1
許さない…


2
何を許さないんだよ


4
>>2
幸せに順風満帆で生きること



3
自然淘汰
弱者は自サツを選ぶしかないぞ


6
>>3
SNSで「みんないい奴ばかりで最高の仲間たち!」とか書いてて反吐が出る



18
>>6
お前は最高の仲間じゃなかったから馬鹿にされてたんだろ


8
卒業式の日に全員殴っておけば良かった


11
>>8
負けるからやめろ


14
>>11
努力できる所は努力してた
いつでも殴れるように毎日三百回腕立て腹筋してた





9
三流大学時代はずっと高校に火を付ける事しか頭になかった


10
当時何もできなかったお前に今何か出来るわけ無いだろ
ネットで吠えるのが精一杯だもんな


12
>>10
中学時代は殴られれば殴り返せば良かったからある意味フェアだった
だがあの学校は教師と一緒になって陰湿に追い込んで来た
自分がたえかねて手を出せば自分だけが本当に悪者にされるんだ



13
じゃあ今から具体的にどんな復讐してくつもりなんだよ。ん?


19
>>13
数年前までは笑顔で全員ころせる自信があったけど
今はいい年だし復讐はしない
でもSNS見て悔しかったから書いてる



15
>>1は今なにしてるんだ?社会人?学生?


20
>>15
社会人



17
バカだから馬鹿にされてたんじゃないの?
なるべくしてなった今の状況だろこれは


22
>>17
入学時はトップクラスの成績だった
教師まで全員馬鹿にして来たから、そこで勉強で見返すというのは服従するような気がして反抗してたら成績がどんどん落ちて行った
最後には赤点だらけになってプライドはボロボロだった



24
殴るだのころすだのって小学生並のオツムだな
努力する方向性が間違ってるだろ


25
>>24
努力で嫌な奴を見返して、そして嫌な奴の中に仲間入りするのか?



27
>>25
そいつらの上に行けば良いだろ


32
>>27
今まで馬鹿にしてた教師やクラスメイトたちが掌を返して「お前はやれば出来ると思ってたんだ」だの「やるじゃん!」だの言われて何が満足なんだ
向こうは俺に見返されただなんて思いはしない



46
>>32
お前って頭おかしいって言われるタイプだよ?
その考えがおかしいよ


49
>>46
それくらい全校で晒されてプライドがズタボロだったんだよ
同じ土俵で果敢に挑む理由がもう無い



29
>>25
見返した後、なんでわざわざ仲間に入る前提なんだお前は?


34
>>29
自ら敵の土俵に足を踏み入れて認められようとするんだから仲間に入れてくださいって尻尾振ってるのと同じだ



37
>>34
でも見返すとか別に勉強はすれば良かったんじゃ無いの?ん?
学生の本分こそ勉強でしょ?


39
>>37
実際の所はメンタルがボロボロでな
授業中は過敏性大腸炎で腹痛を堪えるだけの時間だった
家では心を休めるくらいしか出来なかったんだよ



40
>>39
急にしおらしく弱気になるなよ
本当は辛くて氏にそうやったんやな


41
そんなくだらない事考えるんだったら自分がどうやったら幸せになれるか考えろよ


42
本当にもう少し何かが違ってたら、もっとまともな人生を送ってたり、逆に同級生を何人かころしてたりしてたりしたんだろうな


44
剣道の授業中は交互に面を打たれる練習の時に俺の相手は常に全力で脳天を打って来てな、失神しそうになった事もあったが教師は見て見ぬ振りでな
あれ以来剣道は大嫌いになったな



43
毎日三百回腕立て腹筋してたって話はどうなったんだ?


47
>>43
どうなったって?
筋肉が太くなりにくい体質だったし、こけおどしにも何の役にも立たなかったよ



52
誰でも他人に邪魔された経験はあるだろうし
過去に輝いていた時期がある
他人を憎み過去の栄光に縋ってる奴は成長しない
お前だって他人に迷惑をかけたことはあるはずだ
そんな自分を許し他人も許し
過去の自分に恥じない生き方をすることだな


57
>>52
当時親子仲も最悪だったけど、今は水に流して親子仲は今はとてもいいよ
ただ学校の連中に関してはいつまでも吹っ切れない



53
少なくとも四年以上は経っているんだろうがまだとらわれてるんだな
いつまでも引きずったってそれこそ相手に屈したようなものだと思うが
別に許してやる必要は全くないけどさ


54
同級生がそれなりに会社で立場を得て子供が出来てる歳に、俺はまだ過去を引きずってるという事実が辛い
四六時中ずっと思い返してるわけじゃないけど、SNS見たりとかしてたまにこうして爆発しそうになる



56
相手が何も感じていないだけに余計に腹立つってやつか
別にそいつらと一生関わらんでええんやで


58
その鬱屈を発散できるようなものが見つかるといいな
趣味でも仕事でもなんでもいいから
気持ちは分かる


60
もともと努力は好きな方だし今だって別にニートなわけじゃないけど、SNS見てると何で自分だけこんな割りを食ってるんだろうって涙が出てくるね


61
見て辛いSNSなんてする必要ないだろ


62
だからこそ首になるとダメージがでかい
今すぐあらを探せ


63
まぁ後3年もすりゃ3割は退職してるよ。
大企業勤務と言っても非正規かもしれんしな


66
なんか心がヒビが入ってるっていうかクシャってなってるんだよな
普段は普通に過ごせてるんだけど、ふと何か辛い事があるとカシャンて砕けてぶわって涙が出るんだな



69
そんなことは忘れようぜ


75
あと何十年もしたら更に解消できない格差を感じることになる


76
あいつらの母校の記憶は楽しくて無駄のないものばかりで、あいつらが与えた苦痛はページの隅にすら残ってないんだろうな


78
よろしい、ならば革命だ


79
>>78
もっと若ければ喜んで参戦しただろうな
戦争でも起きたら喜んだだろう
でもそうならなかった
やがて怒りも鈍って行きスカスカのおっさんだけが残った



81
あの時日本で戦争が起こっていたら、まだあの鬱屈を発散する場は与えられたんだろうな


82
わかる
生まれた時からの環境で努力しなくてもお気楽な生活できるやつと生まれた時から苦渋を強いられるやついるよな
いい環境で育ったやつは大体のやつが苦渋を強いられてるやつに向かって「努力が足りない」「考え方の問題」とか言うからな
違うわ


83
小学校時代とかから自分は将来まともな生活が送れないと悟ってる人らも居るみたいだから
高校入るまで順調に行けただけでもマシな方だと思って生きるしかないな


88
>>83
小学の時は小動物のような人間だった
中学で暴力にあってから、反発心を持って暴力で対抗するように性格が変わった
高校では陰湿な責められ方をして、もうどうしようもなくなった なまじ反発心があるせいで余計苦しんだ



84
癒されたと思った心のダメージって、案外全く癒されてないよ
一時的な楽しい記憶で見えなくなってるだけで、またいくらでも浮かび上がる



85
>>84
これはあるな
とにかく忘れ続けることだ


90
こうやって話してたら少し落ち着いた
ありがとう



91
俺も中学以降、似たような感じだわ
集団リンチとか受けたせいもあって
それに抗うために体とか鍛えはじめたのに
全く高校で役に立たず






引用: 俺を馬鹿にしてた高校の奴らがみんな大手企業に入ってる