1
会社に復帰させるにはどう動くのが一番いいんやろか
たぶん原因ワイやから何とかしてあげたい…

上司も連絡くれて帰ってくる気があるなら問題ないから何とかしたいねって話になってる



2
ちな今週は夜勤でシフトに入ってるんやがやはり今日も来なかった。
電話してもでない



3
無理に帰ってこいとラインしたり鬼電しても多分逆効果やんな
自宅直接行ってもいいもんなんかな



4
何があったのかわからないからアドバイスのしようもない
まあ無断でブッチしたならもう来ないと思うが


5
>>4何というか そいつの趣味をチラッと意図せぬ形で周りにバラしてしまった的な感じや

んで女性陣からの好感度を地に落としてしまったかもしれん





6
そいつは他の仕事探した方がいいな


7
>>6でもその人もう42やで…
今から正社員探すとかきついやろうしなんとかしてあげたい



8
28の若造が40過ぎのおっさんの家までいって戻って来てくださいっていうのも本人の心情的にどうなんやろうか

逆に戻ってき難くなるんかな



10
お前が行くより上司が行った方が良い


13
>>10やっぱ上司に行ってもらうべきか、でもそういう方面で頼りにならなそうやなぁ…一緒に行くべきかな


14
人手不足なん?


15
>>14人手不足というか、各工程の専門性が高すぎてその人がおらんとまぁまぁ困る。回らんわけでは無いけど月に残業する日がちょい増えるかもしれん。

それよりも原因の一端がワイにあるなら何とかしないと心苦しい



17
ワイ子持ちで子が現在二歳なんやが、よくNHKのオトッペってアニメ見てるんや。んで事務作業やりながら何となくそのOPを口ずさんでしまってたんやが、その人がそれを聞いてたらしくやたらそれに食いついてきたんや


18
んでワイはその人も子持ちなんやろうと思って、よく家で見ててもう覚えちゃいましたよーw的な感じで話してて…まさかおっさんが小梨独身でNHKの幼児向け番組視聴が趣味やとは思わんかったんや


19
おっさんにカラオケ誘われて行った時も幼児向けの歌とか入ってなかったらアカペラでNHKのお母さんと一緒の歌を熱唱し出したから んん??っとは思ってたんや


20
でもそれも粋なネタかと思ってスルーしてたんや、んで先週たまたま同僚におっさん子持ちなんですねー NHKの子供向けの歌歌われてちょいびっくりしましたわーw的な話をしてしまったんや


21
その日から二日間くらいおっさんは挨拶しても会釈するだけで完全無視されるようになって、ついに来なくなった…

女性陣の間でおっさんは幼児向けアニメを見るのが趣味、キモいみたいな話になってるのを知って 現在に至るって感じや…



27
>>17-21
アカンおもろすぎる


22
メンタル弱おっさん


23
可哀想だが普通にキモい


24
うむ、キモいな普通に


28
だって、迂闊に食いついたおっさんが悪いし
働く年なら結婚して子供がいるかもってわかるもんだろ

ワイはEテレのたまににじんでくる狂気が好きでよくみてる
おっさんの同類だが、表には出さんよ


29
>>28
誰が悪いかは関係ないやで


47
>>29
オタクにはオタクの流儀と「わきまえ」が必要なんやで
それを浮かれて破ったおっさんが悪い


30
ワイは転勤で今の職場にきてまだ2ヶ月でその話し出したのがおっさんとのファーストコンタクトやったんや。

たしかにキモい趣味ではあるが別にそんなん人それぞれやし人知れず楽しめばいいんや、問題は意図せずとはいえバラしてしまったことなんや



32
ただやっぱりカラオケでのおっさんはものすごく気持ち悪かったんや…なんか歌の途中にキャラの真似なのか ぶりっ子声でセリフ入れてきてたときは 半笑いでうわぁ…って言ってしまったもん


33
とりあえずライン入れたいんやがどう言えばいいんやろうか

原因には触れず帰ってきてほしいとだけ書けばいいんかな



34
まぁリアルに何が原因だかはわからんしな


36
>>34いやでも女性陣から ワイさんおっさんとカラオケ行って変な歌ばっか歌われたってマジですか?wって聞きに来たからほぼワイのせいなんや多分
普段は面倒見のいい優しい人なんやでワイのせいで心無い女性陣のおもちゃにされてしまったんや…



35
戻って来てもまたカラオケに誘われるだけやで


37
もう正直どうすればいいか分からんどうするのがベストなんや

最悪帰ってこんでいいからこの罪悪感が消えてほしい



38
おっさんどうでもいい感を出すなwwww


41
おっさんが自サツしたら会社のみんなはお前のせいにするから逃げる準備はしとけよ


42
>>41自サツて…こんなんで氏ぬほどの事なんかいな
40過ぎがオトッペ見てても別にいいやん、開き直ってほしいわ

なんかイライラしてきたわ



43
>>42
だって42で仕事失ったんやもん
恨まれても仕方ないんちゃう


45
>>43なんでワイの前であんな自分を解放したんやろうか、仲間が欲しかったんかな

おっさんからしたら仲間かと思ったら裏切られてしかも居場所も奪われた構図やんな…極悪人やんけ



46
イッチはとりあえず最強伝説黒沢1,2巻あたり読んで
独身アラフォーの孤独がどんなものかを学習するのはどうか
大雑把でも知らなきゃ対応も出来んからw


50
そんなもん
おっさんに会って正直に思ってること話してええとちゃうのん
その後はおっさん自身の問題やろうし


51
先に女性陣に根回ししとく必要ありそうやけどな


52
まず キモい とか上から目線やめるんやな
無理なら気持ちが込もらんから同じ事繰り返す
諦メロン







引用: 同僚が音信不通になって会社に来ない。たぶん原因ワイや……