1 2018/11/18(日)
戦力はどっちが上なんやろ
7
自力でイージス艦もろくに作れない国がアメリカに勝てるわけ無いやん
8
アメリカが耐えられる戦死者はせいぜい100万やろ中国は億単位やで
14
>>8
塵が積もっても山にはなるが戦力にはならんのやで
塵が積もっても山にはなるが戦力にはならんのやで
212
>>8
億になる頃には反乱暴動で氏んでそう
億になる頃には反乱暴動で氏んでそう
9
アメリカVS中露EURO
こんくらいでやっと勝負になるくらい?
こんくらいでやっと勝負になるくらい?
12
>>9
なんかでアメリカ対その他でもアメリカの方が強いって見たで
なんかでアメリカ対その他でもアメリカの方が強いって見たで
13
アメリカ軍VS世界でもアメリカ軍のが強いで
10
中国単体なら百歩譲って善戦したとしても
本格的に対立したら白人国家やユダヤ資本が浸透してる国ではアメにつくのが致命的
本格的に対立したら白人国家やユダヤ資本が浸透してる国ではアメにつくのが致命的
17
そもそも位置関係的に中国不利すぎるやろ
20
勝てるわけないやろ
世界軍事国ランキングトップ2~9VSアメリカでやっと対等くらいや
世界軍事国ランキングトップ2~9VSアメリカでやっと対等くらいや
21
ロシアさんは中国側よ
25
常にアメリカは世界のどこかの紛争に加担して戦争の練習試合みたいなことしてるだろ
26
アメリカって兵役ないよな?
33
>>26
イッチが想定してる規模の戦争のための兵役は一応ある
不法移民含め若い男性の登録が義務付けられてる
イッチが想定してる規模の戦争のための兵役は一応ある
不法移民含め若い男性の登録が義務付けられてる
31
アメリカ人はアイデンティティ持ちようがないけど華僑は全世界に広がっててしかも中国人という意識強いからな
相手にするのは中共だけやないで
相手にするのは中共だけやないで
42
>>31
ありえんわ
だったら台湾と分裂しとらんわ
ありえんわ
だったら台湾と分裂しとらんわ
32
実際中国の10年後とかが唯一の脅威やろな
34
核兵器なんてもはや21世紀やから使用は不可能やろ
世論という最強の敵が人道という最強の矛を持っておるからな
世論という最強の敵が人道という最強の矛を持っておるからな
36
アメリカは同盟国もクソ強いからな
世界 VS 中国の関係になる
世界 VS 中国の関係になる
39
あと10年すればGDPも抜くから、余裕でマウントとれるやろなあ
それまで辛抱しとるんやろ
そんとき日本がどうするかは見もの
それまで辛抱しとるんやろ
そんとき日本がどうするかは見もの
41
アメリカは世界中に米軍基地あるからなあ
西欧でも大国はフランス以外基地あるし
西欧でも大国はフランス以外基地あるし
43
海軍力で言うと太平洋戦争末期の日本とアメリカ位差がある。
現在だと日本1中国2米20ぐらいの比率。
現在だと日本1中国2米20ぐらいの比率。
45
アメと制空権競って勝てる国なんてない
チャイナが先制核攻撃成功くらいしか勝ち筋がない
チャイナが先制核攻撃成功くらいしか勝ち筋がない
46
じゃあ日本と中国なら?
53
>>46
防衛戦争ならまだ日本に分がある
日本から侵略するなら中国どころか韓国や北朝鮮にも勝てない
防衛戦争ならまだ日本に分がある
日本から侵略するなら中国どころか韓国や北朝鮮にも勝てない
47
アメリカ
空 10 海 08 陸 07
中国
空 05 海 05 陸 04
日本
空 07 海 10 陸 06
ロシア
空 09 海 06 陸 06
スウェーデン
空 06 海 07 陸 10
南朝鮮
空 04 海 03 陸 06
空 10 海 08 陸 07
中国
空 05 海 05 陸 04
日本
空 07 海 10 陸 06
ロシア
空 09 海 06 陸 06
スウェーデン
空 06 海 07 陸 10
南朝鮮
空 04 海 03 陸 06
67
>>47
アメリカ過小評価しすぎやろ
20、20、18ぐらいはあるで
アメリカ過小評価しすぎやろ
20、20、18ぐらいはあるで
151
>>47
ロシアの陸軍イコール陸自なわけないやん
ロシアの陸軍イコール陸自なわけないやん
52
中国っていずれアメリカ抜いてGDPも世界一になるんだし戦争するメリットないだろ
台湾だけはガチで併合を狙ってそうやけど
台湾だけはガチで併合を狙ってそうやけど
59
長期戦になれば世界中に戦争が広がる
72
>>59
今日の戦争なんて1か月もかからず終わるやろ
アメの軍トップも戦争は3日で終わるがテロされて何年も続くぞって言うし
今日の戦争なんて1か月もかからず終わるやろ
アメの軍トップも戦争は3日で終わるがテロされて何年も続くぞって言うし
62
知らんけど100%日本が粉々になるで
70
>>62
多分こっちにはこないやろ
一番迷惑こうむるのは多分フィリピンとかアメリカの前線基地になるんちゃうか
多分こっちにはこないやろ
一番迷惑こうむるのは多分フィリピンとかアメリカの前線基地になるんちゃうか
75
>>70
どう考えても日本の米軍基地も攻撃されまくるやろ
どう考えても日本の米軍基地も攻撃されまくるやろ
68
核打って終いや
地球が持たん
地球が持たん
71
戦場のピアニストみて映像の世紀見終わった俺にはタイムリーなスレ
戦争なんてしちゃあかん
戦争なんてしちゃあかん
76
中国に味方いないから
フルボッコにされて終了だと思う
フルボッコにされて終了だと思う
79
>>76
インドとロシアって間違いなく隙あらば中国領狙ってるよな・・・・
インドとロシアって間違いなく隙あらば中国領狙ってるよな・・・・
92
>>79
そらそうよ
資源おいしい
そらそうよ
資源おいしい
91
>>76
ヨーロッパやアフリカなんか中国の味方なるんちゃうか
ヨーロッパやアフリカなんか中国の味方なるんちゃうか
100
>>91
なるわけないやろ
アフリカなんてそれこそ戦中の混乱に乗じて自国から中国追い出すで
今にも牙をむこうとしてるのに
なるわけないやろ
アフリカなんてそれこそ戦中の混乱に乗じて自国から中国追い出すで
今にも牙をむこうとしてるのに
101
>>91
アフリカや欧州にも大量に米軍基地あるんやで?
この辺もアメリカサイドや
アフリカや欧州にも大量に米軍基地あるんやで?
この辺もアメリカサイドや
89
ちな頼みの綱のアフリカからも最近は印象悪くなってる模様
77
アメリカじゃなくて近隣の争ってる民族に大暴れされてグズグズになって負けそう
84
ロシアとかアメリカ嫌いだからとりあえず中国に接近してるけど
土壇場で余裕で切ると思うわ
土壇場で余裕で切ると思うわ
85
中国が今経済で天下とったとしても一世紀は無理言われとるで
87
まあ中国は巨大になり過ぎてもはや世界経済の一極を担ってるからな
米中戦争はまずないやろ
それよりもイキッてる小国が生贄になるんちゃうか
イランとかベネズエラとか
米中戦争はまずないやろ
それよりもイキッてる小国が生贄になるんちゃうか
イランとかベネズエラとか
98
>>87
小国というか地域大国くらいか
イラクとかセルビアも周辺国に比べて圧倒的に強かったけど国際社会に逆らってあの有様だし
小国というか地域大国くらいか
イラクとかセルビアも周辺国に比べて圧倒的に強かったけど国際社会に逆らってあの有様だし
96
アメリカに勝とうと思ったら核撃つしかないけど
それやると仕返しに核撃たれてロシアに火事場泥棒されるから戦争出来ないだろ
それやると仕返しに核撃たれてロシアに火事場泥棒されるから戦争出来ないだろ
104
中国人は嫌いやけど商売するのはすこって実業家が世界中にいる以上は
中国滅ぼそうなんて考える国はおるまい
中国滅ぼそうなんて考える国はおるまい
108
falloutの世界になるぞアメリカは
114
はっきり言ってアメリカが強すぎるんや
どうあがいても勝てる国なんて存在せーへん
中国も例外やない
どうあがいても勝てる国なんて存在せーへん
中国も例外やない
120
父さんダム壊されたらもう終わりなんやろ
どうやって壊すかは知らんけど
どうやって壊すかは知らんけど
125
軍事力とか
アメリカと世界2位~10位合算でもまだアメリカの方が上とかいう狂気やからな
アメリカって割とマジで宇宙人向けに兵器開発してるんちゃうかって思うくらい兵器開発してるよな
アメリカと世界2位~10位合算でもまだアメリカの方が上とかいう狂気やからな
アメリカって割とマジで宇宙人向けに兵器開発してるんちゃうかって思うくらい兵器開発してるよな
132
>>125
ちな次はレールガンとレーザーを開発中の模様
ちな次はレールガンとレーザーを開発中の模様
139
>>132
レールガンってもう出来てるんじゃなかったっけ
レーザーもほぼ出来てて完成したら戦闘機が最早意味なくなるとかなんとか
レールガンってもう出来てるんじゃなかったっけ
レーザーもほぼ出来てて完成したら戦闘機が最早意味なくなるとかなんとか
147
>>139
レールガンって確か艦船に乗せるようやろ
まあドローン技術が極まれば戦闘機なんてもんは消えるだろうけどな
レールガンって確か艦船に乗せるようやろ
まあドローン技術が極まれば戦闘機なんてもんは消えるだろうけどな
158
>>147
せやで
そうなるともうミサイルは意味をなさんくなるからもしかすると大艦巨砲主義に立ち返るんじゃないか説まである
せやで
そうなるともうミサイルは意味をなさんくなるからもしかすると大艦巨砲主義に立ち返るんじゃないか説まである
162
>>158
ふぁっ!?そんな凄い射程距離にまでなっとんか
せいぜいガンダムのビームライフル程度やないんか
ふぁっ!?そんな凄い射程距離にまでなっとんか
せいぜいガンダムのビームライフル程度やないんか
167
>>162
ガンダムのビームライフルってその時点で凄すぎるわ
ガンダムのビームライフルってその時点で凄すぎるわ
194
>>162
対空レーザーはあるけど対艦はまだないし、地球は球体である以上、誘導が効かないレーザーが数百キロ先の駆逐艦を当てるのはまだ先の話やろしらんけど
対空レーザーはあるけど対艦はまだないし、地球は球体である以上、誘導が効かないレーザーが数百キロ先の駆逐艦を当てるのはまだ先の話やろしらんけど
179
>>162
高速出射で射程200キロとかになると飛行機もミサイルも全部迎撃されるからな
レールガン積んだ船同士並べて撃ち合うしかない
高速出射で射程200キロとかになると飛行機もミサイルも全部迎撃されるからな
レールガン積んだ船同士並べて撃ち合うしかない
193
>>179
200kmって凄すぎやろ大阪から岡山くらいやんけ
200kmって凄すぎやろ大阪から岡山くらいやんけ
133
1番戦力持ってんのはアメリカ陸軍で次がアメリカ海軍その次は米海兵隊や
トップ3全部アメリカや
トップ3全部アメリカや
137
>>133
熱い税金投入
だてじゃないわ
熱い税金投入
だてじゃないわ
172
世論はアメリカのが圧倒的に強いから
ベトナムみたいに民生に厭戦感が蔓延するまで粘れば勝てそう
ベトナムみたいに民生に厭戦感が蔓延するまで粘れば勝てそう
243
>>172
中国父さんは世論なんてまどろっこし事せずに不満に思ったら即暴動やからアメリカ以上にやばいぞ
中国父さんは世論なんてまどろっこし事せずに不満に思ったら即暴動やからアメリカ以上にやばいぞ
177
中と米が戦争したら日本位置的にかなりやばくね?
米としては最前線の基地にもってこいやし、中国はそれを壊す為にガンガンミサイル打ち込まへん?
米としては最前線の基地にもってこいやし、中国はそれを壊す為にガンガンミサイル打ち込まへん?
186
>>177
そのためのイージス艦やろな
そのためのイージス艦やろな
197
まずサイバー攻撃やな
219
中国は商売人の国
戦争は弱い
毛沢東が中国のことを知ってれば、
もっと早く経済的にアメリカに対抗できてたんだけどw
戦争は弱い
毛沢東が中国のことを知ってれば、
もっと早く経済的にアメリカに対抗できてたんだけどw
229
アメリカ
空 S 海 S 陸 S
中国
空 B 海 B 陸 B
日本
空 B 海 A 陸 D
ロシア
空 A 海 B 陸 A
韓国
空 C 海 D 陸 B
北朝鮮
空 D 海 E 陸 C
こんなもんやろ
空 S 海 S 陸 S
中国
空 B 海 B 陸 B
日本
空 B 海 A 陸 D
ロシア
空 A 海 B 陸 A
韓国
空 C 海 D 陸 B
北朝鮮
空 D 海 E 陸 C
こんなもんやろ
238
>>229
中国陸AかSやろ
アメリカは全部S ++で
中国陸AかSやろ
アメリカは全部S ++で
264
>>229
中国過小評価しすぎやろ
あと韓国海軍て日本がすごいから弱く見えるだけで世界最強レベルの国産イージス艦6隻もあるし、世界的トップ10に入るで
中国過小評価しすぎやろ
あと韓国海軍て日本がすごいから弱く見えるだけで世界最強レベルの国産イージス艦6隻もあるし、世界的トップ10に入るで
236
中国とアメリカがおっ始める
中国圧倒的に不利なの分かってるロシアがアメリカ側で参戦
終わってみたら中国の領土の一部がロシアのものに
ってなってそう
中国圧倒的に不利なの分かってるロシアがアメリカ側で参戦
終わってみたら中国の領土の一部がロシアのものに
ってなってそう
255
日中戦争時にやってたけど、中国の広大な領土で拠点後ろに後退させながら籠城戦されたら勝ちようがないよな
たとえ時代が変わってどんな巨大な兵器ができて大都市を攻略できたとしてもこれは変わらない
たとえ時代が変わってどんな巨大な兵器ができて大都市を攻略できたとしてもこれは変わらない
273
>>255
問題はこの近代化した世の中で国民がどれだけ言うこと聞くかやろ
兵士が暴動起こしたらもうおじゃんやで
下手なことしたら国民も暴動起こすし
問題はこの近代化した世の中で国民がどれだけ言うこと聞くかやろ
兵士が暴動起こしたらもうおじゃんやで
下手なことしたら国民も暴動起こすし
260
10億氏んでもまだ3億いるのが強味
269
陸なら中国、海なら米国やろ
つまり決着つかんわ
つまり決着つかんわ
引用: 中国ってアメリカと戦争したら勝てるんか?



コメント
コメント一覧 (26)
今の中国じゃあさすがに勝てない
闇子
が
しました
中国は沿岸部に集中してるからね
ガングリフォンの設定でも沿岸部を壊滅させられて上陸されたらあっという間に内陸は蹂躙されてたし
時代は少し違うし中国も強大な軍事力を(数字上)持ってるから侮れないけど
練度の差とかどうかしら?そもそも尖閣や南沙諸島見てても軍が既に中央の意見無視気味で暴走気味だからいざ戦争になったら統制が取れるかどうか…
闇子
が
しました
闇子
が
しました
闇子
が
しました
闇子
が
しました
9条の快晴の有無に関わらず核ミサイルの配備は必須だ他に有効な手段がない
闇子
が
しました
アメリカが勝つなら中国本土直攻めの上で従属政権の樹立くらいで収まるかもしれんが
中国が勝つなら世界中のアメリカ軍基地つぶした上でアメリカ本土破壊しつくさないといけんやもしれん
戦力を世界中に配置して維持してる最大の強みは自分の本土を攻撃されても、どこからでも相手の本土を攻撃できる仕様や
闇子
が
しました
どっかで勃発的に代理的な小競り合いしても直はない
闇子
が
しました
闇子
が
しました
核の撃ち合いになってもアメリカは原潜からガンガン撃てる、ミサイル防衛力もアメリカが最強だろうし。
陸戦も無人遠隔兵器でガンガン行くだろうしなぁ。
闇子
が
しました
そっか原潜あったね。あれがテロリストに渡るとまじヤバいね…
闇子
が
しました
みんな市民権目当てで米軍に志願して最強
ただしこんなんアメリカンなのか?
アメリカ系アメリカ人のーなんて馬鹿抜かしてる大統領もいるわけだしw
闇子
が
しました
北海道の中に日本列島が丸ごと入ってるネタ地図を連想させるコメント
闇子
が
しました
北京の55日や朝鮮のチャルメラ凸知らんのか
ベーリング海泳いででも渡ってくる
蟻さんの仲間に集団で固まって浮いてるのいるよな
最下層は溺れるかもだけど上の層がどんどん渡るから全体としては無問題
闇子
が
しました
アメリカがキューバみたいに敵国認定したとたんに中国は国家の体をなさなくなる。
闇子
が
しました
そんなん経営者として当たり前の判断やん
だからディベートと多数決で選ばれたかの大統領はその程度で
しょせん不動産転売屋の限界なんだよ
闇子
が
しました
闇子
が
しました
手持ちのドルが底をついてるだけではなく、金属も石油も自国で製造が出来ない(中国製の金属を中国は使わない。なぜだろうね)
戦争を始めたら最後、輸入規制で軍だけではなく国自体が身動きが取れなくなる
当然、敵の敵ではあっても味方ではないロシアは手を差し伸ばさない
それどころか中国国境に軍を並べるだろうね。中国が負けた途端に侵攻するために
闇子
が
しました
そのぐらいゲリラ殲滅は空爆じゃ難しいし、陸軍でもダメージ・コントロールのレベルをどこに置くかで戦死者数が少なくとも勝ち負けが逆転する
どちらかが無くなるレベルの戦争するのならアメリカ一強で間違いないだろうけど、戦争は勝ち条件が変動する人的消耗戦だから、漫画のようにどっちかが完全敗北ってのは殆ど無い
過去最大の第二次世界大戦ですら大国は一つとして消滅していない
まずは状況と勝ちの前提が決まらんと、所詮漫画レベルの妄想止まり
闇子
が
しました
今は最前線に歩兵が陣取る時代じゃないしゲリラ戦が有効な時代でもない
空爆で無力化した後片付けとして最後に歩兵が動くんだよ。何のために軍事衛星があると思ってるんだ
両軍の兵力が向かい合って戦う時代なんかとっくに終わってる
※19の常識は半世紀前の戦争
闇子
が
しました
中国側に付いたとしても大した事はしないかもね
闇子
が
しました
>つまり決着つかんわ
建国から国の構造まで戦争の為に特化した米は、その気になれば世界丸ごとやれちまう。
陸ならって仮定は被害をある程度無視できるって前提に基づいてる。
文字通りの皆頃しを行える状況になれば意味が無くなる。
なもんで、ベトナム以降共産圏はその"状況"を抑える事を注視してる。
共産圏は"抑える活動"を完全に封殺できる組織形態なので、一方的に有利な手だから。
人権ってな~んだ?
闇子
が
しました
闇子
が
しました
武装したドローン、偵察用のドローン、マスコミのドローン
闇子
が
しました
そもそも1人あたりのGDPで米帝に勝つなんて中国には不可能
なぜならアカだから
ついでに世論も米帝の味方をする
というか世論を味方に付けるセンスはやっぱアメリカがピカイチ
人口がーって言ってるけどもう何万人同士が陸戦やる時代じゃない
経済封鎖して基地爆撃して戦力削いでっていう地味な作業が現代の戦争
つまるところアメリカに勝てる国なんてない
アメリカがどれだけ日本を骨抜きにするのに努力を払ったか
覇権を維持するのに血道をあげてきた国をなめたら滅ぶのは喧嘩売った方
闇子
が
しました
ロシアですらアメリカから素材を輸入してる状態だ。かつてのソ連のようなガチ対決は無理
アメリカにケンカを売っても輸出規制された瞬間にケンカの道具に事欠く状況で拳を上げるバカは半島くらいだ
闇子
が
しました
コメントする