1 2018/11/18(日)
戦力はどっちが上なんやろ


7
自力でイージス艦もろくに作れない国がアメリカに勝てるわけ無いやん


8
アメリカが耐えられる戦死者はせいぜい100万やろ中国は億単位やで


14
>>8
塵が積もっても山にはなるが戦力にはならんのやで


212
>>8
億になる頃には反乱暴動で氏んでそう




9
アメリカVS中露EURO
こんくらいでやっと勝負になるくらい?


12
>>9
なんかでアメリカ対その他でもアメリカの方が強いって見たで


13
アメリカ軍VS世界でもアメリカ軍のが強いで


10
中国単体なら百歩譲って善戦したとしても
本格的に対立したら白人国家やユダヤ資本が浸透してる国ではアメにつくのが致命的


17
そもそも位置関係的に中国不利すぎるやろ


20
勝てるわけないやろ
世界軍事国ランキングトップ2~9VSアメリカでやっと対等くらいや


21
ロシアさんは中国側よ


25
常にアメリカは世界のどこかの紛争に加担して戦争の練習試合みたいなことしてるだろ


26
アメリカって兵役ないよな?


33
>>26
イッチが想定してる規模の戦争のための兵役は一応ある
不法移民含め若い男性の登録が義務付けられてる


31
アメリカ人はアイデンティティ持ちようがないけど華僑は全世界に広がっててしかも中国人という意識強いからな
相手にするのは中共だけやないで


42
>>31
ありえんわ
だったら台湾と分裂しとらんわ


32
実際中国の10年後とかが唯一の脅威やろな


34
核兵器なんてもはや21世紀やから使用は不可能やろ
世論という最強の敵が人道という最強の矛を持っておるからな


36
アメリカは同盟国もクソ強いからな
世界 VS 中国の関係になる


39
あと10年すればGDPも抜くから、余裕でマウントとれるやろなあ
それまで辛抱しとるんやろ
そんとき日本がどうするかは見もの


41
アメリカは世界中に米軍基地あるからなあ
西欧でも大国はフランス以外基地あるし


43
海軍力で言うと太平洋戦争末期の日本とアメリカ位差がある。
現在だと日本1中国2米20ぐらいの比率。


45
アメと制空権競って勝てる国なんてない
チャイナが先制核攻撃成功くらいしか勝ち筋がない


46
じゃあ日本と中国なら?


53
>>46
防衛戦争ならまだ日本に分がある
日本から侵略するなら中国どころか韓国や北朝鮮にも勝てない


47
アメリカ
空 10 海 08 陸 07
中国
空 05 海 05 陸 04

日本
空 07 海 10 陸 06
ロシア
空 09 海 06 陸 06
スウェーデン
空 06 海 07 陸 10


南朝鮮
空 04 海 03 陸 06


67
>>47
アメリカ過小評価しすぎやろ
20、20、18ぐらいはあるで


151
>>47
ロシアの陸軍イコール陸自なわけないやん


52
中国っていずれアメリカ抜いてGDPも世界一になるんだし戦争するメリットないだろ
台湾だけはガチで併合を狙ってそうやけど


59
長期戦になれば世界中に戦争が広がる


72
>>59
今日の戦争なんて1か月もかからず終わるやろ
アメの軍トップも戦争は3日で終わるがテロされて何年も続くぞって言うし


62
知らんけど100%日本が粉々になるで


70
>>62
多分こっちにはこないやろ
一番迷惑こうむるのは多分フィリピンとかアメリカの前線基地になるんちゃうか


75
>>70
どう考えても日本の米軍基地も攻撃されまくるやろ


68
核打って終いや
地球が持たん


71
戦場のピアニストみて映像の世紀見終わった俺にはタイムリーなスレ
戦争なんてしちゃあかん


76
中国に味方いないから
フルボッコにされて終了だと思う


79
>>76
インドとロシアって間違いなく隙あらば中国領狙ってるよな・・・・


92
>>79
そらそうよ
資源おいしい


91
>>76
ヨーロッパやアフリカなんか中国の味方なるんちゃうか


100
>>91
なるわけないやろ
アフリカなんてそれこそ戦中の混乱に乗じて自国から中国追い出すで
今にも牙をむこうとしてるのに


101
>>91
アフリカや欧州にも大量に米軍基地あるんやで?
この辺もアメリカサイドや


89
ちな頼みの綱のアフリカからも最近は印象悪くなってる模様


77
アメリカじゃなくて近隣の争ってる民族に大暴れされてグズグズになって負けそう


84
ロシアとかアメリカ嫌いだからとりあえず中国に接近してるけど
土壇場で余裕で切ると思うわ


85
中国が今経済で天下とったとしても一世紀は無理言われとるで


87
まあ中国は巨大になり過ぎてもはや世界経済の一極を担ってるからな
米中戦争はまずないやろ
それよりもイキッてる小国が生贄になるんちゃうか
イランとかベネズエラとか


98
>>87
小国というか地域大国くらいか
イラクとかセルビアも周辺国に比べて圧倒的に強かったけど国際社会に逆らってあの有様だし


96
アメリカに勝とうと思ったら核撃つしかないけど
それやると仕返しに核撃たれてロシアに火事場泥棒されるから戦争出来ないだろ


104
中国人は嫌いやけど商売するのはすこって実業家が世界中にいる以上は
中国滅ぼそうなんて考える国はおるまい


108
falloutの世界になるぞアメリカは


114
はっきり言ってアメリカが強すぎるんや
どうあがいても勝てる国なんて存在せーへん
中国も例外やない


120
父さんダム壊されたらもう終わりなんやろ
どうやって壊すかは知らんけど


125
軍事力とか
アメリカと世界2位~10位合算でもまだアメリカの方が上とかいう狂気やからな
アメリカって割とマジで宇宙人向けに兵器開発してるんちゃうかって思うくらい兵器開発してるよな


132
>>125
ちな次はレールガンとレーザーを開発中の模様


139
>>132
レールガンってもう出来てるんじゃなかったっけ
レーザーもほぼ出来てて完成したら戦闘機が最早意味なくなるとかなんとか


147
>>139
レールガンって確か艦船に乗せるようやろ
まあドローン技術が極まれば戦闘機なんてもんは消えるだろうけどな


158
>>147
せやで
そうなるともうミサイルは意味をなさんくなるからもしかすると大艦巨砲主義に立ち返るんじゃないか説まである


162
>>158
ふぁっ!?そんな凄い射程距離にまでなっとんか
せいぜいガンダムのビームライフル程度やないんか


167
>>162
ガンダムのビームライフルってその時点で凄すぎるわ


194
>>162
対空レーザーはあるけど対艦はまだないし、地球は球体である以上、誘導が効かないレーザーが数百キロ先の駆逐艦を当てるのはまだ先の話やろしらんけど


179
>>162
高速出射で射程200キロとかになると飛行機もミサイルも全部迎撃されるからな
レールガン積んだ船同士並べて撃ち合うしかない


193
>>179
200kmって凄すぎやろ大阪から岡山くらいやんけ


133
1番戦力持ってんのはアメリカ陸軍で次がアメリカ海軍その次は米海兵隊や
トップ3全部アメリカや


137
>>133
熱い税金投入
だてじゃないわ


172
世論はアメリカのが圧倒的に強いから
ベトナムみたいに民生に厭戦感が蔓延するまで粘れば勝てそう


243
>>172
中国父さんは世論なんてまどろっこし事せずに不満に思ったら即暴動やからアメリカ以上にやばいぞ


177
中と米が戦争したら日本位置的にかなりやばくね?
米としては最前線の基地にもってこいやし、中国はそれを壊す為にガンガンミサイル打ち込まへん?


186
>>177
そのためのイージス艦やろな


197
まずサイバー攻撃やな


219
中国は商売人の国
戦争は弱い

毛沢東が中国のことを知ってれば、
もっと早く経済的にアメリカに対抗できてたんだけどw


229
アメリカ
空 S 海 S 陸 S
中国
空 B 海 B 陸 B

日本
空 B 海 A 陸 D
ロシア
空 A 海 B 陸 A
韓国
空 C 海 D 陸 B
北朝鮮
空 D 海 E 陸 C
 
こんなもんやろ


238
>>229
中国陸AかSやろ
アメリカは全部S ++で


264
>>229
中国過小評価しすぎやろ
あと韓国海軍て日本がすごいから弱く見えるだけで世界最強レベルの国産イージス艦6隻もあるし、世界的トップ10に入るで


236
中国とアメリカがおっ始める
中国圧倒的に不利なの分かってるロシアがアメリカ側で参戦
終わってみたら中国の領土の一部がロシアのものに

ってなってそう


255
日中戦争時にやってたけど、中国の広大な領土で拠点後ろに後退させながら籠城戦されたら勝ちようがないよな
たとえ時代が変わってどんな巨大な兵器ができて大都市を攻略できたとしてもこれは変わらない


273
>>255
問題はこの近代化した世の中で国民がどれだけ言うこと聞くかやろ
兵士が暴動起こしたらもうおじゃんやで
下手なことしたら国民も暴動起こすし


260
10億氏んでもまだ3億いるのが強味


269
陸なら中国、海なら米国やろ
つまり決着つかんわ






引用: 中国ってアメリカと戦争したら勝てるんか?