1 2018/12/16(日)
日本最凶の心霊スポット「犬鳴村」を舞台にした映画『犬鳴村』(配給:東映)が、2020年に公開されることが決定。メガホンをとったのは、ホラー映画の第一人者・清水崇監督だ。

常に恐怖体験で名が上がるほどの最凶スポットでもある「犬鳴村」。福岡県の「旧犬鳴トンネル」の先に位置するとされ、
「近くの小屋には骸が山積みにされている」「全ての携帯電話が圏外になる」など、日本地図から存在が抹消された村である。単なる都市伝説なのか、すべて真実なのか…!?

噂はWEB上で多く語られており、下記のような事例が報告されている。

・霊能者が心霊番組収録中に体調不良になりTV中継がキャンセルに。
・車の同乗者がトンネル内で突然笑い出し、そのまま20年間精神病棟に入院。
・一緒に車に乗っていた猫がトンネル付近で突然おとなしくなりうずくまった。
・白い影にフロントガラスを叩かれ、残った手形がなかなか消えない。
・トンネル内で座って話していると友人の一人が足を掴まれた。後にニュースにもなる失踪事件に発展した。
・ブレーキを踏んでも止まらず、無事故無違反だった人が事故を起こした。
・故障ではなく半ドアが続き、屋根に重量のある何かの亡骸のようなものが落ちてくる『ドンッ』という音が聞こえる。
同乗者と確認したところ、車はへこんだりすることもなく、血などが付着することもなく綺麗な状態だった。亡骸も見つからなかった。

そんな「犬鳴村」が、これまで多くのホラー作品を国内外で手掛けてきた清水監督によって映画化されることが決定。
清水監督は『呪怨』(2003年)が大ヒット、そのハリウッドリメーク版『The Grudge』(04年)で全米興行成績1位に輝くなど、様々なホラー映画を手がけてきたまさに日本最恐の監督だ。
(略)

http://news.livedoor.com/article/detail/15748745/
2018年12月16日 19時0分 AbemaTIMES







11
大丈夫か?


12
>>1
ここは本当にヤベートコだぞ
問題はそのヤベーもんが東京まで行って悪さするかどうかだ


16
昔よくみんなで心霊スポット探検行ったなー
ここは地元の爺さんが「出て行けぇぇ!」とかわめきながら鎌持って追いかけてくるとても怖い場所だと評判でした




18
そもそもの部分だけど
そもそも幽霊っているの?
「いるよ」と言うなら
見えない人、見える人の違いは?
幽霊って触れた感触あるの?
一体どうなのよ!!!


81
>>18
もし人間に色彩を判断する能力がなければ、ひとは空も海も花も見るものすべてをモノクロとして捉え、誰もがその感性を疑わない
一方でごく少数の人間が色彩感覚を持ちあわせているが「空は青い」と言っても誰もその意味がわからず信じようとしない
本質をとらえているのはどっちかという話


84
>>18
いるいないは別にして、ある一定の環境と精神状態では、人間は存在しないものを見る


87
>>18
いるよ
背中にいるから見えないよ
あまり幽霊の存在を否定しない方がいい
否定された霊は否定する者に纏わり憑く
否定を否定するためにきみの背中に、ほら・・・


19
慰霊の森の方がヤバいよ


24
古いトンネルってだけで異様なオーラ放つよな


26
去年から日本最凶は富岡八幡宮に代わりました


28
目をひん剥いて血まみれでおどろおどろしい音楽とともに背後から襲ってくる幽霊より
別に害もなく何もせずボーっと立ってる幽霊のほうが怖いんだけど
そういうホラー映画ないの?
どいつもこいつもセンスないわ


88
>>28
黒沢清の回路がそれかな


29
実話の、

津山30人ころし
鮫島

映画化まだか


44
>>29
津山って八墓村じゃない?


80
>>44
作者がインスピレーションを得ただけで、本編とは全く関係ないんだよ


32
知らなかっただけかも知れないけど
こういうザ・ホラーって話題は久々な感じがする


34
地元のヤンキーが車の貸し借りを巡って車の持ち主を焼きころしたんだっけ?


59
>>34
貸し借りというか
信号で停まってたらいきなり貸せって言われて断ったら
強奪されて暴行されたあげく
このトンネルで焼ころされた


37
サツ人事件後に肝試しに行った馬鹿ドモの話に尾ヒレがついただけや


45
>>37
サツ人事件前から心霊スポットだよ。
ただリアルにサツ人が起こってからは行く気がしない。


62
福岡県民のワイが親父から聞いたら
人が焼きころされる前から色々霊的な話はあったらしいぞ


39
戦前のトンネルは近くに労働人夫の氏体が埋まってるからな


40
真打ちキタコレ


46
エクソシストみたいに関係者が次々と氏んでいくまでがセット


67
>>46
ポルターガイストじゃないの?


48
トシオもでるのかね


49
鮫島事件とか、コトリバコとかを、
テーマにした映画は公開されないの?
(´・ω・`)


72
>>49
どっちもすでにあるよ


57
ここはマジで触っちゃダメだって


58
一瞬だけ監督の名前が清水たたりに見えた


65
おまえら行くな。


66
>>1
こわいよう


69
リアルに大丈夫か?(´・ω・`)

犬鳴だけはガチやけん。(´・ω・`)


71
「いぬなき」「いんなき」の響きが既に怖い


79
ここはマジでヤバいスポット
死人も何人もでてる


106
かっこいいポスターじゃん
本格派のホラーなのかな


109
一回友達3人と車で行ったけど何も起こらなかったよ
その後1人は事故で氏んでもう一人は30で脳梗塞になって俺は禿げたけど偶然だろう


112
この村の入り口にはのう、こう書いた看板が立っておるんじゃよ

「ここから先、日本国憲法通用しません」

                   とな・・・


117
日本の北センチネル島と呼ばれた犬鳴村か


125
仕事先に元犬鳴村の住人の爺さんがいたけど、普通にダムに沈んだ村だぞ
福岡なら犬鳴よりも十三佛のほうがヤバいだろ


136
大阪にも犬鳴きがあってだな...


172
>>136
あそこも雰囲気凄いよね


137
40代の福岡県民だがここが有名になったのはKBCラジオのパオーンぼくらラジオ異星人内の超心理学コーナーがきっかけのはず


144
実際にはなんか亡骸とかありそう
どうせこないと捨てられた遺体とかありえる話


149
明治以前にあった処刑場って何十万人もころされてるけど心霊スポットの話聞かないね


162
>>149
明治以前どころか、戦後も存在した「巣鴨プリズン」
は、池袋サンシャインのあたりで、東條英機とかが
処刑されている
今はサンシャインのすぐ隣に公園があって、慰霊碑が立ってるよ


180
>>162
サンシャインの工事中は
人魂が飛び回るのがよく見えたらしいね


194
>>162
サンシャインの店でバイトしてた人から心霊体験よく聞かせれたわ


156
楽しみ


161
稲川淳二の
犬鳴峠と同じ所か


163
地元だけど北部九州以外にも地名売れてんの知らなかったわ


181
東北の死後婚もやって欲しい


191
>>181
山寺でムカサリ絵馬見て、なんともいえないダークな気持ちになったわ。


211
>>191
でも何かファンタスティックよね


196
20年前は車で通れたけどな
帰り道、温厚な友人が車飛ばしだしてあせった


214
そんな心霊現象の起こるスポットで撮影すんの?
そんな映画に出演してくれる人いる?


216
馬鹿だねえ

冗談ぬきにヤバいとこなのに

崇なんちゃら

祟られるなよ

字が似てるなあ

腹がいてえ受ける


222
崇の漢字
たたりをおさえてる

祟り
たたりの解放


227
>>1
俺も暴走族やっててここ行ったことことあるけど、入ったあと喧嘩無敵の総長がお母さんー!って叫びながらガタガタ震えて怯えだしたからな


229
封鎖される前、今から30年くらい前に何度も行ってたわ
ここはマジでやばい変な体験何度もした
噂であったトンネル近くの公衆電話に女がいるというのも、通りかかったら実際1人で深夜立ってたし
車に乗ってた全員無言になり無かった事にしてトンネル目指したわ
トンネルでの不思議体験は行く度に経験した凄いわ


242
>>229
本当に生きた女が電話ボックスに入ってたんじゃなくて?


248
>>242
でも実際、
「そんや夜中に山の中のトンネルの脇にある電話ボックスで電話している生身の女」
のほうが、お化けの女のより怖い気がする


253
>>242
うん生きてるように見えたw
でも深夜3時くらいに近くに車も見えないのに女一人ってのがね
心霊スポットとか山に女捨てるとかのパターンかなって思ってるが、皆でワイワイその噂話してたら実際立ってたからシーンとなったよ


234
で?この村には今でも人は住んでいるの?


244
>>234
ダムの底


251
羽生蛇村が最恐。
未だに出られない。


256
あんまり
ふざけないほうがいいよ


258
日本最大は 座敷わらしが出る旅館だと思っていた


262
観光バスで「犬鳴峠」を通過したとき、イヤな名の峠だなと薄気味悪かったが
そういう心霊スポットだったのか。こわ~


265
トンネル閉鎖される前の30年ぐらい前に
何度か行った
友人の車に赤ちゃんぐらいの手形跡が
ボンネットにベタベタ付いてたりした


272
宜保愛子さんがここだけは行きたくないと言った場所だよね。
大分にある水分峠とエピソードが似てるから(トンネル内に放置された人が発キョウしたとか)どうかとも思うけど、昔はヤンキーがよく走りに行ったもんだ。
自分的にはこの土地一体がもう、重いなーと思ってる。


297
>>272
トンネルの先がまたヤバいんだよな
大概はトンネル往復で皆んな引き返すけど、トンネル抜けた道なりはもう二度と行きたくない






引用: 【映画】日本最凶の心霊スポットを舞台にした映画『犬鳴村』が公開決定 監督は清水崇