1
自然にしては色々すごい機能とかデザイン多すぎ


5
肋骨だって心臓守るとか誰かデザインしただろ


12
>>6
設計ミスだろあれ


20
>>12
耐久性に問題があるって俺何度も進言したのにスルーされたんだよな




7
脇毛も要らん


10
鼻水はウィルス感知すると排出するためにデロデロでキャッチして防いだり


14
耳くそ殺菌作用wwwwwww 有効成分wwすげーーーー


15
これ全部遺伝子に組み込まれてるんだぜ
すごいよな


26
全能者がご自分の姿に似せて造った
が、能力はかなり劣ってしまった
それもまたご計画のうちなのかも知れない


27
うまいもの食いまっくってると身体に悪いとか、明らかに欠陥


30
人間の次はまた二足歩行に進化するらしいな


31
二つの目のわずかな映りの差で距離感を脳で補正しさらには重要だから二つありまた
今のはいびじょんかめらよりぜんぜん優れたセンサーで感度抜群 危険察知の解像度に特化し
脳の負担を減らすために色差は平凡にする効率化(それでもビデオよりは数段すごい)


32
でも仮に工業製品とするなら個体差ありすぎだよね


35
最重要機関のたまたまは温度調整のために袋にして二つに分けてリスク分散wwww
両足の付け根に収納することにより振動を抑えて外部からの接触リスクも避けてるwwww


106
>>35
足の小指「俺、なんか特に意味もなく後付けされた感ヤバいんだけど・・・」


38
つーか精o沢山競争させて一等賞が到着するとバリア張って他の精oは入れないようにするとか プログラミングレベルwwww


39
お前らの顔の製造任された者だけど
本当に申し訳ないと思ってる


46
>>39
絶対に許さない


59
>>39
俺の顔絶対印象派の画家がデザイナーだろ


42
この世界は仮想空間に創られたバーチャルワールドなんだ・・・


43
いくらこういうこと言っても「そういうふうに自然と変化したから生き残った」としか繰り返さない人には飽き飽きする


44
赤い血もからだの傷塞いだり視覚的に傷の位置を知らせたりすごい親切発想 シャープも見習え


45
そりゃあ億年単位での試行錯誤されているからな。当然


47
俺の顔設計したやつ誰だよ?大失敗じゃねぇか


51
一応不細工も人口爆発を減らすための工夫だと思うぜ 全員完璧だと人口爆発して食料なんで即全滅リスク
かわいそうだけど間引きシステムは絶対に必要wwwww


52
よく環境の変化に適応して進化したから生き残ったとかドヤ顔でいうやついるけどそれ嘘だよね
そんな即座に変えられるわけないだろうが
たまたま適する環境の個体が生き残っただけなのに
すべてのことは偶然の産物にすぎないだろ


62
>>52
進化論的には妥当
多少の環境の変化に適応できないと生物は氏んじゃうだろ
その少しの変化の積み重ねで生き残る個体もいるんじゃね

もちろん大きな環境変化には生き残れる個体だけが適応できるんだろうけど


54
でも盲腸とかもういらないんなら設計段階で廃止してよくね?
なんで残ってんの?
なんか既得権益とかあんの?


60
>>54
一応リストラされた機関だからいつかなくなるその途中じゃないかな


57
しかし体毛だけ残って頭が禿げる現象はどういうことなんだ


67
視覚だってかなり効率いい 視点だけ解像度あげて 視点以外はぼかして情報の量を減らし圧縮化
処理スピード上げてる

また過去のイメージを符号化しておいて 状況や状態はHTML状態で保存 想像や記憶はHTMLにイメージファイルで合成して勝手に作り上げてるヴィジョンwwww


68
目もすごいよな。
こんなに高画質に、かつピントが素早く、物体を見れるカメラねーよ。


79
>>68
しかも茶色だと地味だからバリエーション豊富に青眼、緑眼、黄眼も増やしておきました
赤眼も作りたかったんですが厨二になってしまうのでやめておきました


80
>>68
劣化するのも早いけどな


70
鼻毛 粘膜を守る最後の砦


71
毛で遊び過ぎだろ


74
視覚がほとんど脳の想像で保管されてて見てるところ意外が相当適当なのがスゴイ
プレステはこれを見習うべき 全部がっちりテクスチャー張る必要なし 近いキャラだけでいい


75
関節の少なさは明らかに設計ミスだろ
触手にしとけばよかったのに


83
人間個人が環境に対応しやすい形状に進化することはあるだろうが
それ以外に 生活習慣や食事や狩だとか外部要因にすら適応してオプションがついていくのが設計的


95
虫とかウィルス設計した奴はきっと効率厨なんだろうな


99
>>95
でも飽きたのかたまに変なの居るよな
あれもなんか意味があったりするんだろうか


101
知能指数高い欧米人様が神を崇拝するわけよ


102
根本に数学が絡んでることと多方向への進化による自然淘汰からの統一性
それが美しさにつながったのかな






引用: 人間の体ってどう考えても誰か設計してるよな