秘密


1



2
わい


4
>>2
割とまじで氏ねや



5
>>4
おもしろいからいいやん


6
>>5
信用なくすで



9
>>6
ネタになるやん




10
自分の秘密をバラす君が信用置けない人間なんやで
あ、コイツ人の秘密もバラすんやろなと思われとる


25
>>10
一理ある


16
>>10
この考え方ははじめて見たけど利にかなっとるわ
そら自分の秘密言ってるんやから他人の秘密言うても許されるやろ的な思考になるわ


26
>>16
いや自分のと他人のは別やろ
他人のは承諾を得ていない


3
禁止されてることをやりたくなると同じ思考やで


8
そんなヤツに秘密を話す方もアカンやろ


22
どうでもいい奴から明かされた秘密はいくらでも喋るで
そもそも隙を見せるお前が悪いんやで


23
わいは接点の無い友人になら名前は出さないけどネタになるから話しちゃうで


30
憎いからそれまで分かってて黙ってたことをバラしたことはあるな
察しがいいから色々知っちゃうんや


32
バラす方もバラす方
バラされる方もバラされる方


39
ワイ「これ秘密やからね!バラさんで!人に言っちゃダメやぞ!」
トッモ「それをバラしたところで僕に何の利益があるの?w」

クッソ腹立つ


42
人に秘密をしゃべって自ら破滅の道を進む
歴史学んでればわかることやろ


43
恋愛なんて一番共有しちゃいけない秘密やろ
何年も付き合いのある友人でもない限りわな


46
人に話したら秘密やないんやで


49
昔バイト先で先輩のおばはんに
「絶対誰にも言わないから、いくら貰ってるか教えてよ」しつこいくらい言われて、しゃあないから教えたら
「えー貰いすぎじゃなーい?○○さんなんて△△くらいよー?あ、私が○○さんの給料バラした言わないでね、話さないっていって聞き出したから」とか言い出して、頭腐っとんのかと思った。
このおばはんは絶対信用しないときめた


50
この思考回路のせいで相談や秘密事されなくなって人生損する立場の人間になったンゴ


52
そんなに誰かにばらしたいんか?
ばらしてる俺かっこいいとかか?
その感覚がわからん


54
バラさられてもギリギリ許せるくらいの秘密しか他人に言っちゃだめやで
人の口に戸は立てられないって言うやろ


56
三国志でよくあるある
漢賊を誅滅するべく計画をすすめていたら愛人にそれをしゃべりその愛人が浮気相手にこっそり喋りその浮気相手がチクって西のノウキンが父上っって叫ぶ


57
秘密知ったらめっちゃおもろいやん
仲いい友達にもせっかくやしその感覚味わわせてやりたいやん
ワイはこういう考えやで 優しすぎるだけやろか


60
彼氏いるのに男と遊んでいる女がいたから彼氏いるぞコイツって吹き込んだり意図的に酔ったふりしてバラしたことはある


66
>>60
それ秘密ばらすってより男の鵬に忠告したってことやろ


101
>>66
抱きついたり騒ぎ起こしたり周りがくっつけようとしてたりするの見てて
彼氏知り合いだったから目が当てられなかった
結局彼氏経由で嫌がらせされたわ


67
自分の「話されてもいい秘密」ってのは持っとくべきやね
人間は自己開示し合うの大好きな生物な上に秘密バラしなんてザラにあるんやからこういう話のネタがいくつあるかで持てる情報量がかなり変わってくる


83
話題が作れない奴の手段として使われるんや
会話で一番楽なのが相手と共通の知人の悪口や秘密を喋る事やからな


90
秘密を語る時ってカタルシスがあるんだよね


91
ほんまにやばいことはバラさないのでセーフ


95
口軽い奴に普通これ人に言ったらアカンなってわかるもんやんって言ったらけどこれは内緒やで、これは言わんでくれなって言われてないから言うんやでって返されたわ
こう返されたのが一人ちゃうし、世の中やばい奴だらけや


99
>>95
そういうやつは言うなって言うても多分言うで


108
ふつう秘密打ち明けるのって大親友かつ兜合わせしてからやろ


111
相手がやばい奴だろうが自分が秘密バラされるような存在だろうが自分が悪いんやで
やばい奴にペラペラ話す方が悪い


120
口が堅いってのはそれだけで重宝される一種の才能やからな
そら普通の奴はどんどん喋るわ


126
>>120
口が堅いヤツは誰にも心を開かんヤツだと思う、なんとなくやけど


138
>>126
確かにワイ口堅いけど自分のことも言わんわ
他人を被害者にするのも嫌やが自分が被害者になるのも嫌やからな


150
信用できるやつか試したい相手だけに自分に関する嘘の秘密をでっち上げて相談する
その噂が広がったらそいつは信用できん
あとはデマ流された被害者として振る舞う


162
>>150
策士やな
溺れるなよ溺れるな


155
A「Bだけにバラしたろ!」
B「Cだけにバラしたろ!」
C「Dだけにバラしたろ!」
D「Eだけにバラしたろ!」


158
>>155
挙げ句尾鰭付くし秘密の意識も薄れてくから余計広まりやすくなるんやね


161
>>155
これたまに利用してそれぞれ別々の情報流して
最終的に組みあがった状態を想定してってやることあるわ


197
言うなって言われたら「言っちゃいけないって言われたんだけど」って前置きして言う


200
>>197
やめろや



219
バラしたがりの心理の一つに情報通気取りがあるで


201
秘密を共有することが友人関係の特別さになるんや
やから秘密を共有する快感は存在するんや
リテラシーである程度はバラすの抑えられても限度があるやで


206
>>201
秘密の共有は閉じた人間関係の内で完結するべきやと思うわ
他の人間関係に持ち込むのは違うと思うンゴ


215
>>206
その通りで 他人の秘密を他人に話さない を徹底すれば全く何のトラブルも起きないんやがな
真っ当な意見やがみんながその欲望に抗えてる訳やないのが事実や


218
>>215
悲しいなぁ好奇心は怖いンゴね







引用: 人の秘密をすぐバラすやつの思考wwwwww