348
修羅場というか1年前弟(ニート)が即身仏に成り掛けた

働きもせず実家に居たんだが親がガチギレして着の身着のまま格安マンションに放り込んだんだ
1日後ゴミ部屋片付け着替えや私物と当面の資金30万(光熱費込み)送りつけてみたんだが
1ヵ月後飲みにいこうぜ~と誘ってた時はアルバイトもし始めよかったよかった、でなんとか一息ついたなと思ったんだが
その半年後、出張から帰ってきて飯でも食いにいこうぜと電話しようとしたんだが掛からない
忙しいんだな~と2~3日置きに電話するも出ない
こりゃおかしいと思いマンションへカーテンは閉めっぱなしでチャイムにも出てこない
大家にカギ開けてもらうとゴミ屋敷ならぬゴミマンション、邪魔な袋どけるとコバエがブンブン

その中でガリガリにやせた弟うつ伏せに倒れてるのを発見して病院搬送極度の栄養失調と欝で何いってるかわからない
おふくろと部屋片付けてると風呂場が銀色のテープでガッチガチに固めてあって剥がしてみると腐った風呂水だけだった

親父がマンション契約取り付けたとこ事故物件で風呂で孤独死した部屋なため格安だったみたいでお袋と俺唖然としたことがあったわ





349
後日談
入院から2週間位したまともな精神状態に戻った弟が話してくれたんだが
バイトで疲れ風呂に入ってると浴槽の対面になんか居たと聞いたときはびびったわ
欝になってたからか妙に夜過敏になって風呂場でうめき声する、浴槽で身動きする音がする
居てもたっても入れなくなってテープで塞いだみたい
それでもバイトはしばらくして続けれなくやめて貯金切り崩して生活してたが尽き掛け食欲も無く
そのまま3週間水と味噌汁で生きぶっ倒れてるのを発見するに至った訳で・・・

幽霊なんて信じてなかったが流石にこれは引いたわ
お袋は親父に別居すると手紙投げつけ別居中、弟は住み込みの農家の仕事を見つけて働いてる
弟が脱ニート出きたのはいいんだが壮絶すぎるやろ電話位してくれ追い詰められるとそこまでなるんかという修羅場



361
ニートを放り込むなら事故物件が最適と思ったとか?
嫌なら、働いて敷金・礼金貯めて引っ越せばよいだけだし
怖いなら、部屋にいる時間を最低限にするよう仕事に出てしまう方向にならず
3週間、部屋にこもる根性?が>>349弟さんにあったのが悪かったなぁ


350
そこで幽霊とっつかまえれば大金持ちになれたのに


351
>>350
私が捕まえるので、その幽霊とやらを誘き出してはくれまいか?


352
>>351
一休乙


353
ニート脱出するには甘えの通じない状況に放り込むのが一番なんだな。
昔ガラの悪い人で今ゴーストか。


354
風呂に蓋して閉じ込めてたのに
解き放っちゃったんですか


356
悪霊にはファブリーズと整体が効くんだよね


357
ユートピアはダメかな


359
>>357
びっくりするほどよく効くんじゃね?


363
部屋に幽霊出る
幽霊が怖くて部屋にいられない
ニートからの卒業
こんな筋書きだったんだろうか


366
安い、何?事故物件
ここでいいや住むの俺じゃねぇし
これだな


367
そりゃ息子が可愛い母ちゃんからしたら別居レベルだわw


368
息子が事故物件とわかってて住み始めたのなら自己責任だけど
知らないで父親に「ナニコレ安い」でぶっこまれたなら母ちゃんも怒るだろう


369
どうしても母ちゃんから怒られる父ちゃん


370
ニートって、母親に愛されてるからできるんだな


371
ニートにはもれなく甘い母親と無関心な父親が憑いている






引用: 今までにあった最大の修羅場 £119