1 2018/12/04(火)
17年でこれは少ないと思うねんけど…ワイがおかしいのか?


2
少ないで


3
1億はいかんとあかんな


6
17年で8000万稼げるか考えたらいいんでない


11
>>6
焼肉食ったりディズニーランド行ったり恋愛したり結婚したり
そういうの全部パアなのも含めてと考えたら安いやろ


7
そら人生80年言うてもまともに動ける時間は少ないからな
20で成人してから70までとかやろ
50年のうち17年とかやからな




8
20から17年なら少ないけど 70から17年なら妥当…?


9
年収500万弱か
多くない?


10
逮捕時の年齢は考慮すべきわね


13
君の人生8000万も価値があったんやで


14
金云々じゃないんだよなぁ
自由な時間、家族との何気ない生活、未来への希望全部を失ってるんだよなぁ


16
てかイッチが冤罪やったんか?


25
>>16
足利事件の事やで
なんか少ないかなって思ったんやで


足利事件(あしかがじけん)とは、
1990年(平成2年)5月12日、栃木県足利市にあるパチンコ店の駐車場から女児が行方不明になり、翌13日朝、近くの渡良瀬川の河川敷で、女児の遺体が発見された、殺人・死体遺棄事件。
事件翌年の1991年(平成3年)、事件と無関係だった菅家 利和(すがや としかず)が、被疑者として逮捕・被告人として起訴された。菅家は、刑事裁判で有罪(無期懲役刑)が確定し、服役していたが、遺留物のDNA型が、2009年(平成21年)5月の再鑑定の結果、彼のものと一致しないことが判明し、彼は無実の冤罪被害者だったことが明らかとなった。服役中だった菅家はただちに釈放され、その後の再審で無罪が確定した。
https://ja.wikipedia.org/wiki/足利事件


27
>>25
足利ほんま胸糞
別の袴田さんも可哀想


41
>>27
「お前がやったんやろ!証拠も出てるんや!自白しろ!」
こんなことずっと言われたらそりゃ嫌になりますわ…



18
無職で50代突入してたらまぁレベル

ふと思ったんやが刑務所入ってると年金も未払いになるんか?


20
1年8000万くれるなら冤罪で10年でも入るわ


21
17年無駄に過ごしたのと17年でそれだけ稼げるかどうかは別問題やろ…


22
警察・検察・裁判所への悪口を言う講演会とかで食っていけるやろ


24
言うて今の年収平均から考えるとそれくらいちゃうか


26
>>24
地獄で18年やぞ


30
冤罪の場合は警察庁自腹で全国ネットで冤罪でしたすみません彼は無実です
ってCM放送を2ヶ月くらいやるのを冤罪被害者の為に義務化しようや


47
こういうときに莫大な慰謝料払うアメリカ、こうとこエエとこ


73
年収500万と考えたら安いけど年辺り500万の貯金が出来る人間ってそうそう居ないし


74
ぶっちゃけ足利事件なら十分保証してると思うで
カルロスゴーンが冤罪やったとして同額ならブチ切れ不可避やろが


85
警察ってやる気無いやろ 立件する事と刑重くする事しか頭に無くて正しく裁く気が皆無


88
>>85
裁くのは警察じゃないぞ


91
>>88
いやそうやけどさ 裁判にフェアに挑んでないというか


96
>>91
そら警察は自分たちの主張が正しいと考えて裁判に臨んでるから当然やろ
叩くなら正しいと思われる判断のできん裁判所やろ


100
警察は正義の軍団やないで
人間が運営しとるもんや
やから、偉い人の鶴の一声で冤罪逮捕も平気で行えるんや

ちな、ワイの一番ムカつく事件がこれ↓やで

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E8%AD%A6%E5%AF%9F%E5%AE%98%E3%83%8D%E3%82%B3%E3%83%90%E3%83%90%E4%BA%8B%E4%BB%B6


136
>>100
ただの犯罪者集団で草


105
フランスの警察は今起きてる暴動で市民側に自分の意思で寝返ったけども
日本じゃ多分有り得ない話やろな


106
>>105
日本警察に絶対的信頼を寄せられる根拠やね


107
>>106
事務的って意味ではそうなんやない


108
>>107
事務手続き原理主義者の公務員より信頼できる人間てこの世におる?


109
>>105
ハロウィン見れば日本の警察はまとも?って事がわかるわ
なおハロウィン参加者は馬鹿がいっぱいいるもよう



111
>>109
方執行による治安維持の徹底って意味では信用落としたわね


155
冤罪で一生を棒に振るなら
サラリーマンの生涯賃金の3億円くらいは欲しくなるな


160
0歳で捕まったとしたら8000万でも十分人生やり直せるやろ


162
>>160
0歳で犯罪疑われるってどういうこっちゃ


172
不自由な生活やった17年間の平均年収に仕事が週40時間をベースとして168時間/週やし4倍した金額が妥当
この金額を全警察官の給料を減らして払えば警察も慎重に捜査するんちゃうか






引用: 警察「すまん!冤罪やったわ!これは刑事保証金や!」8000万ドン!