1 2018/12/10(月)
ヴィーガンがステーキハウスで「これは暴力」と叫び続け同じヴィーガンからも批判される事態に!
2018年12月7日
過激化するヴィーガンの活動

個人の信条として、菜食主義は尊重されるべきだろう。しかし、近頃海外では、他人に暴力的な手段で押しつけたがるヴィーガンが増加し問題になっている。

11月25日、イギリス・ブライトンにあるステーキハウスにヴィーガンの集団が入り、肉食反対の集会を起こすという事件が起こった。

(略)
https://edmm.jp/87644/



2
エゴ丸出しだな


3
肉でも食って落ち着け


4
お前らヴィーガンって何のことか分からずに騒いでるだろ
分かってるのなら説明してみろ


361
>>4
絶対菜食主義で動物製品の使用を行わない生活様式
んで問題おこしてるのはエシカル・ヴィーガニズムかエンバイロメンタル・ヴィーガニズムの人らじゃないかな


8
野菜も生き物だと認めてやってください


5
肉が喰いたくて喰いたくて仕方ないのに無理矢理我慢しているもんだから、
攻撃性が異常に高まるんだろうなあ




16
ビーガンの分類

エシカル・ビーガン(身の回りからも動物性製品排除)
ダイエタリー・ビーガン(植物性食品のみ限定、ある意味ビーガンの基準?)
フルータリアン(収穫で植物をころさない物、果物や種子類のみ食べるとか言うお花畑なビーガン)
ロー・ビーガン(酵素は健康にいいと、生か46度以下の調理を好むビーガン)
セミ・ベジタリアン(時々肉を食うけど基本的には肉食を避ける)
ラクト・ベジタリアン(+乳製品は可)
ラクト・オボ・ベジタリアン(+乳製品、卵は可)
ペスコ・ベジタリアン(+乳製品、卵、魚は可)
ペスクタリアン(+魚は可)
ブレッサリアン(水と光と呼吸だけで十分)


47
>>16
一番下のはマン・アフターマンの登場人物か何かか?


431
>>16
最後www


555
>>16
最後仙人か葉緑素持ちだろw


58
>>16
色々あるんだね。
無精卵だったら食べても良さそうなのにね。


82
>>58
生命の生き氏ににかかわらず
搾取自体を反対してるのがベジタリアンとの差やね

要は工業的に産ますのはけしからんって立場から
卵自体あかんでしょみたいな


22
店の外でかと思ったら店内かよ
ドストレートな営業妨害で全員逮捕しろ


23
肉を食べないとビタミンB不足になるよ


28
自分の主義主張は勝手だけど他人にまで押し付けるなよ


29
出汁とかもダメなの?


43
>>29
昆布出汁ならOK
カツオ出汁はアウト


34
雑食で進化したんやから、肉食うなと言うのは無茶な話


41
植物も生きているのだけどなw
こういう極端な人達の論理って理解出来ないわw


52
環境を考えるなら人間が氏ぬのが一番手っ取り早いのに
そこはスルーなんだろ


53
そういや魚の 活け作りも残酷だからヤメロという論調が有るそうだな


105
>>53
魚好きだけど活け作りはイヤだね
金魚なんか飼ってたし


56
菜食主義者もいろいろだからな肉を食うと体が汚れると思ってる奴らだったり
菜食主義のほうが健康にいいと思ってたり中には動物愛護がいきついて肉食わなくなったりな
他人に肉食うなて言ってる奴らは動物愛護の奴らだろ


62
肉食動物の糞尿が植物の飼料になって巡り巡って口に入るのは許せるのかな


75
>>62
むしろ植物ってのは
虫やら魚類やら哺乳類やらの動物の氏体を肥料にして育ってんだがね。


64
生き物をころさず生きて行くのは無理なんだから
自分が氏ぬしかないわな


71
食うもんを自由に選べるぐらい
豊かなだけのくせに
狩猟民族みたいな所だったら
氏ねって言っているようなもん


87
植物にも意志が有るとは思わないんかね


107
オマエラも何か一つぐらい、信仰や信念、信条の為に行動してみれば?


112
>>107
カレーとか肉じゃがには豚肉しか絶対に使わない!


147
>>107
みんな何かしらポリシーはあるやろ。
ヴィーガンはその為に他人に攻撃的な手段を取るから悪目立ちするだけで。


114
イギリスで起こることは遅かれ早かれ日本でも起こるw


115
こいつら肉食動物、どう思ってんだろう?
だったら肉食動物にも肉食わせないようにしないとね…


120
>>115
前にそういう虐待事件があったような…


121
>>115
こないだペットの犬や猫にも
動物性の餌はアカンって話あったな


119
野菜はOKみたいな理屈なんだろうけどさ・・・
野菜だって昆虫が嫌がるガスだしたりトゲつけてみたり
食われるのは嫌だからそういう進化した訳で
菜食主義者も命を食ってるわけで


128
ヴィーガンが肉食肉食ってうるさいのー
野菜も命ある生き物で有機物やぞ

ヴィーガンの理屈は 菜食アゲ肉食サゲやん
菜食も肉食も区別なく 必要最小限食べて 命を戴いた事に感謝したらええんちゃうのん
それで世の中平和になるわな


130
野菜は人間に食べられる為に生きてる神様の贈り物だからオッケー
とか勝手に思ってるんだろうな


144
言い出したらキリのないことってあるよな。
植物だって、一生かけて作った子孫を炊かれて喰われちゃうわけだし、
大抵は、生きながらにして刈られてしまうわけだ。
動物に例えれば無理矢理斬首だよね。
飯を食うこと自体否定してしまうと、生きていかれない。


146
でも存在感増してきてるね
この手のキチらが活発化しだしたことで


156
>>146
新しい宗教や価値観を欲してるんだろ
世の中不透明で先が読めないからな


157
野菜や果実では補えない栄養はサプリメントで補うという考えなんだろ?
ラスボスは製薬会社とかなんじゃないのか?


175
>>157
いっそ、全て必要栄養素を化学合成のサプリメントから摂取するようになれば、植物もころさずに済むのになw


164
おかしいよな。ミドリムシは正しいけど、ミジンコはアウトとか、
顕微鏡レベルの話になるわ。キリがないわ。


191
ナディアですら、ジャンやキングに強要する事はなかったのに


200
>>191
なぁ
プレーンオムレツはokだしな


206
肉食わないとイライラして暴力的になるのがよくわかる


212
>>1
まぁ、けものの亡骸を食っていることは確かだ。気持ち悪いよな。


232
>>212
生きたまま食うよりいいだろう。


284
>>232
まあね。でもころされたくないだろうな。


298
>>284
食用肉の動物たちは必要なかったら生まれてもないがね。
この世の中に生まれない存在。


412
>>298
はっは、そりゃそうだ。大体この世に食用肉の動物なんて要るのだろうか?
人間が勝手にやってることだしな。食肉用の人間なんてのも平気で創りだしそうだ。
労働用の人間なら作り出していたよな。たしか奴隷とか言ってたみたいだけど。


244
>>1
変な思想を他人に押し付ける方が身勝手
もともと人は雑食性
貴様らは牛みたいに反芻してんのか?ああ?
必要な栄養素を摂らないのもガンになる要因だバカモン


260
Veganも畜産動物の犠牲があって初めて成り立つ生活と文明を享受してると指摘すれば少しでも犠牲を減らすライフスタイルを選んでるだけだと言う
その癖に畜産の早急な廃止全滅を声高に訴えつつ自分と全く同じ土壌に暮らす他の生活者を悪者に仕立て上げて咎め立てることは決してやめない
ダブスタもいいところなんだよ


261
他人を巻き込まずに自分の中で貫いてる人は関心出来る
他人に押し付ける奴は社会性と合理性の欠如したアホとしか思わん

そもそも動物由来を否定した場合どうなるかを一切考慮出来ないような奴らだし
または自己満足のためなら他人はどうでもいいと考えてる奴らか


272
植物の方が生きたまま食べるので拷問されているように苦しんで氏んでいく。


318
植物も悲鳴をあげてるらしいよ
摘み取る時に微弱な電磁波が出るらしい…


320
可哀そうなのは子供にも肉を与えないせいで栄養失調引き起こすリスクが高いって所


352
肉くってないだけでこんなに偉そうにできるなんてな
魚だけ食ってるで偉そうにしたり
色々変な世の中になったな


355
ヴィーガンの人たちが考えることなんて遙か昔からみんな一度は考えていて、その結果の「いただきます」や「ごちそうさま」なんだろうに






引用: 【菜食主義】ヴィーガン集団がステーキハウスで「肉食反対!」「肉食はエゴで身勝手!」と叫び続ける事件が発生 イギリス★2