮崎


21
>>16
宮崎は行ったことあるけどなんか違う





17
うーん、大分じゃない?温泉でぽやーてしとらすよ


22
山形やろなぁ


27
>>22
おっいいな!そこら辺がいいわ



35
>>27
東北は冬の寒さと曇りに耐えられればええと思うで
関東から来た人とか天気で鬱になりやすい


44
>>35
曇と雨がだいすきだから大丈夫や!



28
北海道やろ


31
>>28
北海道ってゴキブリ出ないってホントなん?



32
>>31
マジやぞ


42
>>32
マジか!
それはいいな!



29
福岡だぞ


33
>>29
福岡はダメ
ワイ無理



145
>>33
福岡は場所によるで

香椎除いた福岡市民東区は色々オススメ
すぐ都会やし、田舎にも行ける
あとは西区かな、同じ理由で


30
和歌山


39
>>30いいね
影が薄い感じな所がいい



36
イッチ雪や寒さは大丈夫?


40
>>36
寒さは大丈夫
暑さが無理



49
いままでのレス見てる感じやと北海道おすすめやで
ワイも熱いの嫌で北海道に来た
ここ数日は湿度高かったけど、基本爽やかな夏や


37
全国旅したけど質問ある? みたいなスレのイッチが、北海道が一番良かったとか言ってた記憶あるで


41
>>37
マジで?じゃあ北海道かなー



38
奈良やぞ ほんまに ソースはワイ


43
山形の田舎でもでも夏は25°cこえるし、本当に暑いの嫌なら北海道やろな


45
>>43
北海道も毎日のように30度越えるで(道並感)


51
>>45
マ?
23とかそこら連夜と思ってたンゴ


55
>>51
涼しいのは夜だけやぞ


56
>>55
夜涼しいだけでもマシなんだよなぁ…


46
死国はのんびりしてたな
香川と徳島すき


47
>>46
あの世かな?


48
>>46
南海トラフきたら四国は終わりやな┌(┌^o^)┐



50
>>46
うーんこのどう見てものんびりしてなさそうな誤字


53
よし北海道に行くわ


57
>>53
広いから場所によって全然違うぞ


59
>>57
そうなの?┌(┌^o^)┐
どこらへんおすすめ?



69
>>59
函館オススメやけどやきう民的には札幌がええんちゃう?


76
>>69
ワイやきうあんまり見らんしな草
函館って所良さそうやな



73
>>59
交通の便がクソすぎるで函館
街中走るのにくそみたいに時間かかるからな


83
>>73
函館って所は田舎なん?



90
>>83
27万人くらいすんでるで
田舎っちゃ田舎だし、都会っちゃ都会
市電がクッソのろのろ走ってる


97
>>90
おおおお!良い感じの所やな┌(┌^o^)┐♪♪



58
日本一、各種災害に強い旭川市


60
都市部じゃない限り北海道は夜怖くて外出れんで


61
>>60
そんなにか!
じゃあ北海道の都市部かなー



62
めっちゃ金持ってるなら東京やな


64
>>62
そこまで持って無いな~~



65
北海道の僻地とか熊でそう


67
>>65
嘘やろ?北海道 熊いるの?
クマがワイはホント怖いんや(;゙゚’ω゚’):



87
>>65
熊牧場のcmすこ


66
大きく分けて、函館圏、それ以外の道南地区、札幌圏、室蘭近隣、要諦山麓、小樽麾下の後志、
空知、旭川圏、道北、オホーツク、釧網、日高、十勝

これ全部別々の県と思ったほうがいい


71
>>66
は~
広いなー北海道



68
秋田は人口少ないからおすすめやで


72
>>68
せやろ!秋田気になってる┌(┌^o^)┐



84
>>72
バッバが秋田の能代に住んどったんや
海もあるし食い物もうまいし人はおらんし最高やで
ただバッバの隣にヤバい奴が住んでて、窓からうんこ投げられてたらしい


88
>>84
何か草


92
>>84
wwwうんこか~
クマよりは全然いーわ
秋田にしようかな┌(┌^o^)┐



86
>>72
秋田県民やけどきつい訛りへの対応と他県に遊びに行けるドライブスタミナが要求されるぞ


95
>>86
そうなんか!運転下手くそやしな~(;゙゚’ω゚’):



99
>>86
これはある
ワイのアッネは秋田弁習得できてたんやが、ワイは結局最後まで無理やった
バッバがなに言ってるかほとんどわからん
ただ普通のお店いくぶんにはみんな標準語だったから苦労はせんかったわ
近所づきあいとかじじばばの店いくことがあるなら習得したほうが生きやすいやろな


110
>>99
秋田にいればJKでも訛るからな
他県からきた人はすぐわかる


112
>>110
ワイ、秋田に近い山形民
秋田の方言余裕な模様


114
>>112
県南は山形吸収してたり県北は青森吸収してたりするし、そもそもベースが似てるから近くの人は聞きやすいやろな


115
>>114
県南は行けるな
比内に遊び行った時はちょっと無理やったでw


118
>>115
比内にうまいと評判のラーメン屋あるからまたきてや


130
>>118
情報ありがとうやで
ニキも新庄市にきてモツラーメン食べてってやw


70
熊は山の中に行かないと会うことはできないでw
ワイ、祖父の代から道民だが誰一人あったことないわ


78
>>70
そうなんか草
良かったー┌(┌^o^)┐┌(┌^o^)┐



74
ちなワイは岐阜やけどこの前熊出たってサイレン流れたンゴ


85
>>74
ウッワ!!!!!!!!!!!!!!!!!!
岐阜は絶対行かんわ



75
函館は観光客が多すぎるからなぁ
旅行で行く方がええで住むのはあんまりや


89
>>75
そうなんか┌(┌^o^)┐



77
北海道ならおすすめは羊蹄山麓
札幌、室蘭、小樽に割と近いし、電車も一応はしってる
景色もきれい、なにより「ほのぼの」としてるで

熊は間違いなく出ない


81
高知という魔境


82
北海道で熊出るなんて本当に山奥の田舎くらいやぞ
生まれてこの方北海道住みやけど一回も見たことないわ


93
新潟や山形をお勧めしたいけどなあワイ


101
>>93
米も海産品も美味いしサイコーや!


103
>>93
良い感じやな
山形よさげやな┌(┌^o^)┐♪



98
もし函館に住みたいなら、隣の北斗市を進めるわ


102
田舎はほのぼのしてるという風潮 一理ない
住んだら不便やし近所の老人達との付きあいもギスギスすることあるで


108
>>102
こういうのはあるやろなぁ
人が少ない分付き合わなきゃいけないことも多々あるやろ
都市部だと近所に誰がいようとまったく気にかけないけど


109
>>102
地元の自治会とかあるとこはほんまめんどい
回覧板やら地区のイベントやら

そういうのが嫌なら都会に近いところ住んどった方がええな


104
函館市街地よりはるかに車通りスイスイいけるし、七重浜あたりなら生活インフラ最高


111
>>105
旭川市
盆地なので土砂災害は無傷
地震は滅多にない
水が止まってもすぐ隣の東川はもともと水道走ってない街だから全然セーフ
交通の要所で各方面に特急あり、札幌まで車で2時間弱
やきうも年数回開催、高校野球も決勝が見れる


135
>>111
第二の都市挙げられてもね・・・


137
>>135
10分も車はしらせたら北海道の雄大な自然()だぞ
それに道内第二の都市にして、東北以北第三の大都市だぞ


136
台風が毎回奇跡的に逸れる県はどや?


138
>>136
東北は台風の被害少ないで


139
>>136
関東過ぎたら太平洋にそれていくからな
山形秋田青森北海道(岩手?)はほとんど来ないはずや


140
ワイ秋田県南住み、何も無すぎて地元を嫌っていたのに
いざ都会にくると何も無いことに魅力を感じ出す


141
>>140
Uターンやね(ニッコリ)


151
>>140
秋田じゃないけどこれはある


152
盛岡は知らん人が普通に世間話してくることがようある
まだ馴れん


155
北海道もそうやけど東北も面積広いからな
同じ県でも方言も文化も全然違うで







引用: 一番ほのぼのしてる県って何処?