140
ちょっと身内が引き金となってしまった『修羅場』を話してもよろしいですか・・・?

一年程前の事なんですが、娘が私立の小学校に電車通学する事となり、
元刑事の実父(以下じぃじ)が『最近は変な奴がうろついているから!!』と
孫娘のボディーガードを名乗り出てくれたので、こちらからお金を出して、暫く
通学についていってもらう事にしました。

最寄り駅には同じ学校の生徒は一人も居ませんが、途中乗り換える駅で同じ学校の友達もでき、
平穏に日々が過ぎていると思っていた頃の事です。

その日もじぃじが娘を送り、友達と合流しているのを見届け、安心して家に帰ろうとしていました。
もちろん反対方向の電車ですから、がらがら。
呑気に本を読みながら電車に揺られていると、いきなり隣に誰かが座って来たそうです。

(こんなに席が空いているのに、わざわざ近くに座らんでも・・・・・)

少し怪訝に思いつつも、本から目を離さずに、ちょっと隣へ体をずらす。
すると隣に座った人も、体をずらして更にじぃじに密着。




141
さすがにじぃじも不審に思い、ようやく顔を上げると、隣に座っているのは娘(私)よりちょっと年上の
三十代後半の女性。

「暑い・・・・暑いわぁ・・・・・。本当に暑い・・・・・」

とブツブツ繰り返しながら、着ていたコートを脱ぎ始め、襟元を手で摘んでぱたぱた・・・・・。

(変な人だな・・・・・関わらない方がいいな)

そう思ったじぃじは、何気なく立ち上がり違う席へ移動。
すると、その女性も付いてくる!!

(・・・・・完全にヤバい人だ・・・・)

警戒しているじぃじに、その女性はいきなり声をかけて来た。

女性 「朝ご飯・・・・食べました?」
じぃじ「・・・・・・・は?」
女性 「私・・・・・・まだなんですよ」
じぃじ「はぁ・・・・・・(知らんがな)」
女性 「私・・・・・・まだ、朝ご飯食べてないんですよ」
じぃじ「・・・・・・(無視)」
女性 「お腹空きますよね・・・・・・・」
じぃじ「・・・・・・・(無視。タカリか?)」

じぃじが体をずらすと、また更に密着しようとしてくる。

(後を付けられてもかなわん・・・・・これは最寄り駅を避けて降りるか・・・・・
 そう言えば、孫子にビアノの発表会が上手にできたご褒美をねだられてたな・・・・・・)

そう考えると、じぃじは最寄り駅を避け、ある有名な駅で下車した。


144
沢山の家族連れや、若い女性が心躍る気分で下車する駅で降りたじぃじは、早速女性を振り切るように
足早に駅から出る。
当然女性も付いてくる。

(もう知るか!!わしはわしの目的を果たす!!)

一心不乱にじぃじは前方の美しい城に向ってずんずん歩く。
・・・・・・じぃじの目的は『ディ◯ニーランド』。
それでも怯まずに、女性もずんずん付いてくる。

じぃじは孫達と気軽に遊びにいけるようにと、年パスを買っていたため、入場券を買わずにあっさり入場。

(ふんっ!ここまでは付いて来れまい)

余裕かまして振り返ると、女性も入場券を買わずにゲートをくぐろうとして・・・・・・・・捕まりました。
勿論女性は年パスを持っておらず、バーとスタッフさんに遮られてしまいました。
すると女性はじぃじを指差して

「あの人!!あの人は私の・・・・hパルエアな;lfmファpウェk@お「n・・・・!!」

意味不明な言葉を叫び、駆けつけた警備員さんやスタッフさんに取り押さえられていたそうです。
当のじぃじは、(スタッフさん・・・・・すまん!!)とそそくさと逃げ去り、
娘が欲しがっていたミ◯ーのぬいぐるみをゲットして来てくれました。

きっとスタッフさんたち、大変だったろうなぁ・・・・と申し訳なく思う。

皆さんも、陽気な季節にはおかしな人が増えるので、お気をつけ下さい。


145
なんかおかしいと思ったら
>>140 ボディーガードを名乗り出てどうする?
買って出るんだ。


143
相棒だの、科捜研だの京都地検だの、事件ものドラマファンとしては
現役時代のじいじ様への恨みを持つものの何かの策略ではと勝手に想像してしまう。


147
「毎日小学生を尾行してる老人を民間人が摘発したら元刑事の祖父だった」
ってストーリーを勝手に想像してた。違った。


150
140です

>>145さん  ぎゃあ!!その通りですね「ボディーガードを買って出る」でした。( ̄Д ̄;;すみません・・・・(恥)
      
>>147さん  大した話でなくて、すみませんσ(^_^;)アセアセ...
        ディ◯ニーランドのスタッフさんが修羅場だったかな・・・・・と。
        父曰く「変な奴らとは関わるな。こちらに正義があっても、あっちには通用せん。関わるだけ無駄だ」そうです。






引用: 今までにあった最大の修羅場 £39