1 2018/12/12(水)
正月映画にホラーは無謀だった!? 『来る』に観客が来なかった理由

さて、上位2作の頂上決戦に割って入ることは叶わず、3位に初登場したのが中島哲也監督の『来る』だ。
土日2日間の成績は動員10万1000人、興収1億3700万円。12月公開の東宝配給作品、スクリーン数は330。
つまりは東宝の正月映画の本命と目されていたわけだが(略)、
その期待を大きく裏切る結果となったと言わざるを得ない。

https://realsound.jp/movie/2018/12/post-291996.html



4
だってこれのCMなんの宣伝か分からんもん
ワイは今日初めて映画だって知ったわ


5
来るきっと来る


6
ワイは今年一番楽しかった映画やで
霊能力者アベンジャーズみたいな感じで




10
映画単体としては結構おもろい
原作付きホラーとしてみたら駄作


7
ザキヤマが悪いよー


13
あらゆる邦画作品がボヘミアンラプソディに客を取られてる模様


15
予告見てもホラーというよりTRICKにしか見えない


18
ガチホラーなのかてっきりギャグ映画なのかと


24
ザキヤマのCM映画の名前言ってないクソ広告やんと思っとったが今謎が解けたわ


28
来るがタイトルなの今知ったよ


29
CMのせいでコメディだと思ってたわ


31
ホラー映画なら見に行くんやけど結局ホラーなん?


37
>>31
原作ホラーからホラー要素抜いてエンタメに仕上げた感じ


50
>>37
霊能者集合コメディみたいになってるんか?
それなら観に行こうかな
ホラー苦手


56
>>50
金かけたカルトってよく言われとるな


63
>>50
それは終盤だけやね
そこまでは夫婦のドロドロや、人間関係のあれこれとかばっかや
全く怖くないで


41
妻夫木聡がベストアクトやぞ


44
このご時世ホラー映画のCMも流せる時間帯限られる様になっちゃったからね
昔は着信アリとか呪怨のCM昼夜問わずバンバン流れてたよな


61
>>44
ホラゲーのサイレンのcmとか怖すぎて苦情来まくったらしいししゃーない


46
来るって言って来ないとか最強のホラーやん


48
貴志祐介の本アマゾンで買い揃えたらずっとこれの原作おすすめされたわ


51
サスペンスホラーやろ?


53
ホラー映画やのにようあんなCMにしたな


54
貞子vsカヤコ好きなんやが見た方がええか?


55
>>54
渇きが好きなら見た方がええ


71
>>54
ホラーやなくてコメディ感覚で見れるならOK


68
あれってこれのCMだったのか…
せめて映画来るって紹介せーよ


69
ホラーで売りたいのかコメディで売りたいのかよく分からないCMやったな


73
>>69
本編もそんな感じやししゃーない


74
>>69
本編もそんなかんじやからあっとる


70
原作は結構面白いんやけどな


76
この人の作風はどうしてもエンタメ臭強くなるからな
渇きのほうがよっぽどホラーしてる


80
松たか子はクッソかっこいい


83
新婚のワイには無事、別の意味で効いた模様


84
柴田理恵の存在感ね


86
見た方が良さそうやな


89
SNSの時代に来るなんてタイトルがダメやわ
ワード検索しづらいやん


101
>>89
スマホを落としただけなのにってタイトル秀逸だよな本編見てないけど


99
>>89
タイトルは来るよりもぼぎわんの方がよかったかもな


115
>>99
そもそもタイトルでぼぎわんボカした意図がわからん
原作やとタイトルに出てるし本編でも開始10分で出るやん


90
監督を白石にして作り直して欲しいで


111
>>90
霊媒師が魔法使いだしそう


94
よく分からんがコワすぎみたいなギャグホラーなんか?


104
妻夫木の演技の方が怖いわ
まじで陽キャを間違えたああいうやつおるよな


118
一応岡田准一の映画なのにみんな妻夫木の話しかせんよな


130
>>118
存在感すごいからな
あの絶妙な軽薄さはすごい


131
>>118
だって妻夫木の気持ち悪さ半端ないからな


126
時期が悪すぎる


133
客が来ないとか怖過ぎ


134
年末ホラーいいけどザキヤマがCMするのはミスキャストだったのう






引用: 【悲報】ホラー映画「来る」、客が来ない