1
米食え米食えって未だに野球部とか言われるやん


2
肉が米の値段で売ってたら肉食うぞ


3
力の源は愛やで


4
アメリカは米食わないから弱い、だから勝てるの精神


6
アメリカ人「飛脚って肉食わないのにあれだけ走れるなら、肉食えばもっといけるやん!」

なお


7
エネルギーになるのは事実。無理してでも食わないと倒れるぞって井宮で


8
>>7
おは井宮くん


9
玄米に胡麻塩は神




10
これはスポーツやってませんわ


13
>>10
バレー部だバカ



11
玄米やったらしいぞ
尚、ちゃんと消化できないと意味が無い模様


12
肉食べた分以上に炭水化物とらんと
まともに消化できんのやろ?


14
肉も米も食えばええんちゃう?(適当)


15
黒人と白人がすき焼きで肉口に頬張って米を流し込んで食って幸せそうにしてた
外国人でも食えるんだな米って



16
>>15
パエリヤ「せやな」
カリフォルニア巻き「せやせや」


17
高校生とかが大量にタンパク質も取れてエネルギーになって体大きくするには、米大量に食うのが一番安上がりで手っ取り早いんやで


18
>>17
タンパク質取るには肉や大豆じゃないと無理だろ



20
>>18
とれるで


23
>>20
とれないよ
ボディビルダーがなんで肉や大豆製品ばかり食うか考えろ



26
>>23
それはもともと筋肉ついた人が食う食事や、ちなみにマッスル北村も米は大量に食う時期もあった。

高校生とかが筋肉つけるにはまず体を大きくするために太らないと筋肉にならんのや。
でエネルギー、糖質、タンパク質も取れる米がええんやで


31
>>26
そんなことないわ
マッスルが米食ってたのはトレーニングがハードすぎてからだがついてかないからエネルギー摂取してたんだぞ
頭悪い



32
>>31
高校生の特に野球部なんて練習量半端ないんですがそれは…


34
>>32
だからそれは練習と疲労回復のための摂取であって筋肉デカくするためではないんだよ



38
>>34
食わなきゃ筋肉どんどん減ってくぞ


21
太らせてから筋トレするのがセオリーなんやろ
せやったら一番肥えやすい食い物といえば糖質、米よ


175
>>21
長々とすまんが太ってから筋トレするんやないで、筋トレガンガンやりながら太るんや
そんで削る。筋トレしながら体重ふやすのがいかにキツか、はっきり言って俺個人は減量のがラク


29
高校生辺りが肉だけ食っても体大きくならんよ
肉プラス炭水化物


30
米でたんぱく質はともかく
練習で消費カロリーがやばいから太ろう思たらかなり食わないといかんのや
寝てるだけのニートとは違うねん


33
米食うだけて筋肉がでかくなるなんて不可能だよ
増してや高校生は身体が発達しきってないから尚更



35
発達しきってないからタンパクだけじゃ無理なんやろ


36
まーたおんjに一流アスリートが生まれたのか(予約)


43
イッチはボディビルの話してるの?
それともスポーツマンのはなししてるの?


47
>>43
ボディビルもスポーツも基礎は同じ



49
>>47



44
米だけで身体がデカくなるんだったら江戸時代の平均身長が153cmなんておかしいっての


52
>>44
これは田んぼ仕事舐めてますわ


51
>>44
それは精米して食う文化が明治大正以後やからや
玄米は消化がかなり悪い


54
>>51
白米だったら身体がデカくなるってマジで思ってんのか?



65
>>54
わかってへんなぁ…
ここでいう体をでかくは単純に体重を増やすことや

糖質は一番肥えやすいねん
そっから筋トレとプロテインよ

そっちのが効率よく筋肉つけられるという考えがあるんや


66
>>65
そりゃデカくするんじゃなくてただのデブだっての



73
>>66
いや、練習と筋トレするやろ
筋肉が動くときに使うのはエネルギーである炭水化物やぞ

燃料不足やのにエンジンだけでかくできるかいな


53
>>44
そもそも収穫量が違う時代でそんなに食べさせてもらえるわけないじゃん


58
>>53
江戸時代の農民は一人あたり1日五合食ってたらしいぞ。

なお、糖尿病で氏にまくってた模様


74
>>58
逆に米しか食うもんないし労働環境半端ないんやで


55
>>44
江戸時代の農民や町人が毎日米食えたと思ってるの?


59
>>55
毎日食えてた殿様も全員小せえだろうが



62
>>59
どんぶり飯食べるのか殿様が


64
>>59
その殿様が家臣並に運動してたのか?


67
米は筋肉の源かは知らんが力の源ではあるやろ


69
日本人が手っ取り早くエネルギーとるなら白米よ
筋肉だけが目的やない


68
ここまでイッチのスペックなし


78
ちなワイはトレーニング大好きでほぼ毎日トレしとる人間やで
ベンチも135kg上がるわ



85
てか135キロあげても人としての使い道はどこにあるんや


86
そら筋トレだけが趣味のやつに米なんか必要ないだろうな


87
いや力の源は炭水化物の米やろ
筋肉を増強するのはたんぱく質の肉や


88
>>87
一時的なパワーだろそれは
常に持ち合わせてる力じゃない



100
>>88
お前力の源ってどういう意味で使っとるんや


103
>>100
肉体だろ



127
>>103
すまん分からん
力の源って言ったら普通エネルギー源みたいな意味やろ


125
そもそもその辺の事情って、人種によって違うって聞いたことあるんだけど


128
イッチとのすれ違いを埋めたい
タンパク質は力、炭水化物は一時的なパワーっていうけど
性質が違うのは確かに事実やけど一時的とか言う違いではなくて、エンジンでかんがえると
炭水化物は燃料や、パワーというよりエネルギーというべきやな、
タンパク質はそのエンジン自体を大きくしてポテンシャルを高めるものな訳やん、
この上で、どちらが「力の源」というにふさわしいかは個人の裁量でしかないで


134
>>128
表面的な力の源はエネルギーだがワイがずっと言ってるのはもっと根本的なもので強さと同義や
小さい拳銃よりデカイライフルのほうがパワーある銃弾発射できんだろ
それと同じや
ガリが筋肉野郎と戦って勝てるわけがない



142
>>134
44マグナムは拳銃でもライフルでも使えるぞ
それを例えるなら俊敏性にふるか持久性にふるかってんならわかるが


131
さっきからタンパクタンパク言ってるがタンパク質はアミノ酸が原料やからね
米のアミノ酸スコアはわりと高いから筋肉つけるのに有効だし、もちろん良質な肉を食うことでさらに効果的
要はバランスよ


143
生命科学専攻ワイ、イッチの主張に困惑


157
唐揚げだけ←うーんこの
唐揚げ弁当←行けるやん!

極論するとこうやな


161
炭水化物が基礎で肉がそれを大きくするって言ったんやっけ


163
>>161
ワイのイメージとしては逆
ターちゃんでも肉(タンパク質)が筋肉を作って炭水化物が筋肉を育てるって言ってた


165
>>163
あっほんま...


173
>>163
筋肉をデカくするうえで肉などのタンパク質は建築材料
筋肉が合成するためにもエネルギーは必要だから炭水化物は釘や接着剤みたいなもんや
そして体をいったんデカくし、お好みに合わせて糖質へらして洗練された
ボディにするんや


174
筋肉デカくしたいんならタンパク質ばっかり大量にとってもダメ
炭水化物ばっかり大量にとってもダメ
ちなみにわいの知り合いのマッチョは年中タンパク質は大量
増量期はさらに米1カ月に35㎏食うって言っとった
もちろん野菜などもしっかりとってる






引用: 少し前まで肉でなく白米が力の源と信じられてたんやろ?