宇宙人
1
ワイ「横棒引いてナナメ引いて四角を書きます」

落ちた



9
そら書き順違うもん、落とされるよ


120
>>9
漢字か
>>1ちゃん、何言ってんのかと思った


2
お箸持つ方


145
>>2
M78星雲のウルトラマンマックスもこれで分かったしいけるな


5
ワイ「では宇宙人をつれてきてください」


141
>>5
一休さんかな?




6
獣みたいに体罰で覚えさせればええねん


10
真北向いた時に真東側のことやで


11
テレパシーで伝えたらええやん


12
地球が見えるだろ
時点してる方向がそうだ


13
インド人を右に


22
まず宇宙人が左右を理解できる知能を持っているのか教えてください。
宇宙人に視覚はありますか?聴覚はどうですか?
とか条件を細かく聞いたら顔真っ赤にしそう


36
>>22
普通に条件答えられて答えろ言われるだけやで


25
宇宙人の右頬を殴って教える


27
宇宙人にも右左の概念はあるやろ


28
とりあえず野球しよう


29
ワイ  『light』
宇宙人『oh』
宇宙人『miss spell』
宇宙人『right』
ワイ  『right』
宇宙人『good!』


51
>>29
こいつ右知ってるやろ


30
グレイ型ですか?宇宙戦争型ですか?


31
世の中には右左の概念がない人種もいるからね、仕方ないね


33
右って言葉にもいろいろ意味あるだろ


38
北半球と南半球で渦の回る向きってちゃうんやろ


40
よく分かんないけどパリティ対称性の破れで伝えられるらしい


42
宇宙人はテレパシーが使えるので説明する必要は無い


43
あっち


44
「なんでそんな事しなくちゃいけないんですか?(正論)」


45
右打ちを身体に覚えこませる


46
右も左もわからない宇宙人なんて怖くないから始末しろ


54
左を向いたら殴る


56
数字の10の0の方でいいだろ


63
>>56
おは 舟を編む


57
まずその宇宙人がどんなもんか説明してもらえよ


60
ゴリラレベルの宇宙人なら無理ゲー


71
多分細かい設定とか聞いた時点でアウトにされると思う


90
地球人の体の肝臓がある方が右です


91
人間が棒状のいきものやから上下が生まれ、目ん玉が片側にだけついてるから前後が生まれる。
せやからそれから右が生まれるんや上下や前後のない生き物に右は無いンゴ


94
宇宙人に日本語話しても伝わらんやろ
そら落とされますわ


95
あなたを家電に例えて下さいって質問された時はこの面接官頭おかしいんちゃうか思ったな


98
>>95
扇風機です
私も普段から手のひらクルクルしてて共感できました


101
模範解答なんだろう?
まず言葉通じないだろうし


106
ボール投げてみ
ビュッ
右利きやで


110
ミギー連れてきたら解決やんけ


119
これが
右ストレート
これが
右ジャブ
これが
右アッパー

そして、同じように左ストレート、左ジャブ、左アッパー

右と左ってわかったかな?


121
お前も俺も宇宙人なんやで


130
ほら、目を瞑って…地球の自転による遠心力が感じられるだろ?


135
ワイ「…」
面接官「どうしたのですか?」
ワイ「今テレパシーで交信してるんです!」


21
これオズマ問題っていう物理学だぞ


138
オズマ問題とは、地球の電波しか伝わらない宇宙人に左右を伝えられるかというすでに解決された問題です。

地球からはテレビなどの電波情報が宇宙に放たれているのですが、
これを受け取った宇宙人は左右の違いがわからないのです。
どのように左右を伝えればいいのでしょうか。

これはコバルト60という放射性元素を用いて超低温下で磁場をかけてニッケル60に崩壊したとき、
電子が多く出てきたほうがN極となり、電子を上から右螺旋でまわす(電流は下から流す)と、
磁石の上がN極、下がS極となれば正しいのです。


151
こういう時にとんち解答や屁理屈解答・質問する奴は落とすんやで


158
>>151
この目的だけのために質問するわ


153
南半球から見たときの地球の回転方向
北極を上にした時の、地球の全大陸が見かけ上そっちへ回転している方向
で、はっきりわかんだね


154
こんなトリビアを試すだけの問題いみあるのか?
素で正答いえたら天才だわ







引用: 面接官「宇宙人に『右』を説明してください」