1 2018/12/03(月)
炎上する車を吊した重機が、料金所に突っ込む。デモが暴徒化するフランスで衝撃的な映像
12/3(月) 17:51配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181203-00010002-huffpost-int

燃料税引き上げに抗議するデモがフランス各地で暴徒化する中で、衝撃的な映像が撮影された。ハフポスト・フランス版などが報じた。
(略)

地元メディアの「actu.fr」によると、12月2日土曜日の夜、フランス南部のナルボンヌで撮影されたもので、炎上する乗用車を持ち上げたまま重機が走行し、高速道路の料金所に突入する模様が映し出されている。

KazaaInfosRadarsというFacebookアカウントが同日、「ナルボンヌで撮影されたシュールなシーン」というタイトルで動画を投稿した。日本時間3日までに100万回以上も再生されている。

この動画は日本でも広く共有され「何だこの世紀末」「北斗の拳みたい」「マッドマックスになってる」などと驚く声が続出している。

(略)



2
これやって何になるん?(´・ω・`)


263
>>2
僕たちは怒っています
ていう意思表示


169
>>2
インスタ映え


196
>>169
究極的にはそれよ


7
これもう祭じゃね?


123
イッテQ!で参加しとけや




3
カップヌードル食いながら見学したい


96
>>3
あさま山荘事件かな


5
今フランスが熱い!!!


18
パリは燃えている


282
>>18
映像の世紀のメインテーマが頭の中で流れた


29
思想とかポリシーなく、暴れたいだけのお祭り男たちが税制改革という言い訳してるだけでしょ。


246
>>29
フランスは実力で抗議しないと本気で圧政されて潰される
毎年の農家のデモとかも気合入ってるけど、それなりの理由がある


31
やることがド派手で楽しそうだな
これで怪我人でなきゃ良い祭なのに


34
更に修繕費とかで税金上がりそう


36
日本でもたまにはこれくらいやるべき
何もしないから税金やら保険料やらをガンガン搾り取られる


48
これは酷いな。
21世紀はイスラムが支配するとか予言では言ってたけど、
本当にそうなりそうだな


51
ゴーンを擁護する犯罪者メンタルだから
すぐ暴動に走るんだろうな


67
これもうフランスだけじゃなくて
ベルギーとかオランダにも波及してるからな
EUとかいうグローバリストの楽園はもう終わりやろ


99
>>67
マジかよ


202
>>67
いろいろ溜まってるのが爆発しだしたか。


75
>>67
スペインやイタリアも潜在的にはフランスと同じ問題抱えてるらしいからヤバイ


71
暴動にかこつけてやりたい事をやってるだけだろ。


73
フランスのハロウィンは規模が違うな


85
日産に大砲打てるとか言ってる場合じゃなかったw

神風吹いちゃうからさぁ


97
意味が分からなくて草


105
怒りのビジュアル表現としては秀逸


116
観光事業に大ダメージだろうな
逆にフランス旅行がめっちゃ安くなってそうだからチャンスかもだが


125
急激に移民増えたらそらこうなるわ
金持ちは金が増えて中間と貧困層は金がなくなる


153
移民受け入れる日本の未来


155
シャルリー・エブド社よ、自国でいろんなネタが出来てるぞ。


182
フランスなら肩パット使えるな


186
なかなかのセンスやなw


187
次はルーブル美術館と凱旋門やな


194

214
リアルGTAになってきたな


232
フランスのどんと祭りはド派手だな


241
デモは良いとして燃やしたり壊したり、警官怪我させたやつら全員逮捕して賠償させないとおかしいやろ


248
日本でそれやったら自衛隊の治安出動


280
すまん
フランスって選挙ないんか?


309
>>280
選挙はあるけどメディアが露骨でね…
大統領選挙の時、11人が立候補したんだが
テレビはそれを公平に9%ずつ「放送」しないといけないという決まりがあるのに
それをあからさまに無視して
・マクロン28%
・ルペン22%
・メランション21%
・アスリノ1%
・その他1%未満
という有様だった
放送時間と選挙結果の相関はまさに結果が示す通り
決選投票にマクロンとルペンが進んで
メランションの支持者はルペンには入れないので
どうあがいてもマクロンが勝つように出来てた


281
マクロンが提唱した『真のEU軍』が設立していれば
暴動鎮圧のためドイツ戦車がパリへ再び
って胸熱な展開も期待できたんだがな


284
ロックしてるなぁ


294
よっぽど鬱憤溜まってるのか
フランスも生きづらそうだな






引用: 仏カス「なんかインパクトある暴動ないか。せや燃やした車クレーンで吊って料金所にぶつけたろ」