教訓


4
参考にしたい


3
命はひとつ人生は一回


6
世の中やったもん勝ち


7
利用出来るものは何でも利用しろ


10
一緒にいて気が楽だから自分よりレベルの低い友人達と付き合ってた
ちょっと背伸びしてでもレベルの高い連中といた方がいい


180
>>10
中高の頃とか特にそうだな
2軍の連中とツルンでると楽だけど無理してでも1軍に混じってた方が良い


12
周囲の目を気にしすぎたこと


16
>>12
わかるなー




14
何事も3年は我慢してやってみろ
先が見えてくる場合もある


15
大学は出とけ


24
安物買いの銭失い


29
この親にしてこの子あり


31
蛙の子は蛙
いくら努力しても白鳥にはなれない


33
思い切って髪型を変えたりすると嫌味を言って冷やかす連中とかいるけどやりたい事はやった方が良い


36
バレンタインデーにチョコレート貰ったら
絶対
氏んでも
ホワイトデーにはちゃんとお返ししろ!


41
苦手だからと言って逃げてると出来ないままで終わる
完璧を目指さなくていいからやらないよりはやった方がマシくらいの気分でチャレンジした方がいい


46
嫌味な友達とはスパッと関係を切れ


59
会うたびに同じような話題しかしないとか進歩の無さそうな友人とは一緒にいないほうがいい


63
>>59
年配の人でもいるよね
本当に会うたびに言う事が同じで疲れる
そう言う人は上辺だけで付き合ってるわ


448
>>59
それはまだいいよ
愚痴や妬みばかりの奴とは本当に縁切らないと危険


62
学生じゃない子に「○○の勉強してるんですけど協力してもらえませんか?」て言われても絶対に協力するな
面倒くさい勧誘とか怖い目見るハメになる


66
好きになったらすぐアタック


74
>>66
うーん直球勝負できなああ自分が泣ける


80
>>74
フラれるショックより
何もしなかった後悔の方がひきづるよ


83
>>80
ほんそれ


70
地味な人間として割り切って生きる事も大事
変に悪ぶってるような中途半端が1番駄目


71
仕事に対する向上心がない奴に協力する必要はない


75
いい意味で開き直るのはいいけど悪い意味で開き直るのは醜すぎる


77
マジレスすると
極めて簡単で普通の事に思える事でさえ
自分でそうしようと努力しないと
そうならない


78
趣味に費やす金や時間は控えるにとどめてゼロにはするな
精神バランスとれなくなる


97
>>78
最近なにしてもつまらないから趣味に金使いたいわ没頭したい


153
>>78ですよねー!


85
思い立ったが吉日すなわち明日やろうはバカやろう


86
嫌われてもいいから自分を出した方が良い
大人しくしてれば嫌われないけど好かれる事もない


120
>>86
自分だしすぎて好かれたことないから氏にたいんだけど


93
ネットに依存してリアルを軽視したこと


95
早くやりたい事がある時は「急がば回れ」
やろうかどうか悩む時は「善は急げ」
ケースバイケースで使い分けるのが大切


114
『徳』って本当にあるよ


116
将来の目標なくても親や教師に言われてたように勉強していい大学に入っておけ


117
転職は癖になる


148
学歴しかない人生だったが学歴のおかげで助かった


154
30歳過ぎて必要なのは体力
ジム通いで精神的な強さも身につく


155
無駄なものは何もない
あらゆるものから様々な糧を吸収できる


162
30過ぎたら代謝が落ちて本当に体重が落ちにくくなる


165
部活やっとけば良かったと思う
交友関係の拡がり方が全然違う


171
学級委員とか面倒だし押し付けられただけだとか思うかもしれないがやっておいた方が良い
なんの取り柄もない人間でも学級委員やってれば印象に残るから


175
ゲームでもアニメでも漫画でも熱中できる物を作っとけ
無趣味はマジでつまらんぞ


186
気が合わなくて疎遠になった友人と何かのキッカケで付き合いな再開したりするが結局は気が合わなくてまた疎遠になる
合わない人間とは合わないし
人間の根っこの部分はそんなに変わらない


191
興味無いことに誘われたらキッパリと断った方がいい
相手に気を使って曖昧に返事してると後々面倒くさい事になる


200
>>191
そこから興味が湧いて世界が広がる可能性も普通にある
色々とやってみる方がいい


202
俺の人生はもう駄目だと思った数年後に
生きてて良かったと思う事もある
何があるかわからないから希望を捨てたら駄目


216
健康を損なった時点で夢は潰える


233
やたらと見下した事を言ってくる友人とは縁を切れ
そいつは自分が優越感を持ちたいから一緒にいるだけで本当の友人ではない
自分のためを思って言ってくれてるのではとか思わない方が良い


237
見下すクセがあると言う時点でな
上を見てる(向上心ある)奴はそんなの見てる暇が無いし必要性も感じてないからな


240
仕事で何か得意分野を作った方が良い
この分野はこの人が1番詳しいということがあればある程度敬意を持って接してもらえる


255
若いうちからどういう仕事に就いて食べていくのかよく考えておくべきだった


284
とりあえずやってみる精神


288
歯は大事にしろ
一生ものだ


293
昔はネットがなかったから無知で何度も痛い目を見たから何かやる前に必ず知識を得ること


301
>>293
下手に知識入れるとまずかったりするけどな
逆に辿々しくなる事も


308
>>301
これをやったらこういう痛い目に遭う可能性があるという知識だけは得た方が良い
それを知った上で痛い目に遭うのと知らないで痛い目に遭うのでは後遺症の深さと長さが全然違う
俺の経験則


299
ネットで仕入れた知識なんてたかが知れてると認識すること


303
普段から頑張っていないと本当に必要な時に頑張れない


306
知識見識胆識

胆識が最も重要なのに今の若者は知識ばかり重視しとる


328
人からのアドバイスで何かやてっても
結局やったことを後悔する
とにかく色々やって反省して次に活かすしかない
反省できない奴はひたすら馬鹿やってろ


331
なんでもかんでも卑屈に考えるのはやめろ
「どうせ」とか「でも」とか「いや」ってのは使わないほうがいい


332
流行に流されてつまらないものを沢山買った後悔


336
自分を卑しんでいるのは自分だけではない
ほとんどの人がそれを表に出さずなんとか乗り越えようとしている


344
実は完全に満たされててなんの後悔もく不自由ない人なんかいないこと
みんなそれぞれ悲しみや悩みや埋まらない穴を抱えてるけどなんとか楽しく生きようとしてること


355
成功体験は大事だと思う


366
人に優しくしましょうとかって言われてそうしてきたけど何一ついいことも見返りもなかった
正しいことをしましょうとも言われてそんな選択ばかりしてきたが何一ついいこともなかった
どうやら他人に施した善はとても揮発性の高くすぐ消えてしまうみたい
ありがとうとは言われるけどそれまでで
自分を捨ててまでやるこっちゃねぇなーと思うこのごろ


368
>>366
俺は40過ぎてようやく目にみえる報いがくるようになったからあきらめるな


369
>>366
それをせずに無愛想に生きてたらそれこそ大変なことになるじゃん
普通にそんなおっさんいるよひねくれまくって修正しようがない


381
>>366
揮発してるようで周りに深く浸透してるもんだよ


384
>>366
信頼って形で積み重なっていってるよ


375
親孝行したい時に親は無し


386
親のいう事はきかんくてよかったわ
正しいとか正しくないじゃなく
判断は全部自分だけで導いた方がよかった


390
いくら世間体を気にして生きていても
俺が困ったとき世間は一切助けてはくれない


401
生活はだいたい習慣なので
毎日の勉強や努力は習慣に組み入れる方がいい


404
一に健康二に時間三に最低限のお金
ここ押さえてればパット見勝利してる人より実際幸せだったりする


407
友人がいないと嫌だからという理由で内心は嫌だなあと思っている連中と一緒にいたりしない方がいい
後で無駄な時間過ごしたと後悔するし嫌な気分だけが残る


414
みんなオンリーワンやん







引用: 今になって後悔してることとか教訓ってある?