1
なお一生話は進まん模様


2
キィンキィン!


4
ワイ28やけど余裕で指同士を戦わせるぞ


5
10歳くらいからやってる
24だけどまだやってる
毎晩真の黒幕と延々と戦ってる


6

わかるわ
ちな33歳


10
ワイもやってるで
毎回最初からになるから全然話進まないんよな




13
日本代表になってワールドカップでメッシロナウド以上に無双してる妄想もしてる


15
毎回組織で会議やってる


17
ワイのは"常闇の軍勢"のリーダーとして電波ジャックして893や半グレやチャイニーズマフィアをこの国から残さずころすことを宣言する衝撃シーンから始まるで


18
わい三十路だけど文化祭ライブでヒーローになる妄想まだするで


20
ワイは犯人に捕まった女の子を助けるイケメンを操縦してる、気付いたら寝てるわ


21
ワイ毎回剣闘士の妄想しとる
主人公ワイじゃなくてムキムキの人


22
ダークヒーローみたいな妄想しちゃう


23
永遠に同じとこで止まってるとか飽きないんか?


26
>>23
若干変えとるで武器とか



29
>>23
眠るためのスイッチみたいなもんやから下手にアレンジしたら興奮して眠れなくなる


32
>>29
草 ちょっとわかる



38
>>29
すげえ分かるわ
なんかどんどんテンション上がって来る
今もそれで寝れてない


27
それを文章にして吐き出してなろうにあげるんや


628
>>27
墓場まで持っていくんやぞ


30
ワイは右目に眼帯してて外すと亜空間になってるんや
そこに武器やら何やら収納してるで


33
女の子拾ってきて世話する妄想するわ
性格設定の時点でいつも寝落ちするけど


721
>>33
同志


35
未解決事件の犯人をころす妄想とかかなり気分良く寝れるで~


36
無名の公立高校から育成でプロ入りして無双する妄想するわ


37
正直おっさんになってもやってそうで怖いわ


46
>>37
この癖は治らんで


39
話進んでないんか?
俺は小学生のころは父親と戦ってて
20くらいから真の黒幕と戦ってるわ


48
>>39
ストーリー仕立てじゃなくてワンシーンの切り取りや
設定とかは決まってるんやけどな



66
>>48
ストーリー仕立てにしてみろ
すげー楽しいぞ
寝る時間がもったいなくなる


40
お前らおもろいな


41
夜の学校でサバゲー
可愛い彼女とデートしたりバンド活動に勤しむ
ファンタジーの世界を旅する小説についての構想を練る
リアルで好きな人の事を考える

大体これのどれかやわ


42
これで能力の設定思いついてメモってるんやけどストーリーができんわ
才能ある奴はなろうとかにこの妄想文章にしてうpするんやろなぁ


43
ワイがいっぱいやん


51
31やけど毎日メジャーデビューしてるわ


54
悪の組織と撃ち合ってたら朝になってた


56
ちなみに直前に見た漫画とかアニメの影響めっちゃ受ける


60
>>56
わかる


61
>>56
わかる


72
>>56
ワイは映画と漫画とドラマとアニメとスポーツ全部混ざる


63
>>56
まんまワイで草
世界観ごちゃまぜにするの楽しいし


71
ワイは年取って宝くじ当たる妄想ばっかになったで...


77
>>71
ふと現実に戻ってつらなるわ


166
>>77
かなしいンゴね...


76
妄想バトルしてるのワイだけや思ってたわ なんかもう一生治らん気がする


132
>>76
一生治らんぞ
6年目や


87
通学でチャリ乗っとる時も妄想バトルしちゃうわ
正直ここまでくると病気かも知れん



137
>>87
病気やわ


91
>>87
わかる


100
>>91
ワイだけじゃなかったか



112
>>100
このスレ共感しかないんやが


89
ええことや
脳が衰えると一気に妄想できんくなる


139
ワイは最強の超能力者になって無双する妄想してるわ


150
ワイ38やけどまだやってるで
群像劇みたいになってるわ
今は三代目の主人公パーティを十二代目の主人公が壊滅させたところや


151
設定だけ考え続けとるわ
紙に書いたろかって気持ちもあるけど書いたら氏にそう


160
>>151
すげーわかるわ
俺のも自分の中では傑作な気がするけど他人が見たらくそ厨二でしかないとおもう


163
ワイは学生時代の文化祭でバンドやってる妄想


173
>>163
それもやっちゃう
実際は歌下手なんやけどな



192
>>163
あるあるやね
ハコでもやってる設定や
ワイはそこで仲間達とバンド組んでベースを弾いてるんや
現実は一人や


222
10年前のビットコインが100円くらいだった頃に学生時代も貯めた数百万をつぎ込んで仕込んで今2兆くらい儲けた妄想は現実に戻るとほんと虚無過ぎてしばらくガチな憂鬱になったわ


234
>>222
これワイ今でもたまにするわ虚しいだけなんやけど


227
庇われて氏んで復讐鬼となるのも良いぞ


235
>>227
ええなあそれ
思いつかんかったわ



232
映画と漫画で得た知識しかないから毎回似たような展開なるわ
当たり前やけど作家って創作物以外の分野の勉強もしっかりしてるんやなって痛感する


249
>>232
わかる


237
自分の妄想で感動して泣いてもうたことある


251
>>237
あるある
妄想で泣ける


264
>>237

ワイかな


245
妄想に会うBGM探したりもするわ
だいたいアニメゲームからだが



248
ワイは無双するよりライバルにギリギリで勝ってるで
そのあと本物の悪が出てきてお互いボロボロになりながらライバルと共闘するんや


254
主人公チート過ぎるとつまらんが弱かったりするのは嫌や
やっぱ主人公は最強であって欲しいし
強さの匙加減が難しいわ


269
ワイは妄想の世界で歴史とか地理とか細かい設定できてるで


271
ワイも震えながらもカッコつけて味方守る妄想し続けてる
これジジイになってもやってそう


280
なんか妄想の主人公を自分にするのに抵抗があるわ


289
>>280
わかるわ


293
>>280
わかる



287
誰にも話す訳でも文章にアウトプットする訳でもないのに
「あかんこんな展開絶対叩かれるわ」とか思って考え直してる間に眠りに入る


301
自分の頭の中でいくつも世界作ってクロスオーバーまで定期的にやってるぞ


491
>>301
わかる


312
女にモテモテみたいな妄想はせんのか?


322
>>312
あんま現実に近づきすぎたら氏にたくなるわ


329
>>322
くっそわかる
現実に近い妄想はほぼしない



342
ワイはブリーチみたいな世界でワイがテ口リストと戦う話してる。未だに傘を剣みたいにブンブン振り回して歩いてるし


343
かっこいい曲を聞くたびに頭の中で自分の作品のOP映像が想像される


358
>>343
わかるわ



344
誰にも迷惑かけんしお金も使わんし心も満たされてええな
1000年くらい前から同じことしとるし


373
お前らの能力なに?


387
>>373
空間置換や
元ネタはコッペリオン



407
>>373
物質の形を自由に変化させる能力や


413
>>373
使い手がいないとされる古代魔法


418
>>373
ワイは光の速さで動けるで


451
>>373
空気操作


467
>>373
力を五段階まで溜められる


540
>>373
無敵やで


569
>>373
周囲の物体の次の一瞬の運動量を瞬時に認識して理解し続ける能力やで


414
>>373
自分の血を凍らせて武器にする
武器は状況に応じて姿を変えられるが使うほどにワイもダメージを受けてしまう


431
>>414
血を操る能力とか妄想してたわ
戦闘開始で首元掻っ切る



461
>>431
ワイは進撃の巨人みたいに親指の付け根を噛んでそっから血で出来た氷の剣を作るかんじや
レーヴァテインとか呼んでた


378
ワイじゃないオリジナルの主人公を作るけど名前決めるのに迷うわ
良い名前思い付いたら名前占いとかやってるわ


393
>>378
名前考えるの楽しいよな


256
お前らもう小説書けよ






引用: ワイ20歳、未だに寝る前の妄想バトルがやめられない