1 2018/11/16(金)
彡(゚)(゚)「…つまらんかった」

彡#(゚)(゚)「つ ま ら ん か っ た!!!!!!!!!」

彡#(●)(●)「ステマすんなボケks!業者氏ね!!こんな糞映画流行らすとかご苦労なこったなぁ!!!!」

彡#(●)(●)「こんなクソ映画褒めるなや!!!褒めてるやつはキチ!!映画を見る目がない!!これ以上犠牲者増やすな!!!!氏ね氏ね氏ね氏ね氏ね氏ね!!!!!!!!!!!!!!」



2
最近こういうやつ多すぎや


4
騙されるお前が悪い


6
自分の感性と世間の感性の不一致が許せんやつ多すぎやろ




9
実際映画って他のジャンルより大げさに褒められてるイメージある


115
>>9
費用と時間がかかるからかと


11
期待値あげすぎちゃう
ガチの名作でも人によって合う合わないあるし


13
>>11
それを言いたかった
ガチ名作でも合う合わないあるのに自分がつまらなかったからって暴れるやつ多すぎや



19
行動としては合理的や
自分の完成と合わない作品が量産されたら幸福度が下がるやん


22
まあ基本世間で称賛される映画って絵面だけのクソ映画多いで
自称映画痛の方がまだまし


24
つまらんかったっていうのは別に良い
褒めてる奴の思考がわからないって言うのも許せる
ステマとか業者とか言い出すのは糖質だと思う


49
>>24
ステマっていうか実際は広告よな
宣伝が上手いとミーハー気質のやつが見に行ってくれてそれなりの出来だとGoodの声がでかくなるんよね


35
音楽効果と映像演出で良い映画っぽく仕立てるのきらい


44
>>35
音楽映像演出が良ければワイは良い映画認定するかもしれんわ


38
映画に限らず自分が嫌いなものが褒められてるとキチのごとく切れるやつ多いよな最近のネット
ほーん他の人はそういう評価なんやねくらいでええやん


64
>>38
狭い世界で生きてる自分中心のニートみたいなんばっかやな
自分と他人の価値観が一致しないなんてよくあることなのに


42
まあ逆になんでもかんでもアンチ認定するやつもおるし


51
ほんとヒット作もれなくステマ認定されるしな
なぜ単に自分には合わなかったとならんのか


59
ステマというよりダイマの成果でどうとでもならんか?
映画見ないから知らんけど


85
>>59
完全にダイマやな
てか最近ダイマだろうがなんだろうが全部ステマっていうやつおるしもはや意味わかってなさそう


61
年に2.3回しか映画館に行かない奴にとっては失敗は許されないんやろ
万人に受ける映画なんてそう無いのにな


69
彡(゚)(゚)「なんかこの映画つまらんかったな」

世間「このシーンはこういう意図があり」「この演出は見事」「あざやかな伏線回収」

彡(゚)(゚)「…」

彡(^)(^)「この映画めっちゃ面白かったわ!」


75
>>69
これは良いJ民
逆に名作やと思ったのにレビュー見て評価覆すやつはあかん


112
>>69
ゴッドファーザーとかこれやろ


458
>>69
メッセージがこれやった


307
>>69
ダークナイト


442
>>307
なんJ民「ダークナイトはつまらない」「過大評価」
わい「ほーん見てみるか」
わい「めっちゃおもろいやん」

こうだぞ


76
自分の好きな作品をボロクソ言われたらキレる ← まあわかる

自分の嫌いな作品が名作扱いされてるとキレる ← わからない


83
>>76
これ


107
名作映画って全くつまらんってことは無いけど期待値上げすぎてがっかりする事が多いわ
やっぱ事前情報無しで見るのが一番


163
爆音上映やと音響補正でどんな映画でも面白く思えるからすごい


206
>>163
そもそも手っ取り早く感動や笑いを楽しみたいがために行く娯楽なのに
お金払って必氏に楽しめない要素探してどうするんだよな
楽しんだ者勝ち


170
彡(゚)(゚)「なんやこの映画、結局○○しただけの話やん」

これ嫌い


194
>>170
わかる
マッドマックス怒りのデスロードに対して「行って帰ってくるだけじゃん」みたいな的外れさを感じる
要約というかストーリーの流れでしか映画語れない奴はあかん


173
歴史的名作は例え初見つまんなくても
なぜこれが評価されてきたかという評論がたくさんあるから
それを踏まえてみるといろいろ発見があって面白い
なんの知識もなかったら市民ケーンとか面白いわけないし


189
>>173
そういう見方をしなくても楽しめるのが真の名作なんじゃ


230
>>189
ワイはそうは思わん
誰でも楽しめるものだけが名作なら
わかりやすいものだけが名作になってしまう


181
誰もが認める名作だけを食って生きないと負けみたいな思考ホンマダサいで
自分が好きだから好きって堂々と思えない奴が感性だのセンスだのほざくなや


182
ジャンルの中で尖ってるものはその界隈のオタクどもから絶賛されるけど一般人からしたら意味わからんもんも多いからこういう現象が起こりやすい
一般人さんサイドにも下調べしてほしいしオタクどもも褒め方を考えてほしい


183
エンタメ作品をエンタメ作品と割り切って評価出来ない人は映画を観ない方がいいと思う


188
>>183
ほんこれ


185
ワイは進撃の巨人前編は過小評価されてると思ってる
あれ先入観抜きで見たらめちゃおもろいで


190
エイリアンの1と2はどっちが面白いと感じる感性のリトマス試験紙になるような
ワイは1


295
>>190
ホラーの1エンタメの2やからなワイはエイリアンを掘り下げた2の方が好きやそれがエイリアンをチープにしたと言われるとまあそうなんやが


205
後あるあるなのは古い名作映画見て今じゃありきたりじゃん!見たいなこというやつなそのジャンルの先駆け的存在のものを今だとよく見るわこんなんとかいいだすやつよく言われるのはアキラとかブレードランナーとかやな


254
>>205みたいな言うやつが
それは「今じゃありきたりだから今の時代に見てもつまらない」ってだけでしょ?

別に否定するようなことじゃないよね
ただの娯楽目的で見た一般人が当時の時代背景を考慮して楽しむ必要性なんかない


388
>>254
でも名作って評価は変わらんわけやんその時代に一つの物を築いたわけやからそれ考慮せずにつまらんつまらん言われてもねって思うわ絵画とかもある程度前知識ないとわからんやろ?それと同じ


223
カメラを止めるなを見た時の感想と一緒やな
おもろいけどハードル上げ過ぎはよくないわ
パラノーマルアクティビティとかもそうだった


246
粗探しするのが目的になってるやつ多すぎるわ。しかも大半は見てるうちに気づかん程度のやつ
マジで人生損してるで


265
>>246
そう言う奴に限ってまともに画面見てないから頓珍漢な事言うよな


249
最近実践してることなんやけど汚い言葉は使うどころか思うだけで心が汚れていくと思うから
嫌なことがあっても必要以上にしょげないことにした
愚痴も言わない


273
>>249
おはマザーテレサ


256
そのシリーズものが好きな人たちが集まっとるスレにわざわざ来て毎回つまらんつまらん言いながら毎回しっかり見とるキチコテおるけど彼の原動力は何なのか


266
家で2001年宇宙の旅見たワイ「なんやこれ全然つまらん、美術だけのクソ雰囲気作品やん」
IMAXシアターで見たワイ「キューブリックは神」


293
>>266
2001年に限らんけど劇場で見るべき作品あるわな


317
>>266
これは設定やら考察やらを見た上で見るとさらに楽しいわ
初めて見たときはワイがアホすぎてチンプンカンプンやったがもっかい見たらキューブリックすげーってなった


289
はークッソつまらんかった…解説サイトでも見るか
こういう意味がー伏線がー

自分の理解力の低さにがっかりする


298
>>289
わかる
かといって肩肘張って見ると楽しめないという


316
>>289
自分の理解力に対する理解があるからマシやで
理解力ないということを自覚すら出来ん奴の何と多いことよ


318
君の名はは普通におもしろい定期


359
自称評論家の意見で批判されてても大衆には大ウケとかあるから結局は自分で見ないとね


560
おもんない映画から素晴らしいところを探すほうが楽しいで


600
>>560
絶対光ってるシーンあるよな


628
傑作映画と呼ばれてる物が自分に合わなかった時ちょっと悲しくならない?


691
>>628
傑作はその時代において何か革新的なものがあったりするっていうバックグラウンドを知って見ると面白く見れるかもしれんよ


764
映画評ってのは感性の近い評論家探してその人の話を参考に観る映画探そ程度のもんで
観た映画の評論見て良し悪し判断するためのものではないんよな


790
>>764
趣味合う数人を参考にした方が間違いなく信頼出来るわな


768
でも実際他人に押し付けるような褒め方する奴多すぎるししゃーない
見に行かないと人生損してるとか
何様やねんほんま






引用: 世間「この映画超面白い」「傑作」「映画史に残る」「映画館で見るべき」彡(゚)(゚)「ほーん見てみるか」