1
俺はいると思うよ


4
宇宙人は全くちがう成分でできてると思う


6
>>4
まぁ、全く同じ成分だと人間になっちゃうもんな


10
>>6
タンパク質でできてねえってことだよ



12
>>10
あぁ、鉄とかね、いるいる
ダイヤモンドでできた星とかもあるらしいし
ダイヤモンドでできた宇宙人もいるかもね




5
これだけ広いんだからいる


8
>>5
どんな姿してるかな?



11
>>8
それはもう、ありとあらゆる姿をしていると思うよ
なん億通りもの姿、形
それだけの数がいるぐらい星の数はさらに多いから


9
地球という星に70兆ほどおりますが


13
あと酒でできた星も確かあったはず


14
>>13
厳密には酒と同じ成分でできた星
アルコールだったような


15
ガスで出来た地球外生物もいるかも


16
>>15
いそういそう


17
なら、昔の人が描いたタコみたいな火星人は間違ってないよね?


18
いないほうがおかしいよね


19
つか太陽系絶対に宇宙人が作ってるだろ
できがよすぎ


21
鉄の雨が降っている(と考えられる)惑星もあるし


25
>>21
地球基準だと温度が高すぎるのが当たり前で鉄が水みたいに振る舞うのがごく当たり前の星なんだよな


23
宇宙人を否定したら地球人も否定する事になるしな


24
宇宙人なんていないって人いるの?


26
逆に居ないとおもえるの?


29
>>26
いないと思うのはキリスト教徒みたいな、神が人間を想像したとかいうID論を信じている人だろうな


27
>>1
宇宙人がいないと言ってる奴
いるのか?

我々地球人の存在がそれを証明している


30
絶対零度からマグマ熱まで耐えれて光合成で生きる生物もいるかもしれん


35
神ってか唯一神はいるだろうね俺らはシミュレータの一員なんだろうな


36
唯一神を作ったのはなんなのかそれを作ったのはなんなのかとエンドレスになる


40
宇宙「人」と呼べるものは存在すると思う


42
はよ接触して欲しいよね


43
これは最新の木製の目(大赤斑)の画像だけど
この赤いとこの中心部だけで地球を十分飲み込めるってやばいよなぁ




46
>>43
やばいよね、直径が地球3つ分の台風だっけ
しかも200年以上前から続く台風


47
>>43
超大型ハリケーンですか…いつ頃出来たのだろう?


51
>>47
いつ出来たのかはわからないけど
この木星の目が発見された1665年から現在まで観測され続けてるんだ
ただし若干縮小しつつあるらしいけど




44
インターステラー見たけどあんな別次元の生物もいるんじゃね?


45
現在の国家元首が野心の為に、
冥王星に在るとされてる、
それを起動させた為に聖書に伝記されてるた6つの大魔王が降りそぞいで、
地上を滅ぼした古代兵器を、

アリゾナ州のフェニックス基地や、
中国、ロシアの軍事基地から起動させて、
古代兵器との闘いだと本当に現実でヤっている…ww


49
宇宙って人間タイム基準でみるとありえない領域ばかりだよな
どこかには一万年つづく地震とかありそう


50
人間という宇宙人がいるんだから他にもいるでしょ
宇宙の広さ的にも。


52
いるに決まってるだろ?地球があるんだから
宇宙は現代の科学及び未来の科学ではわからないのだから


57
宇宙人の定義ってなんだろう
チンパンジーみたいのが他の星に住んでたら宇宙の動物なのか宇宙人なのか?
人類以上に知能の高い魚の鱗がいたらそれは宇宙人なのか?
見た目が地球人とそっくりで声でコミュニケーションするやつが宇宙人?


58
そう人なのかどうか


60
>>58、コンピューター使っての地上や人間世界の認識や記憶を記録してる元祖が冥王星付近に在るアンゴラ兵器と現在の権力者達の通称で呼ばれてるが、
それと同じ事して地上の人間をマイコンで記録して、
権力者が自分のモノだと主張して己の利権とする為に、
それが邪魔ならしい


59
人並みかそれ以上の知能がある生物じゃね


61
地球がレモンだとしたらレモンの星はないと思う
それは鏡みたいな法則になるから同じだし
ライムやゆず、金柑やスダチだと思う
カボスを忘れてはならない


62
地球にこられるのは宇宙人が作った機械生命体だけだと思う


64
>>62
サイバトロンですか?


65
いない
知的生命体というものに価値があるとも思ってないが


67
人間みたいな知的生命が生まれるのも宇宙にとっては自然の流れだろうね
特別な現象とは思わない


72
地球外生命の存在を確認するにはその生命体が人類とのコミュニケーションの取れる生物である必要があるかも知れない
そうでなければ、単なる新発見の地球上にいただけの生物とされる可能性があるから


75
>>72
補食やいかくはコミュニケーションのいちぶにはいる?


81
>>75
ええ……意志疎通のできない手段ではコミュニケーションにはならないと思うぞ
昆虫とか宇宙から来たというがそれが仮に事実だとして、同じように地球外から来た生命体だと区別できるかが重要なんじゃないかな
それができないなら、人類が自発的に地球外で発見した生命体以外は宇宙人にならない可能性があるもの


86
>>81
言葉に頼りすぎにかんがえてね?

威嚇 補食 回避 牽制

これらが起こるならそれはコミュニケーションとれてるでしょ
仲間であるかどうかは別として

仲間にならないとコミュニケーションじゃないならハードルぐっとあがるが
まあそもそも有機生命体いない派ではあるがおれは


73
まあ太陽系からも出れないからな
今の宇宙を子孫を繋げて宇宙の果てまで行って戻ってきても
地球はすでにないし


74
全宇宙にはいるだろうけど
地球が感知できる範囲にはいない
多分人類が滅亡する頃でも見つからないだろう


79
>>74
地球と似た条件の惑星はだいぶ発見されているし
つい最近ケプラー望遠鏡だけで200個ほどの惑星を新たに観測した
この研究ペースはこれからのAI、ビッグデータなどの登場により
今まで以上に早くなると考えられる

本物の宇宙の形状が今年中に発表されるかもしれないし(データなどを元に撮影には成功したらしい)
土星の衛生タイタンにビニル製の生命体がいる可能性もある、他にも紹介しきれないほどの可能性があるわけで

だから少しは期待してもいいんじゃないかなと思う


88
実際ブラックホールの事象の境界面には光が止まってブラックホールから逃れることもなく、逆にブラックホールに落ちることもないみたい。理論上だけどね。
そこにはブラックホールが受けた光(映像)は全て残ってるみたいよ
なのでブラックホールはその誕生から現在までの宇宙の映像を記録する記録装置みたいなもんだよね
誰も取り出せないけど


89
>>88
出てこない事実以外は全部空想だけどね


92
>>89
まあ宇宙には立証不可能であるが現状では有効な説は色々あるけどね
ま、「理論上はそうである」だけで、それを空想だのなんだの呼ぶのは自由だけども


91
人工知能が地球外生命体の探索に加われば
手動では処理できない分量の情報が送られてくるはず
それだけでも楽しみ


95
>>91
と言うか電波天文台から取れる大量の電波ログのデーターでの地球外生命体探索は
昔からスパコン級のマシンや分散演算プロジェクトで計算し続けてる

AIというよりデーターマイニングの世界にちかい


97
>>95
電波ログで探索してたんだ

ちなみに俺が言ってたAIというのは
2018年に地球外生命体探索のために打ち上げられるジェイムズ・ウェッブ宇宙望遠鏡に搭載される予定の
UCLが開発したAIの話だったんだ


99
>>97
あー寧ろ宇宙に出向いて行くスタイルなのね

既存の宇宙生命探索は宇宙から変な電波が来てないか
広大な周波数帯域の電波を片っ端から目を皿のようにして分析していくスタイルだったから
その延長線上かと


100
ボイジャーも地球外知的生命体との接触を前提にしてなかったっけ
どこまでいってんのかしらんが


101
>>100
ヘンテコな金属板持って太陽系の果てを彷徨ってる
そろそろ原子力電池が切れるから近いうちに宇宙ゴミになりそう

なんせ最寄りの他の恒星まで8万年近く掛かりそう


102
>>101
パイガプシだっけ
南十字星のそばの星だよね(見たこと無いけど


98
体のほとんどが鉱物でできた生物、
体のほとんどが気体でできた生物、
体のほとんどが質量を持たない生物、
そのうえでの知的生命体がいたらと思うとワクワクする







引用: 【議論】宇宙人っていると思う?