12018/12/14(金)
ホンマ世の中クソ過ぎ


4
まずテレビで呼ばれるほどの教育関係者に
なる時点でどれほど上手く立ち回ってきた
kzかお察しやろ



5
むしろ教育関連がそんなkzでも上がれるほど腐ってるのでは
と邪推


12
体罰は超強気のアホに対してのみアリ
イジメは嫉妬が原因でないなら全然アリって感じにしろ


15
ワイ、ぶっ叩かれた事あるけど当然やと思っとるで
場合と程度にもよるけど体罰はアリなのでは?




16
武井壮が言ってたが学校の外では傷害罪が適用されるのに
指導の際は暴力が許されるって論外やで



18
>>16
多少殴られんとわからんワイみたいなアホおるし仕方ないね
親が子供の尻シバくのとおんなじやろ


19
>>18
シバかれて何がわかるんや



21
>>19
しばかれるくらいには悪いことしたんやなって
叩かれた当時は凹んだけど、結構今では感謝しとるで


22
>>21
そうなんか



23
>>22
まあ、ワイの感想やから
イッチが思っとる事も多分間違いじゃ無いんやと思うで


17
強すぎる体罰はアレやけど、あまりにも言うことを聴かない猿もおるんやし多少はしゃーないやろ
飽くまで多少は、やけど


20
改心したんやろ


25
>>20
時代に合わせんと自分の立場がやばいと思ったんやろな



24
ただ殴られてたのを美化するって虐待された子供が親から離れられなかったりするのを思い出すな


27
あといじめが良くないって言う風潮もおかしいと思うわ
美男美女ってだけで虐められるようなのは絶対に許しちゃあかんけど、他の理由でいじめられてるヤツって感性やら見た目やら態度やらが普通の人と比べておかしいやん
そもそもおしゃれ意識とかが目覚めるまでの期間に発生するいじめは、いじめられっ子の親の問題やろ
親が子供をきちんとしつけないから、子供の服や髪型を適当に済ますからとかそういうとこに虐められる要素があるわけやん
親は子供にオシャレ意識とかが目覚めるまでの間、しっかりいじめられないように手綱もっとかなあかんやろ
イジメは社会で人とズレたことをしたりするとハブられるってのを身をもって教えてくれる優れた診断システムやん
それに引っかかるような子供をそのまま放置しとる親がいじめいくないとかPTAとかで大口叩いてるんやから失笑もええとこや氏ね


31
>>27
全体主義やな


33
>>27
いじめの話はしてないんやが
いじめはやり返したら駄目って風潮の方がおかしいと思うで



38
>>33
すまんな
でもイジメと体罰もPTAが学校側に対し、何しとんねん叫びつづけた結果こうして問題になるようになったんやから似たようなもんやろ


32
教師「悪いことするな!」バチーン!
アホ「目が覚めたわ」←ここまではまぁええ

アホ「体罰って大事なんやな!子供にもしたろ!」
子供「ジュースこぼしちゃった…」
アホ「これはお前を思っての体罰や!」バチーン!

こうなるからアホには体罰かましてはいけない


35
>>32
言葉で理解できないアホの躾を体罰無しでやるのが今後の課題やね


36
>>32
流石にアホすぎて草
取り敢えずで体罰するもんとちゃうやろ


37
>>36
アホを舐めたらアカン
実例はワイの親や


39
>>37
ワイ、アホやけどそれ位わかるで
アホにも程度があるんやなぁ


41
どの様な理由と目的で行われたかが、どのような内容だっかかが問題で体罰を一律に否定するのも変に思うわ


44
ワイは人生で一度だけ母親にぶたれたけど、その痛みがあるからこそ根が真っ直ぐな人間になれたと思っとる


45
いじめをなくすのは理想論だから体罰とは同等に語れんやろ


46
体罰もイジメもなくならんのやから
監視カメラ設置して法でさばけばいいだけ
法治国家やぞここは


51
>>46
法治国家の結果いじめは良しやからなくならないんやで
悲しいなぁ


58
>>51
厳密にはいじめは刑事では無く民事の領域の問題の方が多い訳で義骸を受けたと主張する側が行動起こさなどうにもならんわな


55
>>51
無視されたぐらいで氏ぬようなのはもうしゃーないやろ
人間生きていく上で酷い言葉言われたりなんて幾らでもあるんやから
そんなんで氏ぬ奴ははなから生きてけんわ


47
体罰ないと成長出来ないような奴は成長せんでええで


52
>>47
ひどE


50
いじめは犯罪扱いで


57
>>50
嫉妬が理由のもの以外は、イジメは寧ろ本人のためになるもんやろ
学校はいじめっ子が全部悪い、いじめは辞めましょうではなく、イジメの殆どはいじめられる側に原因がある、しっかり省みて周りの人間に合わせろって教えるべきやと思う
いじめいくないって学校とかで教えるから、いじめられっ子の中には周りが全部悪い、ワイは悪くないとか間違った考えを持つやつが現れんねん


60
>>57
いじめって小学校までの話やろ
いじめる側の人って中学で他の小学校の奴らと合わさったり
高校でまた人間関係変わったら案外しょーもないキョロみたい
な奴にしかなれない印象だけど



63
>>60
文科省は小中高といじめの存在を認めてる訳で小学校までってのはイッチの中での話でしかないで


64
>>63
そうよな



67
>>60
いやいじめって大人になってもあるやろ
陰口叩いたりハブったりするのもアレいじめの一種やろ
そんでそういうことされるやつは大概どっかズレとるんや
あといじめっ子やったやつでも周りが精神的に大人になっていく中ずっと中身子供のままのやつはどこか痛々しいキョロになるんやな
これも立派な診断システムや
社会に適合出来ないやつはイタいやつや陰性を帯びるようになる


53
ワイが教師殴ったら傷害罪なのに
なんで教師がワイ殴っても許されるんや



54
理由はどうあれ体罰はいかんでしょ
暴力傷害だもの


66
後イッチは体罰も已む無しってレベルで相当手の付けられなかった悪ガキだったろ。
自分の悪行棚にあげて人のどうこう語ってんじゃない


68
>>66
ワイ個人の体験談やがちうがくの時女子がちょっとグズった時に
男の体育教師が特に理由も聞かず顔面キックかましてたときは本気で恐れおののいた
しかしその教師はその年の秋に心筋梗塞で氏んだやで
罪と罰のバランスが悪すぎる


78
ワイ罰されてるの見てると自分までキモ縮むからなぁ
でも世間一般ではそれが愉快と思ってる人大多数やから性悪説で成り立ってるんやなって


80
自分の子供が虐めにあう位なら虐める側になって貰った方が全然いいってニコニコ笑顔でほざくブス親いる位なんだからまぁそんなもんだろな


85
弱肉強食って随分と強者側にとって都合のいい魔法の言葉だよなって思うわ
まぁそんな弱者を守るのが法律なんやけど

と思うやろ?法律まで強者の武器になるんやで、弱者は詰みって事やな


87
>>85
そらそうよ
法律制定するのも強者やからな





引用: ワイに体罰してたやつがテレビで体罰はいけないとか語ってて草