生きる理由


1
なんで生きてるんだろうな


2
氏んでないから


3
ついさっきまで生きてたからだよ


4
美味しいご飯を食べて可愛い女の子眺めて綺麗な景色をみて面白い漫画を読むため


5
やりたいことないなら氏んでもいいと思う


7
死ぬのが怖いから




8
死なせてやるのが優しさだろ


22
>>8
優しいなら手伝えるはず
もっとそれを推しすすめると相手が言う前に思いを汲んで手を下せるはず
さらに上の段階になれば往来の人々に優しさをふりまけるはず


10
その答えを見つけるために生きてるんだろ


11
生きたいと思ってるからだろ
その理由が生理的なものなのか社会的なものなのかはともかく


12
わからないまま終わるのは嫌だから


13
周りは氏にたくならずに楽しそうに生きてるから自分もそいつら以上楽しく生きれるって思うから周りができる事は自分もできる事って思ってるみたいなよくわかんない


15
生き甲斐とは自分で見つけるものだから、当人がないと思えばないもの
生きる目的ってことを考えると宗教を勉強するか、ただの遺伝子の乗り物に徹するかしかない


17
生存は生命にとって最初の信仰なんだよ
特に理由はないよ


18
人間はみんな生かされてるんだよ


19
氏にたくないから


20
命は自分のものじゃないから


23
南の一つ星を見上げてどんな時も微笑みを絶やさず生きて行こうと誓ったからかもな


24
意味や理由を求めるのは愚かな事だ
理屈じゃないんだよ、きっと


28
美味しいもの食べたいから。


29
お前に一人にいくら投資されてると思ってんだ
とか考えると氏ねなくなっちゃう


30
難しく考えれば考えるほど理由が俗っぽくなってくるぞ
単純に考えろよ


31
金のため


33
目標をもたせろよ



36
来期もその後のアニメも気になるし、車バイクの新しいモデルもワクワクしながら待ってるし、スポーツで怪物出てきたら将来どうなるか見たいし、IVも過激化してるから今後が楽しみだし、海外を旅してみたいから金貯めてる
生きてる理由なんてそんな大層なもんじゃないだろ


37
一回ガチで氏にかけたらいいんだよ
生還して「生きてて良かった」って思えたら生きたらいい
なんとも思わないなら氏ねばいい


39
生きる理由?

楽しむため


嫌でもいつかは死ぬ
ならわざわざ今死ぬ必要はない
人間なんて精々後100年も生きられないんだ
たった100年 わざわざ今死ななくてももっと楽しんでから氏ねばいい

氏んだら「楽しい」がないんだぜ?「楽しい」は生きてる間しかないんだぜ?

今しか出来ないことを楽しむ
ただ、それだけだよ


52
>>39
これ


40
生きる理由は人それぞれ違うだから
生きるというのはこの世で何かをしたいと思うものである


42
今死ぬのと後で死ぬのと同じなんだったら別に今氏んでもいいと思う人もいるだろ

今を楽しむことができるのは恵まれてる証拠だ


46
>>42
今は辛いかもしれんが、明日は楽しいかもしれんやん?

100年の人生の内 90年が地獄でも残り10年に90年分の地獄を補ってあまりある幸せがあるかもしれんやん?

不幸か幸福かは気の持ちようだし、どんな人生だったかは死ぬときに考えればいい


未来は不確定

どうせわからないなら 暗い未来に怯えるより、明るい未来にwktkしたい


43
親のこと考えると先に我が子が死ぬほど悲しいことはない


44
氏にたいと毎日言っていた彼氏に生きてとしか言えなかった私、もっと気の利いた事を言ってたら生きててくれたんだろうかと思う今日この頃


45
氏のうと思っても氏ねないから仕方なく生きてる


47
音楽とか映画とか人とか色んな事を自分が見て考えるの終わらせちゃうのつまんないじゃん


48
死ぬのは逃げ


49
つまんねー生活だから疑問を持つんだろ
楽しけりゃ考えもせんわ


50
生きてるのは辛いことだよ
でも死ぬのは怖い
氏んだら自分がいなくなっちゃう
自分がいなくなっちゃったって思うこともできない
本当に何もない
本当に真っ暗
いや何もないとか真っ暗とかも知覚できない
怖い


56
必ずしもそんなに肉体的に苦しいものではないと思うけど、死が迫っているときに色々後片付けしたり家族と話したりするのが辛そうだな


57
よくいるんだよねー

苦しいとか辛いとかさー
それを理由に自サツしたいってやつ

でもさ それって「今が」だろ?
明日はわからんやん?

いじめられて辛いとかさ 借金苦で苦しいとかさ

それを理由に自サツした翌日にいじめっ子が事故死したり、宝くじが当たったりしたらわけわからなくね?

まぁもちろん そんな確率はかなり低いが、0じゃあない

ならとりあえず明日まで生きてみたらいい

明日になっても辛かったらまた明日まで生きろ

それを繰り返してる内に幸せになるか、100年たって嫌でも氏ねるから


58
義務感だろ
日本の中でもよっぽど恵まれてるか子ども以外「幸せが不幸を上回るから生きる、すなわち得だから生きる」なんて奴おらんわ
でも得にならんとしてもやらなきゃならんと思うのが道徳・義務感なわけで
自分の命を絶つことに悪を全く感じない奴からは理解されないだろうけど、でもそういう奴はたぶんもう生きてない


61
そういう物理法則だからだろ。
水素と酸素で水が出来るのと同じだわ。


62
そいつの人生を背負ってやる覚悟がないなら構うな

中途半端な優しさがその人を絶望に陥れる


63
まだ夢を見ていたいからさ


65
遺伝子とか意志とか知識とかを後世に残し伝えていく為かな
死ぬならせめて誇れるようになってから氏ね
氏んだらそれまでだけど誇りを持って笑って氏ねるようになれ


66
そもそも子供なんて親のエゴの塊みたいなもんだから

もし生きるのが辛いなら、親に生きている意味を聞け

それを答えられないような親は、ぶん殴ってやれ







引用: 死にたいと言う子に生きる理由を聞かれたんだけど答えられなかった