1
絶対無理やと思うわ


2
当たり前やろ


7
ライトの親父が警察じゃなかったらバレる事は無かったやろうな


8
仮にこの世界に人をころせるノートがあるって概念を警察が理解してても余程のアホじゃなきゃ捕まらないよな


10
圧倒的に有利なのに捕まるライトくん


16
私怨で周りのムカつく奴ころしまくってたら流石に特定されるやろ


20
>>16
特定されたところでノートに落書きしてた程度では報道も逮捕もされないやろ




3
でも氏んだ後に天国行かないのはキツイ


61
>>3
そんな設定あったっけ?


69
>>61
リュークがラストで月の名前書くとき死後は地獄もなんもない無とか言ったぐらい


261
>>61
映画版だと月が氏ぬ直前にリュークがデスノートを使った人間は天国にも地獄にも行けないと話す
原作だとその話にはオチがある


169

406
>>169
これ怖い


268
>>169
死神の存在する世界でこんなこと堂々というのも変な気がするけどな


278
>>268
死神言うても生物やからね


309
>>268
デスノ世界の死神って普遍的ないわゆる人が氏ぬとき魂持っていくような死神とは別物やろ


204
>>3
マジな話敬虔なキリスト教徒でも天国行けるのは一握りらしいで


454
>>204
私有財産持ってるやつは地獄行きやとキリスト言うとるしな


73
自分の名前書いた場合も無の空間に行くんか?


83
>>73
名前を書いても書かなくても死後は無やで


101
>>83
そんうなんやね
なら使いまくるわ


32
使ったら絶対後悔するわ
月のメンタルが異常すぎる


54
>>32
悪い奴だけころせばええやん


52
他人ころしてもそんな面白くないわな


56
>>52
ころすのはともかく氏ぬ前の行動操れるの良くね?


55
なんj民はデスノート1回でも使ったらPTSDなりそう


79
>>55
むしろタガが外れてツイッターで炎上してる程度でもころしそう


59
別にころしたい人間なんていないし
ましてや特に自分と関わりのない犯罪者に殺意を持つなんてありえんわ


64
むしろ心臓麻痺で氏ねるとか自分に使いたいまであるやろ
罪悪感なんて感じるわけない


81
デスノート手に入ったとして有効活用できるやつどれくらいおるんやろな
私怨でころすのが精一杯やろ


88
普通の人間がデスノート貰ってもせいぜい1人2人で終わりそうだしな


111
でもデスノート使った人間不幸になるから不運で特定されるだろ


119
>>111
そんな設定あったっけ


128
>>119
リューク言ってたような


140
>>128
死神の言い伝えやから絶対ではないやろ
まあ原作で使ったやつは全員氏んでるけど


143
パッパやマッマが苦しみもがいて氏ぬような病気になったらデスノ使って楽な氏に方で終わらせてあげられるから欲しい


159
デスノートがデスノートである証明ができないから現実には捕まっても無罪でしょ


168
名前書くだけやと心臓麻痺になるんやろ?
ちゃんと死因まで書いて交通事故にしたら絶対バレへんわ


212
心臓麻痺でころすからバレるんやろ
全員自サツって書けば心臓麻痺よりは怪しまれなくてバレにくかったんちゃうか


240
>>212
全員自サツでも不自然だろ
てかそもそもわざと心臓麻痺にするのも人為的にころしてることを気付かせて犯罪抑制させようとしたからじゃなかったか


254
コンクリ事件の犯人とかでまず凄惨な状況で試すよな


263
コンクリ事件のやつみたいに法で裁けないやつになら使うかもなぁ
でもワイの手を汚す必要って考えると微妙や


258
ころしたいほど憎い相手もおらんし自分が氏ぬ間際まで取っとくわ
それで眠るようにしてワイ氏亡って書いて安らかに逝くで


265
>>258
リューク「つまんね」(ナマエカキー)


296
デスノートの物語があるから犯罪者ころすとか犯罪者で試すって発想になるだけで
実際素で拾ったら周りにいる嫌いな奴で試してゲロ吐くのがオチだよな


298
>>296
やな


360
自分が観測できない範囲で人が氏んでも楽しくないんじゃね
どんどん身近な人手にかけるようになってあいつ死神じゃねって思われる


399
裁判で有罪になる可能性って、
1、ノートに書きこむ瞬間を撮られた
2、実際に死刑囚を使ったサツ人実験
の2つが無いと無理だよね?


412
>>399
たぶん
・名前書いた⇒氏んだの因果関係
・犯人が名前書いた
が必要


437
>>399
社会通念に相当する因果関係がないとあかんから
ノートにかく⇒死は構成要件をみたさないんやないか?


423
まじな話誰が持っても自己顕示欲に勝てへんくて見つかる気がする


495
あからさまに自分周辺ばっか氏んでたら絞り込まれるやろ
一歩間違えば毒カレー事件みたく状況証拠で死刑もありえるぞ


545
「人の生き死に操れるモノが存在するかも?」と
影の権力者にバレたらやばいやろな
あと「そのモノを持ってる人間がどこらへんに住んでるのか?」
そこまでバレたら、原爆レベルのもん使われて終わる


600
とりあえず最初の数か月は嫌いな奴ころしたり氏ぬ前の行動操ったりして遊ぶけどだんだんやることなくなって飽きて
半年ぐらいしたら記憶消して元の生活にもどると思う


622
>>600
そういえば手放すと記憶消せるのか
えげつない形で金集めてその金の辻褄さえ合わせれば記憶放棄して綺麗な人生に戻れるからありやな


628
アホみたいに使ってれば月もバレなかった






引用: ガチの話、デスノートってアホみたいに使いまくっても特定されることはないよな