海外旅行


1
例えば海外旅行とかなんだろうけど
俺は簡単なのをコツコツやってレベル上げるタイプだぜ



5
おやがしぬ


9
>>5
ハードモード突入だな




7
海外旅行行ったくらいで経験値のほうが笑えるわ
単に飯食って観光名所見ておみやげ買うだけだろ


15
>>7
飛行機、宿の手配、言葉が通じない相手とのコミュニケーション、異文化
経験値ガッポリやで


19
>>7
それだけでいいからやってみなよ
モニター眺めてるだけじゃ何も得られんぜ


21
>>19
いや何回か行ってるが...
本当に飯食って観光地行っておみやげ買うだけだろ


30
>>21
低レベル人間からすると未体験な事ばっかだから結構いいと思うけどね
海外で車借りるのとか全然想像つかんお


35
>>30
そういう経験したいならバックパッカーとかのほうがいいんじゃない?
それを指して海外旅行と言ってるのかもしれんけど


10
結婚
子供
これでレベルアップ


14
一人暮らしを始めとした実家を出ること
親に依存しないで生きるという経験はでかいぞ



16
読書。興味あるジャンルからでいいから。週に1~2冊ペースくらいで読んでけ。
間違いなく経験値にはなる


22
>>16
読書は年間100冊超えてる


20
日帰りで簡単に行けるところまでノープランでいく
なかなかいいぞ


23
受験及び勉強


24
好きな作家と本は?


25
生徒会長
部活の部長


26
敵倒せ


33
>>24
好きな作家はケッチャムと恩田陸
好きな本は愛と幻想のファシズム

>>25
責任のあるポジションにつくって大事だよな

>>26
敵を見つけるところから始めないと


28
瞑想という名の昼寝


29
海外に行って助けてる人たちのとこ行ってみ
ボランティアの体験行ってみたけど
良い人ばっかだ、本気で人を助けようとする人らばかりだ

自分はなんてちっぽけで汚れた人間なんだと思ったよ
居た堪れなくなって帰ってもうたわ


31
一人で酒飲みに行く


37
マジレスすると読書

世の中の奴らは読書の経験値量舐めてる
バリバリ仕事したり色んな人と人間関係作るのが経験値5とすると
読書は経験値3ぐらい得られる


50
>>37
マジか!?
詳しく教えてくれ


57
>>50
詳しくも何も
文字読むの自体が結構脳みそフル回転させてて
その状態で他人の体験や意見や心情をできる限り叩きこむんだから
視野の広さとか考え方に関して言えばものすごい量の経験値を叩き込めるぞ


40
失業


45
>>40
これ
その後被災地ボランティア行ったけど
だいぶ人柄が変わったといわれる


52
>>46
劇的過ぎる体験ってのは案外ショックすぎて日常に生かせないんじゃね?
俺も人からしたら面白い体験してるけど>>45みたいにありうる体験が一番だったし


41
いろんな人と交流


42
とりあえず六十万ぐらい貯めてアフリカ大陸縦断すればレベルアップするんじゃね?
小さな一歩をコツコツと積み重ねてさ


43
チャリで県越えしてみろ
達成感やべえぞ?


47
俺はバックパッカーやってかなりいい体験になったけどな・・・
同じ本読んでも感じ方とか変わってくるし
解釈も多様性が出てきたと思う。
てか自分が受動的な状態だと同じ行動でも
経験値には差が出るんじゃないかな


53
色んな人と話すのはガチで良いぞ。これが一番経験値貯まるんじゃないかな

あとは高校の頃にやった24時間で120km歩くやつかな。自分の底を知ることができるよ


59
精神ガチ病みから復活したらなかなか上がりそう


60
成長するために大切なことが三つある
旅に出る 人と話す 本を読む



64
マジレスすると筋トレ

筋肉つくと自分に自信がつく


65
人に理解されないような苦労が一番経験値あげる

海外旅行とか自信過剰になるだけで初めのうちは人としてレベルダウン


66
解雇、大病、徴兵あたりは乗り越えると成功しやすいってよく聞くな


68
コールセンターのバイトおすすめ


72
自分の家系のルーツを聞いたり親の経験を聞くのは結構ためになる


77
尊敬する師を見つけて弟子入り。







引用: 人生の経験値あげる体験って何があるよ?wwwwww