1
1年近く連絡がない件


3
どっかで成功してるんだよ


4
良かったやん


6
無事でやってるといいんだが
連絡がないと心配で心配で





8
行旅氏亡人の公告を見ないと


9
>>8
そういうのもあるのか
見るのが怖いな



11
どっかで成功⇒放り出して良かった
どっかで氏亡⇒所詮kz良かった
実は屋根裏に潜んでる⇒うんまあ無事で良かった
良いことしかないやん


12
>>11
そんなに割り切れないんだよ
居なくなって確かに家の雰囲気は良くなったけどね・・・
心配な気持ちが消えないわ



13
借金作って両親を連帯保証人に⇒あのときころしとけばよかった


17
>>13
正直、ちょっとくらいの借金なら許しちゃうと思うわ



14
他にこどもはいるの?


18
>>14
娘がいるよ
娘は大学生でこっちはニートにはなりそうにないわ



22
>>18
なら、追い出して正解。
ニートとか、他の子供にとって害悪でしかないからさ。
娘に重荷を背負わせる前で良かったではないか


23
>>18
お前が氏んだあと娘さんをたかりにくる未来が見える


33
>>23
娘と息子、仲悪いのかあまり会話しないんだよね
そういうのしないと思うし、しないと良いなって思うわ



15
ところでなんで家から出したん?


24
>>15
大学中退してからずっと部屋に引きこもり状態
病院も行ったけど通わなくなるし、働く意欲は無いし、家族ともコミュニケーション取ろうとしないから荒療治を試みた



16
何円渡したの?


25
>>16
150万



30
>>25
150万なら何か成功しただろうし
そうでなければ氏んだだろうし
ともかく追い出して正解だったのは間違いない


28
失敗作を作ってころしたわけだ。粘土細工みたいだね


40
>>28
チャイムが鳴って玄関開けたら
キャデラックに乗った成功した息子が居る・・・
みたいなことを娘や嫁には言ってるけど、
無事だといいんだが



42
>>40
子供を捨てたのに、何でそんな妄想はけるのさ。
氏んでもいいと思って追い出したんでしょ。


47
>>42
息子の将来を案じてしたことなんでしょ。
捨てたわけじゃないとおもうし、
捨てたんだとしても、だからと言って割り切れない想いってのがあるんでない?


54
>>42
嫁と娘の前じゃそのくらい言わないと不安になるからな



35
150万で何ができるのかなー。
部屋を借りる保証人になってくれる親にはすてられ、
住所がなければ、仕事にもつけない。
日々満喫で細細暮らすも、1年せずに金も底が尽き。
せめて、住むところくらいウィークリーで期間限定でも
いいから、提供すれば立ち直れたかもね


41
>>35
家借りるときは保証人になるから連絡しろって言ったんだが
連絡はまだ来ない

そもそも追い出すから家探しとけって言ってもずっと部屋から出なかったからな



36
ニコ生で親から金ふんだくって悟空の道着20万くらいでかってたニートいたな・・・


44
>>36
20万くらいなら笑って許しちゃうな
連絡寄こせって言っても連絡無いし



37
なんか想像したのと違うわ(´;ω;`)すくわれない話やな


45
>>37
どうすりゃ良かったんだろうな



38
普通に住み込みの仕事や日払いの仕事は多いしな
保証人も細かく調べない雇い主も珍しくないし
ましてそんだけ金あればイージーゲーム。きっと上手くやってるよ


48
>>38
旅館とかで働いていないかなって思うよ、温泉地だったら割とあるみたいだしね



39
俺も21のとき150万渡されて家追い出されたよ
今はそれなりに稼ぎもあるしどうにかなってる
150万っていうと大金に思えるが生活するための基礎として最低限の部屋を借りて、最低限の車を買い公共料金を払ったりしてそこに日用品…としていくと月給の仕事をして給料日には給料+手切れ金の残り程度になってしまった
完全ニートならもう数ヶ月持ったかもしれないけど
スーツや車もなしにはまともな仕事も見つからないだろうから
使い方まちがえたら詰むだろうな

偶然にも同額みたいだけど
印鑑登録していたのと通帳があったのは地味に助かった
放り出される前にもそれなりに必要なものがるわけで
その辺>>1の息子がどうだったのか気になる


50
>>39
いい方向にいった話を聞けて本当にありがたいです



49
実質もう縁を切った感じだろうな
もう会いたいって思ってないんだろ


55
>>49
向こうはそう思っているのかもな
こっちはそうじゃないのにな



51
150万もやったのか、すごいな。
今は賃貸契約に保証代理会社を使うのが一般的だったりするし、寮つきの郊外の工場なんかに身一つで転がりこむこともできる。
手元にそれだけあれば、余裕でどうとでもなるよ。まあ生活できてるんじゃないかね。


56
>>51
そうなんだよな
普通、俺なら大丈夫なんだが
息子はニートだからうまくいくるか心配になる
自分で追い出しておいてな



52
ニートが全面的に悪いがそれをはした金で追い出しといて
「成功してる」「働き手はある」とか妄想も大概にしろ
ニートになった原因もどうせおまえのクソみたいな期待のせいだろ


57
>>52
ほんと、それ。
荒療治って…w
捨てたくせに、罪悪感があるから
息子のためだったって思いたいだけでしょ。


61
>>57
ただ、後悔はしてないんだわ
万策尽きたからこうするしかなかったし
これより遅くなったら年齢的にこんな選択はもう取れないから



58
>>52
子供に過度な期待はしてないんだよね
強いていえば、息子は家にいるんだから家事をして欲しかったな
働かなくてもいいから息子の作ったご飯を食べて家族で団欒したかった



64
>>58
家から追い出すくらいなのに団欒したかったっておまえ、それマジで言ってんの?
団欒してたら追い出さなかったの?


73
>>64
団欒してたら追い出さないよ
息子と意思の疎通図れてないんだよ
何を言っても目を細めて口をへの字に曲げて返事をしない
部屋に閉じこもりっぱなし

団欒なんて出来てたら息子の相談にも乗れるしこっちの意見も言えるし、一方的に追い出すことなんてなかったわ



53
産んだのは親のエゴなのに、追い出すのもどうなんだろうな


59
>>53
せめて、部屋から出てくれればもう少し違ったかもな
でもどうやっても部屋から出てこなかった
出せなかったのは俺の責任だが



60
別に親が無限に譲歩する必要なくね?
ある程度の歩み寄りすら見せない男なんて捨て置け
氏んで元々、1%くらいで成功してたら良いなぁと思う位じゃないと


63
>>60
割り切りたいんだけどね
でも赤ん坊から育てた我が子なんだ
追い出してスッキリってわけにはいかないんだ・・・
でも、居なくなって気が楽な面もあるのは事実なんだよね



62
十年ぐらい前に隣の毒親が追い出した子が
隣の県のアパートで氏体で発見された
判明しただけで七桁後半の借金あったと
毒親は定年後で毎日パチンコ通いしてたのに
その後はまた働きに出てるから老後の蓄え吹っ飛んだんだろうな


71
>>62
怖いな
なんかリアルで怖いな



65
ちなみにワイニート
両親共働きだから昼間に銀行やら役所行くの俺の役目やで
月2回の町内会の一斉清掃も俺が行く
台風前に車庫の柵修理して雨戸のガタつきを直してついでに畳干して、網戸貼り直した
雨の日や帰りが遅い日は駅まで車で送迎
やっぱニートとしてはこれくらいやらないとメシがまずいからな


75
>>65
そういうふうになって欲しかったんだ息子には
家事やってくれたらあわてて働かなくてもいいって言ってたのにな・・・



66
自分で考えて行動できるように育てなかった親が悪い。どうせ、子供の頃から怒鳴りつけて夫婦喧嘩してをくりかえしてたんだろ?


76
>>66
そんなつもりはないが
子育ては結果論だからな・・・



67
捨てきれないのに捨てちゃうのが人間だよね。わかるよ
でもそれってkzだよな


77
>>67
ありえないよな
ニートの息子を放り出すって
でもこれしかなかった



69
こっちのことを棚上げして言わせてもらうと
まぁ追い出された側からすると金だけ掴ませてハイ!終わりっ!って態度はムカつくわな
昔からそうやって育てられて最期までそんなだったからもう親になんて会いたいとは1ミリも思ってない
介護でも必要になったら金だけ渡しとくよ
実家の状況知ることはできないけど


79
>>69
正直恨まれてもしょうがないと思っているよ



84
>>79怨む怨まないは人によるが
俺はどうとも思わない
ただもう会いたくないだけ


70
泣いてんのか?


80
>>70
泣いてないけど酔ってるわ



74
親として反省するところはないの?


83
>>74
友達がいないっぽいんだよね
コミュニケーションの取り方とか手取り足取り教えれば良かったかなと今では思う
親子仲は思春期頃から最悪だからどうすればいいのかわからない



86
>>83
何らかの発達障害だったという可能性は?
もしそうなら、引きこもりも彼だけのせいじゃないし


93
>>86
正直疑ったんだ
うつかもしれないから、病院には通わせたんだが
何回か通うと「もういい」って行かなくなるんだ
毎回結果は異常は無かったけど
我が子ながら何かあるんじゃないかと思ってたよ



78
俺がその子の立場なら金使い果たしたらコンビニ強盗でもやって刑務所かなあ?
強盗が目的じゃなくて刑務所に入るのが目的の犯罪しそう


84
>>78アクシデントで金が必要になったときはマジで犯罪も考えたよ
どうにかお金入ったからよかったけど


87
>>78
犯罪か・・・
そういうことはして欲しくないが
しっかり働いていればいいんだが



82
うちの弟も高卒ニートで金渡さないで勘当されたが、自分で仕事見つけて今は海外飛び回って仕事してる。年収もかなりあるみたいで、自分でマンション一部屋ローンで買って上手くやってる。追い出して成功だったよ。今は和解して、家には来ないけど祖父とはよく連絡とってる。
もちろんそこまで行き着くには、
時間かかったけどな。

もし家族の誰かが息子さんと切れて無ければ、そのうち仲直り出来るかもしれんよ。


90
>>82
俺に内緒で娘や嫁と連絡取り合ってたらいいな・・・



88
ずっと引きこもってたニートが何のツテもなく社会に溶け込めるわけがない
せめて追い出すなら、予め住む所を与えて職の探し方を教えてからにするべきだった


92
>>88
一からお膳立てすると逆に駄目になりそう


94
>>88
住むところ一緒に探すぞ⇒行かない
知り合いに働き口紹介してもらったよ⇒行かない
万事こんな感じだった



97
>>94
よく追い出せたな
プロレスラーでも雇ったの?


101
>>97
兵糧攻めというかトイレ攻めというか
正直出てこなかったらドア壊す寸前だった



89
俺は逆だな
自分で金持って失踪して帰ってきてニートだわ
そのうち親が>>1みたいになるんかな


95
>>89
親子仲良くしたらいいんじゃないかな
仲良くするためにはお互いが歩み寄るしかないんだけどね



96
>>95
おかんとは仲良いんだけど親父とは会話ないな
失踪から帰っても一言謝っただけだし、関わってこない


100
>>96
片方と仲良いなら大丈夫じゃないかな
親子でギクシャクすると難しいね



98
氏んでんじゃない?


99
>>98
おそらくそうだよね。
まぁ、娘の人生守れたし、
もう>>1は息子のこと忘れて、開き直って
生きて行きなよ。


102
>>98
>>99
ひょっこり帰ってきたら、暖かい風呂に入れてあげて酒でも飲み交わしながらどんな日々を過ごしていたのか聞きたいんだわ
だから氏んだつもりと思うのは当面無理っぽい

しかし、勝手に追い出して置いてなぁ・・・



103
ニートは親に感謝するどころか
親がまともなら自分はもっとマシだった、
と恨んでる奴もある程度以上いるみたいだな


107
>>103
俺が資産家だったらこんなことにはならなかったんだよな
って時々思う



106
息子はなんか特技みたいなのあったの?


116
>>106
コツコツ勉強するのが得意だったな
スポーツは苦手だったよ



124
>>116
こつこつタイプの息子が選択しそうだと思いつくのは
自動車とかの期間工だな
住み込みで働くやつ。


145
>>124
そういうところで働いていて欲しいわ



123
どうせ息子にも現実教えないで夢物語ばかり語ってたんだろwww


144
>>123
アニメ見てるみたいだから
アニメの話を振ったらいつも通り無視されたな
いい歳してそんなもの見るなくらい言って欲しかった



126
便りがないのは元気な証拠
ではないのかね?


147
>>126
本当それ
そうであってほしい



127
しょうがないんじゃないかな
そのままニートさせといても悪い未来しか浮かばない
残りの家族を守る為に不本意ながら非情なこともせざるを得ない
家長の務めと諦めることです


128
>>1は良いことをした。他の子供のために、正しいことをした
ブドウを良く育たせるためには、出来の悪い他の果実をもぎ取ってしまう必要がある
>>1はそれと同じことをしたまで。自分の正しい行いに自信を持て


131
>>1のやり方評価するよ。
ただ戻ってくるとかキャデラックとかお花畑の妄想はよした方が良いな。
まあ日本だし、そんな簡単には氏なないとは思うが保証は出来ない。


152
>>131
キャデラックとかは娘や嫁に言ってる話
そうじゃないと息子の話題が出ると塞ぎ込むからね
俺自身は無事で働いていると思いたい感じ



140
正直ニートの自業自得
>>1は被害者
気に病む必要は無い


141
俺だったらどうするかなぁ…。
資格とか条件が違い過ぎるから高卒状態から150万で追い出されたとして…。

多分そんなに遠くには離れないな。
遠ければ遠いほど怖い感じがする。
で、ネカフェにでも泊まってアパートとか仕事とか検索するがまとまらず、何日か経過だろうな。
いい加減ヤバイと感じだして初めて動くとしたら、バイトの求人かなぁ。
で、住所がまだない事情話して仕事もらえたら初めてアパート探す。

やっすいボロアパートか、住み込みで家から近いある程度都会の街にいるんじゃないかな。


146
>>1がどんな親であろうと、大事な選択は子がしてる。ニートは結局自分で選んでニートになる。本気でニートになりたくなければ、ならない方法をとってるはず。そこから立ち直るかどうかだって結局本人次第だよ。ただニートなんて誰かのサポートがなければ成り立たない。愛人囲ってんのと似たようなもん。囲う側が囲ってられないってなってたらニートは捨てられる。一生ニートやる覚悟があるニートはきちんと次の宿主探すでしょ。
>>1は家族を守る選択をしただけだと思う。


149
>>146
追い出す前に解決したかったんだけど
駄目だったんだ
心に染みます



156
ニートを自分で駆除できる親がもっと増えたら良いと思う


159
>>156
うん、結局ニートでいられるなんて
そういう環境があるからなんだよね
生きるつもりがあるなら何とでもするよ


165
すまんが、今日は仕事が休みなんで晩飯を作らなきゃならん
皆の意見が聞けて良かった

ありがとう

あと、無いと思うがもしこれを見てたら家か母さんに連絡しろ
俺はスレ立てたのは全力で否定するからな



167
>>165
おつかれ
俺は>>1を支持する
俺もニートみたいなダニにはならないように努力するわ


172
>>165
なんか後半雑談しちゃってすまない、早く連絡つくといいね
俺の子供はまだ小さいけど、将来同じような葛藤を持つ日が来るかもしれないな


179
>>172
過保護、ダメ、絶対。
うちに超絶過保護受けた奴いるが、発達障害なってる。
気をつけろよー

距離感と愛情を保てばニート率は低いと思う







引用: ニートの息子に金を渡して家から出したら