1 2018/12/03(月)
2018年12月1日 11時30分 gooランキング
死に方が一番印象的だったアニメキャラランキング

(略)

1位 ポートガス・D・エース
2位 ラオウ 北斗の拳
3位 巴マミ 魔法少女まどか☆マギカ
4位 ネロ フランダースの犬
5位 うちはイタチ NARUTO -ナルト- 疾風伝
6位 オルガ・イツカ 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ
7位 上杉和也 タッチ
8位 マース・ヒューズ 鋼の錬金術師
9位 渚カヲル 新世紀エヴァンゲリオン
10位 力石徹 あしたのジョー
11位 夜神月 DEATH NOTE
12位 ニコル・アマルフィ 機動戦士ガンダムSEED
13位 ヤムチャ ドラゴンボールZ
14位 伊藤誠 School Days
15位 ネテロ HUNTER×HUNTER
16位 自来也 NARUTO -ナルト- 疾風伝
17位 クリリン ドラゴンボール
18位 ヤン・ウェンリー 銀河英雄伝説
19位 シーザー・アントニオ・ツェペリ ジョジョの奇妙な冒険
20位 ニール・ディランディ(ロックオン・ストラトス) 機動戦士ガンダム00
20位 Dr.ヒルルク ONE PIECE
22位 ベジータ ドラゴンボールZ
23位 ベルメール ONE PIECE
24位 エドワード・ニューゲート ONE PIECE
25位 L DEATH NOTE
26位 バーナード・ワイズマン(バーニィ) 機動戦士ガンダム0080 ポケットの中の戦争
27位 日向ネジ NARUTO -ナルト- 疾風伝
28位 ピッコロ ドラゴンボールZ
29位 カミナ 天元突破グレンラガン
29位 マスターアジア 機動武闘伝Gガンダム

以下
https://ranking.goo.ne.jp/column/5540/ranking/51650/?page=4

http://news.livedoor.com/article/detail/15675903/
2018年12月1日 11時30分 gooランキング



4
やっぱ巴マミかな


11
14位 伊藤誠 School Days

そうじゃないだろ。いや、衝撃的だったけども


16
エースが赤犬の安い挑発に乗ってサクッところされたシーンは
今ではワンピース屈指のお笑いシーンだからな


115
白ひげ無駄氏にさせたクソエースは未だに許してない




10
イデオンのキッチ・キッチン


40
>>10
あれは氏に方と言うか。
まあ、軽いトラウマになったけどな


15
カリオストロ伯爵


85
>>15
プチッ…ゴーン♪ゴーン♪ゴーン♪(ノ>_<)ノ ヒイイィィ


20
ブロッケンマン


60
>>20
ただ真っ二つにされた漫画よりも
ラーメンにされたアニメの方がインパクトあったよね


26
ブラックジャックの本間先生が無いとは


17
クリリンは何度目の氏に方が一番印象的だったのかな?


356
>>17
クリリンよりチャオズが印象的だった


666
>>17
アニメでの話だから
・タンバリンに殺られた
・フリーザに殺られた
・ブウに(ry
・スーパー17号(ry

他にあったか?
氏に方がと言えばフリーザの時だろうし
死そのものが衝撃だったのはタンバリンの時の方が大きかったかも知れない


21
>>17
クリリンはわりとどっちも印象的だなそういえば


349
>>21
クリリンは3回氏んでるけど殺られるシーンの描写があるのはフリーザ戦だけ


27
氏ぬ事が全く意味がないドラゴンボールが


51
>>27
でぇじょうぶだドラゴンボールでみんないきけぇる


669
>>27
そう思ったんだけど
ナメック星行くときはヤムチャたち生き返ると確定してないしクリリンも…まぁフリーザ編までだけど…ランキング見てDBのキャラは入れるなよ、と正直思った


30
クリリンはタンバリンにころされた時の方が衝撃は大きかったな。
でもスーパーサイヤ人が爆誕した時は日本中に衝撃走ったの覚えてる。


390
>>30
爆発するシーンだっけ?
悟空がクリリンのことかーって激怒するきっかけとなったやつかな?


712
>>30
悟空がクリリンは少し特別だった事がわかったからな。


35
ミンキーモモ


547
>>35
どーみてもこれが1位


916
>>35
あー、確かに

マミさんは衝撃だったけど、ミンキーモモは驚愕だった
ところで1位って誰?


37
ラオウと力石とマミちゃんが印象に残ってるな


45
上杉 和也


61
彼岸島のいろんな人


374
彼岸島の隊長
なぜそうしたのか理由がわからない


64
ザンボット3の人間爆弾で氏ぬ、
アキとか浜本とか・・


300
>>64
これ


77
鉄血と00とSEEDが上位に入ってるって事は若い世代に聞いたヤツかー
と思ったら何故かバーニィとマスターアジアが入ってる

じゃあ何故ララァが入ってないの


78
深夜アニメ組が巴マミと伊藤誠ってすごいな
CLANNADとか入ってくるのかと思った


99
進撃の巨人はランクにないんだね
氏にすぎだからかな


560
>>99
リヴァイくらい氏なんとインパクトないだろ


111
エースってほんとに氏んだの?
復活するんじゃないの?


213
>>111
無駄氏にだけど本当に氏んだ


124
まあ確かに巴マミはこれってそういうアニメなんだって印象を決定付けたシーンだった


154
>>124
ただの萌えアニメじゃないのかってなった
主要キャラが頭食われて胴体がボッタって落ちるシーンは今までなかったと思う


143
マミちゃんの回であのアニメは伝説になった


151
シーザー選ぶならアブドゥル選ぶわ


364
アヴドゥルやろ。再登場までさせといて、ボス手前であっさり消えただけの死。


385
>>364
イギーみたいに見せ場もないし
ヴァニラアイスの強さのネタバラシもさせない突然の氏にかただしな


185
承太郎だわ。

あっけなく亡くなったあとに
骨になり骨すらなくなる描写はキツかった。


236
ホタルの墓の節子だろ


281
「ほたるの墓」の節子が1番だと思うんだ・・・


282
聖闘士星矢のアルデバラン
黄金聖闘士の中では雑魚の部類なのに、最期すら描かれず立ったまんま氏んでて牡牛座の俺、涙目


319
>>282
アルデバランは黄金の中でもトップクラスの実力者だよ
アルデバラン最強論もあるくらいだし、ノーモーション、仁王立ちであれだけやれるセイントはいるまい


311
ベルセルクのピピン


312
寄生獣のシンイチの母親がえぐかった


332
デビルマンのヒロイン


336
ネテロよりもピトーだな
ピトーがというよりはゴンさんとの闘い込みでだが


340
>>1
ハンターハンターのカイトの首ちょoぱはランク外かよ

まぁ実際にやられるシーンはなかったがなかなか衝撃的だった


446
>>340
後で転生したみたいことになったからな
あのまま氏んでたらランク入り


341
Vガンは氏に方全員ヤバい
ファラもあの漂流刑の後に復活しなかったら完全にトラウマ


370
イデオンだろ。Youtube見ろ。
今じゃ絶対放映できない頃し方オンパレードだぞ


388
>>370
あれは本当に衝撃的だった。
特にヒロイン?が


399
>>370
生首だけになったキッチン
首から上が消し飛んだアーシュラ


421
>>399
登場人物一人ひとりの氏亡シーンを描いてエンディングなんて
後にも先にもイデオンだけだよなwww


384
BANANAFISHのショーターウォンが
入らないなんて


389
>>384
バナナフィッシュをあげるならアッシュじゃね


402
>>389
衝撃を受けたのはアッシュよりショーター
ああでも解放されたのだったか


393
おおかみこどもの親父だろ
いくら尺がないからってあれは無いわ


407
比較的近年なら月だな
あの醜態は中々味わいがある


416
フランダースの犬のネロが4位なのが信じられない。もっと上のはず!あんな悲しい最後のアニメなんて他にない!


503
逆に氏に方がまったく印象に残らないアニメ
コナン


557
ナディアのフェイトさん以上にトラウマな氏に方ある?


585
インパクトだけで言うならAKIRAの鉄雄。
っていうか氏んでるんだよね?あれ


591
ここまで金田一のキャラ無し


619
結果生きてたけど、るろ剣の薫氏体END回は次の日学校で話題騒然だったな


667
>>619
氏んだと思ってたら生きてた意外キャラなら1位






引用: 【話題】死に方が一番印象的だったアニメキャラランキング