1
学校で持ってきた本をボロクソに貶されたり体育で走る度にデブだの豚だの野次浴びせられたりするらしい
これもう学校に行くなと言うべきか?



2
ヲタクやめさせたら?


3
>>2
根暗で引っ込み思案な妹がやっと見つけた趣味なのにか?



4
取り敢えず体型をどうにかさせろ


8
>>4
パッパもワイもデブやから遺伝やね
それに妹は運動が大の苦手やからな





7
たぶんオタクは二次的な要素で、単純にデブをイジられてると思われ


10
>>7
それなら体型だけでなく学校に持っていった漫画みたいな本まで馬鹿にされるか?



11
>>10
うん


13
兄貴がバカにされてるから妹までいじめられてる可能性はないのか?


17
>>13
妹の中学のクソ女共がワイのことなんか知るわけないやん



14
運動が苦手と運動しないは何の関係もないぞ


19
>>14
妹は運動が苦手やから人前で運動したくないんやで
小学校でも運動会の時には泣いて走るの拒否してたくらいや



15
がんばって大学入ってオタクサークルに入るとお姫様扱いされるで!


22
>>15
妹は容姿もワイに似てアレなんやが



24
人前以外でできる運動くらあるやろ
大体デブは運動よりも食事制限が先
甘えんなデブ


31
>>24
妹は昼飯でカップヌードル半分くらいしか食わんような小食やぞ。ワイは3つ食べる大食やけど



25
マンガなら持っていかないほうがええのでは?


36
>>25
先生に見つからんし誰かに迷惑かけるもんでもないからそこはええんやないか?



38
>>36
漫画持ってきてるのが見つかって先生に怒られた時にそれをその女の子たちに付け込まれる可能性を考えないのか?


28
デブは虐められるやろ
そうでなくてもロクな将来期待できんからダイエットした方がええぞ

それがいいかわるかは別にして女の評価は見た目が100%や


39
>>28
妹は恋愛に興味ないらしいで
恋愛というか現実の男が苦手だからアニメとかの男だけが好きらしい



32
痩せる痩せないは置いといて
まずイジメられた経緯を知りたい
オタクだからってイジメられたならそれは人権侵害やし、イジメの内容によっては犯罪にあたるケースもある


43
>>32
イジメは基本罵声や後ろからつついたりとからしい
詳しい経緯は知らんわ



55
>>43
ほんなら証拠を作れるように罵声等を録音するなり動画撮るなり
とにかくイジメられたっていう証拠を作ってそれから戦え

あと少しはイジメられないように努力しろデブって伝えて


33
普通オタク趣味は隠しとくもんやろ…


35
>>33
コレコレコレメンス


37
闇討ちで一人一人始末しろ


47
>>37
ワイも元いじめられっ子やから返り討ちにあう未来しか見えないンゴねぇ



40
ワイが言えることは兄貴であるイッチが妹を守ってやれ


41
妹の体重ってどれくらいなんやろか


53
>>41
身長は140センチちょいやけど体重はまあ50はあるやろなって感じやね



42
まず野菜中心に食生活を変えさせろ


56
>>42
妹は野菜中心でむしろ肉全然食わんで
でもお菓子は食べてるな



57
>>56
そのお菓子のせいやんけ


58
>>56
肉よりお菓子の方がカロリー高いんやぞ


45
まず愛想の悪いデブはこの世で一番醜い存在で、それにオタク趣味なんて付け足そうもんならキモがられいじめられて当然よ
いじめの殆どは当人にいじめられるだけの理由があるからや
親や兄弟はそいつがオシャレとかに目覚めるまでの間手綱を握って虐められんように弄らなければいけない


62
>>45
でも妹は結構優しくていい子なんやで
根暗で口数少ないから誤解されるけど



65
>>62
無理させてでも明るくさせろ


68
>>65
明るいデブとかこれは人気者間違いなしやろなあ…


70
>>62
根暗ならあまり目立たないようにするしかないんかなぁ
女さんのいじめはよくわからんけどとりあえず趣味をひけらかすのはやめさせとけや


75
>>70
妹をいじめてきた奴らの内リーダー格の女は、妹によると元々アイドルだか女優だかモデルだか芸能人的なのを目指そうとしてたくらいらしいから面は悪くないんやろな
なんか親から大学まで勉強に専念させるために断念させられたらしいけど
そのストレスからの八つ当たりやないかなー



79
>>75
でもストレスの捌け口にされてないやつが殆どやろ?
そいつとイッチの妹は何が違う?
体型、愛嬌とかそこらへんやろ
そこらが酷いからカースト最下層として扱われ、今そうなってるわけやん


86
>>79
そもそもカーストとかいう考え方がクソなんやで



89
>>86
社会に生きていく以上そこは仕方ない
野生動物にもカーストがあるんやし、それよりも高位の人間社会にそれがないわけがない


46
イッチのイモウットは空気はちゃんと読めるんか?
唐突に大松かますようなのはどうにもできんわ
まあいじめたやつに責任があることには間違いないけど


49
痩せて美人になってちやほやされる前降りやん


66
>>49
残念ながら妹は顔がワイによく似てるから痩せても残念な感じやと思うわ



61
ワイが一番嫌いな人間は、自分にも原因があるのに何もかも虐めたりしてくる周りのやつのせいにする人間や
美人すぎるが故にいじめられるとかなら嫉妬する周りが悪い
だけどデブだからいじめられる、オタクだからいじめられるってパターンについては単なる努力不足、当人に8割非がある
虐められないような努力をさせろ


64
>>61
これ
努力してればいじめられなくなるわ


76
少なくとも今まで根暗なら高校か中学か知らんけど卒業するまでそのキャラでいることなるやろし、まずいもうっとの見た目を心を鬼にして改善させるんやで
そんで大学か高校に上がるときに高校デビューだか大学デビューさせろ


80
>>76
でもまず妹がろくに食事を摂らなくなった所から何とかする必要があるんやが



81
>>80
痩せたいなら運動しろって言えば?
食べずにいると筋肉落ちて代謝下がるから余計に痩せにくくなる


83
>>80
正しいダイエット知識を勉強させろ
断食で痩せようなんてアホらしくて呆れるわ
寿命縮むらしいけどどうせ人生という長いスパンで見たらそんな変わらんし、糖質制限の本でも買って読ませろ


94
オタク趣味であろうとイモウットの趣味を尊重したいっていうのは兄ちゃんとして素晴らしいことやと思う
ただイモウットをイジメられないようにしたいって本気で思うなら相手の尊厳無視して、心を鬼にして相手を痩せさせるんやで


96
ワイはデブ姉嫌いやからお前が太ってる間は二度と口聞かんわ言うた
持ってるダイエット知識は適当にまとめて渡したけど


100
高校行けばそんなんどうにでもなる
オタクが人権ある高校に行けばええんや
ワイの高校はそうだったから探せばなんとかなるで


104
>>100
高校次第というよりクラスのメンバー次第やろ



110
>>104
ワイの高校は学年単位でオタク・半オタクだらけだったからクラス関係なかったかな
そういうとこに行けばイッチ妹も生きてけるよ


112
>>110
デブでもブスでも生きていけるんか?
もちろんなるべく痩せさせるけど



114
>>112
部活の友達にデプスおったけど楽しそうにしてたで
頭はかなり良かったけどな


101
イモウットが大事なら痩せさせろ
青春時代をイケずデブで過ごすとか人生の浪費も甚だしい


111
イモウットの学力はどうなんや?
勉強に専念しとけばあまり狙われなくなると思うで


115
>>111
妹は勉強はクラスの中で良くも悪くもないくらいらしい(本人談)



122
とりあえずいじめに関する相談窓口みたいなのはあるし電話してみたらどうや?


127
>>122
カウンセラーってあれ何の役にも立たんのとちゃう?
個人的にカウンセラー嫌いなだけやけど
ワイが鬱の時ワイの苛立ちを増やすだけ増やしてクソの役にも立たん話しやがってほんと殴りかかったろか思ったわ


123
>>122
学校の先生にすら言えんらしいのに厳しいやろ



128
>>123
そこは頑張れよ
現状を変えたいならそういうことを躊躇うべきではないで
プロに相談するのが一番や
教師やと中学教師は隠蔽する糞みたいなのもおるし


145
もし自分の子供や甥や姪、年の離れた従兄弟がいじめられる要素とか持ってたらちゃんと直してあげるんやで
ワイはマッマのオトウットに色々直してもらったわ懐かしい


146
>>145
家族だけじゃわからんこともあるもんな
周りの目ってやっぱ大事やわ


147
>>146
マッマとか自分の娘太ってても可愛い顔してるとか本気で思ってたみたいやし、ほんと身内の目って怖いわ
ワイももし自分の子供とか出来たとしてそんなふうにならんか心配ンゴねえ


148
>>147
家族やと色眼鏡かかっちゃうからね…






引用: 【悲報】ワイの妹ちゃん、オタクなせいで学校のクソ女からいじめられてることが判明