1 2018/11/21(水)
外国だと乾燥機普通だし何より街の景観に悪いし汚いし何でわざわざ外に干すンゴ?


2
きもちええやん


5
>>2
何が違うんだ一体、外って綺麗じゃないし



3
イタリアだかフランス知らない定期


7
>>3
ヨーロッパも景観のために外に干せない定期





6
室内に干したら臭くなるやん


11
>>6
乾燥機だっつってんだろ



15
>>11
電気代くそかかるやんけ


22
>>15
大したことないんだよなぁ



16
>>11
電気代かかるし生地痛むやん


23
>>16
どうせ洗濯したら痛む



8
気にするほどの景観ないよ


14
>>8
せめて大通りに見えるとこはやめて欲しいンゴ



9
なんで町の景観きにせなあかんのや


18
>>9
美しい街を歩きたいから



21
>>18
日本に洗濯物ごときで失われる街中なんてない定期


138
>>18
ビルと人でごちゃごちゃした街の景観なんか美しくもないがな


149
>>18
中学時代カナダ住んてたけど都市部も普通に外に干すぞ


20
>>18
そんな街並みは洗濯物以前に日本にはない


26
>>20
一理あるけど洗濯物見えるのは好きじゃない



17
お日様に当てて乾かしたタオルが好きだから


24
>>17
お日様と乾燥機って言うほど変わらないだろ、本当に比較した上で言ってんの?



31
>>24
あたたりまえやんけ もしかして違い分からんの?


25
日本がおかしいのは「お湯で洗わない」ってとこらしいぞ


29
>>25
マジ?お湯の方が確かに綺麗に洗えるかもね



35
>>25
水道やガスの普及が欧米より遅かったから
しゃーない。
水で桶で高度成長までやってたから
お湯使ういう発想にならんかったんやろう。


44
>>25
風呂の残り湯とか汚いイメージやけど実際はめっちゃええらしいな
なんか一時期はあったけど最近はメーカーも残り湯利用は諦めとるイメージ


155
>>25
ヨーロッパ大陸の国は硬水だからやろ


88
>>25
日本は軟水だから洗剤が水にとけるんや
硬水だととけにくいからお湯使うようになった


153
>>88
細菌がころすのに60度まであげなあかんねん
ヨーロッパは昔疫病が流行ったから衣服を熱いお湯で洗えば良いって経験があるんや
だから洗濯機でも60度モードが普通にある


28
外国だと警官以前に盗まれるんちゃうか


32
電柱なくてちゃんと区画整理されてる街なら考えてやるよ


36
熱風と摩擦で痛む定期


51
>>36
どうせ洗濯で痛みまくってんやから変わらんやろ



72
>>51
尚更痛むんやで 知らんかったんか


40
ドイツ人「景観を損ねるから外干ししたら罰金、あと花を飾ること」


57
>>40
やっぱ美意識高くて羨ましいンゴ



41
スペインとか建物間に紐通して干してるイメージ


45
花粉症の人は春先は外に干せないんでしょ


49
乾燥機って速く乾くものと遅く乾くもの同時につっこんで
遅く乾くものが乾かないと取り出せないってところがイライラするわ


54
外国も外に干すぞエアプ


58
外干しが汚いのはわかる
でも服を乾燥機は縮むし痛むしあかん
タオルは乾燥機のほうがふわふわになってええね


61
タワーマンションってベランダに干せないんやろ規約かなんかで


66
室内干ししかせーへんわ
生乾きの匂いもせんし何一つ問題無いわ


68
ドラム式洗濯乾燥機買ったけどもう一生手放せないわ
洗濯から乾燥までボタン一つでやってくれるのが良い
寝る前にボタンを押せば朝には着れる

洗濯が全く苦じゃなくなった


92
>>68
やっぱ乾燥機って神だわ



77
いうほど景観壊すか?
電柱の件もそうやけどあれはあれでワイはすきな景観やけどな


89
>>77
電柱とかでそれ言うと「明らかに景観を壊してる」とか「感覚が麻痺してる」とか反応うけて笑ってしまったわ


109
>>89
いや景観壊してるやろ、場所によるけど



82
乾燥機が一般化しないのは電気料金のせいやで
海外じゃ電気代安くてほぼ定額みたいなもんやからな


90
エコだからやで
アメリカ人もそろそろ太陽光で発電した電気で乾燥機回す矛盾に気づくやろ


95
外干しといえばヨーロッパやろ
なっがい紐にかけて大胆に干しとるイメージ


98
東京にいたころは外では干さんかったけど
地元戻ってからは普通に外で干すわ、東京で外は個人的に無理や


121
>>98
都会の外干しとか嫌ンゴねえ



99
別に歴史もない観光地でもなんでもないアスファルトジャングルの東京に景観もクソもねーだろ
ベランダは自分達の敷地やろ


129
>>99
美意識低すぎや、何でも綺麗に越したことはないわ



100
景観のために日の当たらねえマンションとマンションの間に干してる方が意味わからんわ
住宅街に何を求めてんねん


105
というかビルやマンションが立ち並んでるコンクリートジャングルに景観もクソもあるかいな


120
長野の田舎やけどいつも晴れてて空気乾いてるし外干し最高やで


124
太陽光ってほんまパワフルやから
外干しも直射に当たるのは1~2時間ぐらいであとは明るい日陰で風だけ通す方がええ


128
ワイの地域は降水量少ないからわざわざ乾燥機買わんでもなあ


134
都内なら室内で田舎なら外で


136
うちは全部乾燥機で乾かしてるけど
別に景観()なんてもの気にしてる訳じゃないし


141
うちはガス浴室乾燥機だわ
ガスはいいぞカスは


151
電気代ケチるケチらんの問題やなくて
景観云々の問題やなくて
単に干して数時間後取り込む労力が無駄だなと思うから乾燥機使う


158
>>151
ほんこれ
なんでイッチは景観というもの振りかざして暴れてるのかよくわからん


154
外に干したいから外に干すんや
外国は関係ない、ここは日本やから


161
その国で一般的なやり方なんだから何も問題無いだろ
自分が嫌だと思うなら迷惑にならない範囲で好きな方法使えば良いだけの話


130
>>109
というか日本の場合それ込みが景観やろ
別に昔ながらの町並み残ってるわけじゃないんだから
景観を改めようなら分かる
壊してるとかいう主張はキチ






引用: 何で日本人って洗濯物外に干すンゴ????????????????????