1 2018/12/02(日)
普通に大学出る
普通に就職する
普通に結婚する

あとなんや?



3
普通に癌になる
普通に認知症になる
普通に事故死を見かける


4
大学はどのレベルから普通やろか


12
>>4
ニッコマ


10
>>4
偏差値50付近やからニッコマやろ


15
>>10
日本大学はどうですかね・・・?


71
>>15
タックルで話題作れる勝ち組やんけ




5
>>1
これが正解やろ
あとは子供やろか


14
>>5
【悲報】日本の総理大臣普通じゃない


8
うーん、これは普通!
ってなる人間のレベルの高さよ



17
大卒
20代後半~30前半で結婚
30半ばまでに子供
マイカー、マイホーム持ち

これは最低条件


19
>>17
うーん、これは普通!w



24
>>17
普通やなぁ(普通とは?)


39
>>17
お?最低条件クリアしてたわ。ワイ普通。


18
最近は二行目くらいまでだろ


26
>>18
仕事で子供の相手してるけど、マジで親の金持ち率高い
子供は嗜好品になったんや


37
>>26
最近はベビーシッター雇う余裕のある家庭も少なくなってきたな


21
年収400万←盛ってない?


25
そういう年収何百万って何歳頃の話なんや?


31
>>25
そりゃ普通に結婚する頃やろな(20代前後)


27
休日はおんj
食事はカップ麺とコンビニ弁当
おんjの中では大富豪


29
おんj民の何%がこれに当てはまってるんやろか


36
上の2割と下の2割を除いた
真ん中の8割が普通


43
公立小中学
自称進学校
国立駅弁
電力会社or公務員or大企業子会社or看護師
結婚
子供2人
係長職


45
昔は野原ひろしが「普通」だったってマジ?


50
>>45
安月給扱いやからな


48
>>45
ちゃうで
昔は野原ひろしは「やや雑魚」くらいや
漫画でもそういう扱い


53
>>48
埼玉に一戸建て建てられる奴がやや雑魚か
今の日本人貧乏過ぎるな


55
言うて現代人が家庭持たなくなったのは趣味やスマホに金使うようになっただけやけどな
ひろしの頃は家庭を支えることに全力尽くすのが当たり前だっただけで、現代人もスマホや趣味をかなぐり捨てたら家庭も家も持てるで


57
>>55
スマホにそんな金つぎ込んでるんか?


62
>>57
現代人は通信費で月10000円くらい使っとるからね
家庭持つとさらに増える


58
刹那的快楽が増えたことで物質への執着心もなくなったな
リアルで家建てて家族を養わなくても
ゲームの仮装世界では勇者で女性がちやほやしてくれて大金持ち
そりゃ現実から逃げる奴が増えるわな


63
あと普通に氏ぬ

これが一番難しい


64
>>63
孤独死老人「気づいたら風呂場で液状化してたンゴww」


66
>>63
肺炎とかガンとかの病気で氏ぬ確率の方が老衰で氏ぬ確率より高いという真実
辛いンゴ


75
o貞
彼女経験なし
日本のおんj化も進行してるぞ


77
なおオプションとして
運動神経が良い
絵が上手い
手先が器用
なども普通に必要な模様



91
女さん「普通の男でいいのに(大卒175cm以上普通体型年収500万以上30歳前後車持ち一人暮らし家庭環境良好で顔はせめて偏差値55から)」


92
>>91
顔と身長は生まれつきでどうしようもないンゴねえ…
うーんこの不公平



93
>>92
人間は平等ではないからね仕方ないね


94
>>93
平等ではないのに普通はあるんやね



95
普通って感覚の普通であって
平均ではないからなぁ


97
実際は顔よりカラオケが上手い方がモテる気がするわ


98
>>97
鳥類かな?






引用: 『普通』の日本人の基準www