1 2018/11/25(日)
日本は平和やね


2
デモする自由
暴れる自由
捕まっても人権を主張する自由

ヨーロッパは先進国やね


5
歴史見ればしゃーない
向こうは昔から火炎瓶使えてたけどこっちは農具しかなかったんやし


6
フランスですらってフランスってもとから結構乱暴でしょ


8
>>6
結構どころじゃないんだよなぁ…


9
フランス国歌がすべてを物語っとるわ

フランスの国歌 マルセイユの歌

1番
行こう 祖国の子らよ
栄光の日が来た!
我らに向かって 暴君の
血まみれの旗が 掲げられた
血まみれの旗が 掲げられた
聞こえるか 戦場の
残忍な敵兵の咆哮を?
奴らは汝らの元に来て
汝らの子と妻の 喉を搔き切る!
武器を取れ 市民らよ
隊列を組め
進もう 進もう!
汚れた血が
我らの畑の畝を満たすまで!
https://ja.wikipedia.org/wiki/ラ・マルセイエーズ



10
フランス人は占領軍にも火炎ビンで対抗するからね 仕方ないね


11
革命革命&革命国家やし


12
いうて日本もちょっと前は大学とかで暴れ狂ってたしなんかの拍子でありそう


18
>>12
その影響で火炎瓶は製造や保持でも結構重罪やで


23
>>12
むしろそいつらのせいで日本人の政治への無関心というか政治に熱いやつをバカにする風潮ができたといえるが


13
なんか昔学生運動でバッティングセンターからマシン盗んでそれを火炎瓶を投げれるように改造しようとした奴がいたらしいな


15
>>13
打ち出した瞬間爆発炎上しそう


16
>>13
何も火炎瓶じゃなくても・・・


24
>>13
巨人の星で、星一徹が火のついたボール補給する特訓させたのはそれが元ネタやぞ


19
人に当たったらどうすんねん


21
デモと革命と暴動の本場やぞ


25
それで変わるならええけど結局デモしても捕まって終わるだけなんやろ?


29
>>25
国側の酷さによっては亡命ワンチャン


27
しかも暴動慣れし過ぎて催涙ガス対策の
防毒マスク装着率糞多いよな


37
日本だとデモするときは警察に届け出るんやろ?


55
ひろゆきは政府から依頼されて、日本の若者の鬱憤を安全に発散させる為に2ちゃんを作った説


57
日本の最後の内戦が1877年以降0ってすごくない?


58
>>57
反戦教育の賜物やね


59
>>57
もう遺伝子単位で反乱分子淘汰されとるよな
社畜みてるとそう思うわワイも完全それやし


60
イギリスとかアメリカもだいぶ前にそれっきりちゃうか


65
>>60
イギリスはEU離脱のあれで内戦とまでは行かなくても半端ないことになりそうやわ


62
日本で暴動起きるレベルって配給でもないと食っていけんようになってようやくやろ


66
>>62
マジで何やっても国民黙ってそうで怖いわ


69
日本も70年代くらいまでは凄かったんやけどな
国民マトモやし移民おらんし公務員は比較的良心的やからええ国やと思うわ


76
>>69
移民はガンガン増えるけどな
公務員の賄賂とかないのは嬉しいな


74
日本でデモしてる連中は臭っさい臭っさい連中だけど、フランスも同じなんかね?


80
>>74
向こうはイデオロギーなんかな
生活に直結するから暴れてんのか


86
>>80
フランスは革命で何度も共和制も帝政も倒してきた国でその気質が強いんやろ


95
>>86
内ゲバの国よな
ゴーンとマクロンもそれやし

テレビでゴーンが日産の合併に反対してるのは日本に愛着あるみたいな事いうてるけど
んなわけない
ただ、自分の権力の独自性維持の為だけや


103
>>95
まぁそうやろな
フランス持ち上げ過ぎの感があるわ


112
>>95
ルノーと日産を統一してひとつの企業にするの嫌だって言ってたのか
知らなかったわ


114
>>112
両方の説があるで
ルノーへの統合推進派だったという説も報道されてるから奇々怪々だわ


120
>>112
フランス政府が株主やないルノーと日産を合併させたかったらしい


91
フランス人でルノーと株主の政府について文句いうやつっているのか?


96
>>91
ルノーの社員が文句言ってるインタビューは見たで


94
ヨーロッパって年中デモと暴動起きてるイメージやな
日本のデモと感覚は違うんかもな


106
今の内戦はやっぱハッキングやろ


109
>>106
スノーデンみたいに情報リークしたりか?


117
>>109
ウイルスや金庫の凍結


124
やっぱ化学兵器作って散布したオウムって異常やわ


132
>>124
民間人をターゲットにした大規模化学テロとか世界初だからな
というか今でも唯一なんちゃうか


138
>>132
アサドかフセイン政権がやったはず


139
>>138
そういやシリアがあったか


142
>>138
政府軍ならまあやってもおかしくは無いけどたかが一宗教法人(?)がやってるってのが恐ろしいんやで


146
>>142
それも内戦でもなんでもない平時にやってるからな


152
>>146
そんなことした宗教団体がまだ残ってる上に分派団体まであるってすげぇや


153
>>152
頑なに破壊活動防止法の適用を拒んだ奴らがいたからな


134
未だにスイスの永世中立を平和の象徴とか言ってる教師は教員免許で首カッ切るべきやで


136
>>134
ただのバカやんけ


140
>>134
最近はコスタリカやぞ、軍が無くて平和憲法やって持ち上げとるで、なお警察


161
>>134
スイスは「自分の身は自分で守れ」って感じで核シェルター完備の家に必ず銃置いてるんやろ?


170
>>161
せやで
しかも徴兵制


164
>>161
銃は公民館管理になったはずやで


151
フランスはよくも悪くも日本の対極


162
EUあたりはスイス銀行やルクセンブルクあるせいで、
タックスヘイブンで脱税し放題やから、格差とか酷いやろな
欧州に憧れ持ってる層って頭わるそう


166
>>162
貧乏人ならアホやが金持ちかつ能力あるやつはならそうなるな


186
火炎瓶とか破壊活動したらデモやっても主張の正当性なくすやろーと思うんやけどなあ
デモの目的は困らせて対応を促す事らしいけど困るのは同じ一般人やん


187
>>186
破壊活動となればもはや内紛


193
暴動で破壊活動したら普通に民間訴訟で賠償請求されるやろ
保険入ってるとこなら、保険会社相手やろから敗北必至やな


198
今年旅行に行ったが、帰国日に列車が動くかハラハラしたわ
まさか2ヶ月以上ストが続くとは思わんし、
寸前にならなきゃどの列車が運休かも判らんって大概にせえ


200
>>198
ワイフランス行って一番驚いたんは
ユーロスターの当日券買うときに
1つの窓口で「当日に来て(全列車)空席なんかあるはずない」って言われたあとに
別の窓口並び直したら普通に次の列車の切符買えたことやな
適当すぎやろ


201
スト関連でついでに

欧州のアマゾン従業員がスト決行、ブラックフライデーに合わせ
ドイツでは、従業員らが残業手当の増額などを定めた労働協約の締結を求めている。
しかし、アマゾンのドイツ本社は、「大多数」の従業員はストには参加しておらず、注文・配送には影響がないと主張している。

英国では、労働組合「全国都市一般労組(GMB)」が5か所の配送センターで抗議活動を予定している。従業員にはトイレに行く時間もなく、妊娠中の従業員が立ち仕事を強要されるなど、「非人間的な環境」を糾弾するためだという。
これに対してアマゾン側は、同社の労働環境は良好で、「英国内の他の運輸・倉庫会社に比べると、負傷者の数は平均すると40%以上も少ない」と主張している。

スペインのアマゾンで労働争議が始まったのは、同国の労組、労働者委員会(CCOO)によると、同社が労働環境を改変したために疾病手当や疾病休暇が廃止されたことがきっかけだった。
アマゾン側はこれに対して、従業員には「水準以上の給与とさまざまな福利厚生一式、革新的な研修プログラム」を提供していると文書で反論している。

フランスでは、活動家らがアマゾンのフランス本社前で古い電子機器を廃棄して抗議運動を展開。アマゾンにはリサイクルの取り組みが欠けていると非難する一方、ブラックフライデーの過剰消費も批判した
http://news.livedoor.com/article/detail/15641973/

フランスは何をしたいんや・・・


202
日本もいずれこうなるよ






引用: フランスですら政権に対するデモで火炎瓶が使われているという事実