604
俺の同級生Aの話なんだが。

Aはハンサムではないが、人の気持ちがよくわかる、気のいい優しいやつ。
アホなことやって周囲を笑わせてたりしてたせいか、妙にモテる男だった。
アイドルの卵みたいなかわいい娘Bと婚約までして某有名企業に就職して、
俺達の間では 出世頭だな なんて言ってたんだ。

ある日、A親の所へ連絡があった。
「Aさんが出勤してこないんですが居場所をご存じないですか?」
A親は知らないしBも知らない。俺達にもA親から連絡があったが誰もわからない。
警察に捜索願を出して、会社の寮の部屋へ行った。
Aの荷物回収でA親と俺達何人かで行ったんだが、貯金通帳・財布はそのまま、
食べる寸前だったろう茶碗にご飯がてんこ盛り状態のままだった。
事件じゃないかって思ったがA親の事を考えると俺達からはなにも言えず、
ただただ息子の帰りを待つA親を見ているのが辛かった。

しばらくするとある噂がたつ。Bがその上司Cと浮気をしていた と。
それほど大きくは無い街だから話の周りが早い。
BとCらしき男が二人で公園に居るところを見た事がある後輩もいた。
Aの荷物回収の時も、初期にAを探し回った時も、たしかにBは積極的じゃなかった。
そのこととAの失踪が重なって「BとCが邪魔者Aを・・・」って所まで噂は育ったんだが、
息子の無事を信じるA親は強く噂を否定していた。




605
後日、BとCの不倫の噂は本当だったことがわかった。
C奥が証拠を掴んで親権と慰謝料をとって離婚した。
噂の初期、B親は娘をかばって噂の火消しに躍起になってたが、
(俺がB家を貶めようとしてるんだろって殴られたこともある)
C離婚後、B家庭は崩壊した。
「もしかしたら・・・」って思ったんだろう、結果的にB親は亡くなった。

それがさらにBとCを追い込む噂を呼んだ。
C離婚当初はまだバラ色だった二人だったが、疑心暗鬼を呼んだか目が覚めたか、
警察が出動するくらいの大騒ぎの後、別れたんだがCが狂った。狂ったとしか思えなかった。
親が施設へ強制入院させることになった。
Bはまともな職に就けず、転々としているうちに流れ流れて結局は命を絶つことになった。


607
BもCも遠くへ逃げなかったのは意地にもなってたんだろう と思う。

Aの父親は、A失踪の翌年、病没。
Aの母親はそれから10年以上Aからの連絡を待ち続けて居たんだが、
去年の夏、Aから実家に電話があった。
何故なのか、何処に行ったのか色々聞こうとしたが答えてはくれず、
父親が亡くなった事を聞いて、ただ泣いたそうだ。

で、Aが正月、A実家に来た。Aから連絡があったことはA親から聞いていたが、
正月に直接連絡があった時は驚いたよ。
同級生何人かで会って酒を呑んだけど、俺達もあの時のことは何も聞けなかった。
失踪前のAと雰囲気が変わってて、何があったのかなんとなく想像できた。
「Bが今どこにいるのか?」とあの後のことで1つだけ質問があったが、
「とても遠くに居る」誰かが答えると「そうか」と頷いていた。

BとCの不倫が本当だったとわかった時、Aのことをヘタレって思ったが、
本人を目の前にして、話をしてみて、簡単に思ってはいけない場合もあるんだなと。
得したものは誰も居ない話。


608
こんな夜中に④ありがとう。
夜中じゃないとこんな話書き込めなかった。

BとCのラストは7,8年前だから結構経っている。
Aは現住所に帰っていった。
お盆にまた来ると約束してくれたのでその時もみんなで一緒に酒を呑みたいと思う。


610
結局サレが生き地獄って事か。


611
C奥がgj


612
Aは勿論気の毒だが、
>俺がB家を貶めようとしてるんだろって殴られたこともある
>>604もこの騒動の被害者だな。


613
Aの行動が不可解。
婚約相手の不倫発覚なら婚約破棄で済む話。
蒸発なんかするかね?


614
というかAの失踪はBとCの不倫が原因だったのか?
誰も理由は聞けてないんだし。


615
Bの自サツとCのキチぶりをkwsk


616
風邪引いて連休中だ。ニートじゃないんであしからず。

Aの失踪の原因だが、金も職場の人間関係もありえない。
当時、俺達同級生が話し合った時に思い至ったのは、
俺達がAを追い込んでしまったんじゃないかって事。
Aの就職もBとの婚約も、親はもちろん俺達も喜んでいた。羨んでいた。
それが逆に、Bの不倫を知ったAの相談相手を奪うことになったんじゃないか? って。
確かに、本人が語らない以上、本当のところは想像するしかないんだが、
Bの不倫しか思い当たる節が無い。

Bはバイトからそのまま就職だったんだが、Cとはバイト時代からだったらしい。
A失踪後しばらくも隠れていちゃついてたんだが、
Cが離婚してからは 堂々と 二人で棲んでいた。
B親が噂の火消しに躍起になってたときも「したいヤツにはさせとけばいい」って感じだったが、
唯一の支援者が居なくなった時、壊れた。

Bはまともな職に就けず、かといって引越をすることもなく、
噂に囲まれたままその日暮らしを続けてた。
風俗まで落ちてたんだが、男遊びは激しかったらしい。
遊んだ ってより 遊ばれた方だが。噂を聞いたゲスな男が群がって。
何度もリスカをやらかして、店追い出されて、最後は街角に立ってたそうだ。
数え切れない程の挑戦が実って、アパートの共同フロで見つかった。


617
Cは徐々に攻撃的になってた。
Bと別れる頃はDVが凄かったそうだ。
Bも反撃してたらしく、二人が住んでた近所では超有名だったよ。
元奥の所に押しかけたが追い払われ「Aとうまい事やりやがって!Aを出せ」て叫んでたらしい。
Aと元奥が罠を仕掛けたと思い込んでたんだろう。
Aと似た年恰好の男を見たら、誰彼構わず殴りかかるようになるまで時間はかからなかった。
Cは早々に親から見離されてたんだが、世間様に申し訳が立たない と引き取った。
親達がCを取り押さえる現場を同級生が偶然見かけたんだが、
その時のCは、黒ぶちの伊達眼鏡とオールバック、ジャージの上にアロハシャツを着て、
スラックスの上に色違いのルーズソックスを出して、革靴を履いてたそうだ。
最終的に施設送りになった。


618
らしい そうだ が多いのは勘弁してくれ。
ずっと見張ってたわけじゃないんで。

B親は教育家族ってーのかな、教育熱心で割と有名だった。
溺愛もしてたんだろう、娘がそんなことをするはずないって調子で、
俺や他の同級生が殴られたり、A父親の病室にまで「抗議」に行ってた。
でもC離婚とその原因という現実を突きつけられて、
抑えられない噂に囲まれて、極端に外出が少なくなって、
死後かなり経ってから隣人に発見された。

一連の騒動後、近隣のホテルが数件潰れた。
タイミングが良過ぎる所為か「不倫してた⇒やめた」ヤツがそんなに居たのかって思った。


619
>>618
> B親は教育家族ってーのかな、教育熱心で割と有名だった。
> 溺愛もしてたんだろう、娘がそんなことをするはずないって調子で、
> 俺や他の同級生が殴られたり、A父親の病室にまで「抗議」に行ってた。


そんなB親だからBみたいのが育ったとしか思えないw



622
「教育熱心」「噂の火消しに躍起」⇒体裁を取り繕うのが大好き
「暴力行為」⇒後先のこと考えていない

確かにB親子は根っこのところで同じだな。


620
B親を傷害で訴えればよかったのに


621
Aが今の居所で幸せを掴んでいればいいんだが。


623
つーか中高年にもなって人殴ってどうする
もうそこから普通じゃない

父も娘も冥府魔道をさまよっていることだろう


625
最後ね。

B親を訴えようとするヤツはいたが、誰も訴訟は起こさなかった。
代わりにBだけでなくB親に対する噂が広がるだけだったよ。

呑んでる時、誰かがAに「今 住んでるのはいいところか?」聞いたら
「いいところだよ」はにかみながら答えてた。
少なくとも、辛い思いはしてないんじゃないかな。

騒動についてもう一度考えたんだが、
Aの失踪がBの不倫じゃなかったとして だ、
Cが離婚したのも不倫の噂が立ったのもBとCが原因。
失踪が噂の助長はしただろうが、それは一端に過ぎない。
プリがこの話を読んだら全てをAの所為にするかもしれないが、
そんな都合のいい話、最後はB親ですら信じてなかっただろう話だ。
現実から目を背けるのはいいが、気が付いたときは抜け出せなくなる事もある。
この話でなにかを感じてくれれば、Aも喜ぶんじゃないかなって思う。そう 信じたい。


628
Aにとっては604やそれ以外の友人は相談相手にはならなかったのかな?
相談してれば、また違ってたかも知れないが…
まあ、BやCはいい気味だとしか思わない


629
Aの失踪は不倫以外考えられないだろうて
失踪は決して狙ってた訳では無いだろうが、結果として噂が広まるための絶大なる効果持つことになった
BCを自滅に追いこむ大いなる発端と成り得た訳だ
もし、彼がそのまま居たのなら発覚しても、当然違った結果となり、このような悲惨な結末にはならなかったのだろう、それが彼が密かに望んだ結末か否かは誰にもわからないけど・・・
Aが犯した唯一の罪は親に心配かけさせ、父親の氏に目に会えなかったことくらいか


630
突然失踪したんだから、職場にも迷惑かけてると思うよ


631
失踪するならするでご飯てんこもりは片付けていけよなw


632
ペットを飼ってなくてよかった


634
やっぱり不倫は周囲の人を不孝に巻き込むって事だね






引用: 不倫されて離婚。間男、元嫁のその後 3